• 締切済み

初めてのパソコン

arai163の回答

• arai163
回答No.5

まず、メモリですが、64KBでは心細いです。 いきなりリソース不足でフリーズが考えられます。 次にパソコンでDVDを見るかです。 DVDを見ないのなら、メモリが多い方を私なら選びます。 というのも、DVDでしたら、映画等は家族でDVDプレヤーを通してテレビで見るからパソコンでは見ないと考えるからです。 ただし、B社にCD-ROMが有るという条件ですが。 しかしながら、後々何れかを増設するとなった場合は、メモリの方が安いでしょうけど。 さて、インターネットの接続ですが、私の場合、集合住宅のため、ADSLやCATV(両方共ISDNの10倍以上の速さ)が使えないので、フレッツISDN(時間無制限で月4千円位)を利用しています。 ネット利用時間は、月に100時間は軽く越えています。 プロバイダは「wakwak」で時間無制限で月800円を利用しています。 (ネットオークションでの入札が無料メールアドレスは不可のため) 無料のプロバイダも有ります。「Livedoor」とか。 こんな程度ですが、参考になりますでしょうか。