• 締切
  • すぐに回答を!

買えば下がる・売れば上がる・・FX会社に操作されているとしか思えません

• 質問No.4268476
  • 気になる数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

2~3ポイントをいったりきたりしていて、ほとんど変動しなかった為替なのに、私が買った瞬間に急降下。
売った瞬間に急上昇。
まるで、操作されているみたいに、行ってほしい方向と逆の方向に為替が動き出します
1回や2回だけでなく、非常に怪しいと真剣に思っています
FXの会社って、為替の上下動を操作しているのではないでしょうか?
今日のロスカットで合計損失170万円になってしまいました
FX会社の詐欺操作について知っている人がいましたら教えてください

回答 (全24件)

• 回答No.14

なにも、単に感情だけで、質問表現されてるのではないと思います。
質問内容は、全く間違っていないと思います。
一番最初はだれでも、取引要領は分かりませんが、数十回取引すれば、だれでもおのずと分かってきます。
軽率な取引は、されてないはずです。

>たった、170万のために、そんな面倒なことはしないでしょう
170万であろうが、1億であろうが、10万であろうが、全てが対象です。
相対取引(1対1取引)ですので、世間一般のレート(相場)とは関係ありません。
50銭・1円違っても全く問題ないのです。
実際、各会社によって、動きと価格は、当然、違っております。
つまり、業者側:お客側 とでは、全く反対な考え方となるはずです。
まあ、売る側:購入者側 水と油。商売ですから。
ただ、度がすぎるからいけないのです。
いくら、各人のポジション内容が分かっていても。

結果はともあれ、
このまま、泣き寝入りされることは、よくないことだと思います。
一寸の虫にも五分の魂・・・
  • 回答No.13

ある意味、あなたは素晴らしい洞察力を持っているのではないでしょうか?買われすぎ、売られすぎの末端を見抜けるような。

特に初心者の方に多いようですが、連続した陽線や陰線、長い陽線や陰線を見ると、そのトレンドの方向にポジションを取ります。

理屈を話すと長くなりますので以下要点のみ。

ボリンジャーバンドの反発を勉強してみてください。
上記にプラスして、ストキャスティックスなども良いと思われます。
業者を責めるのはそれからでも遅くは無いでしょう。
  • 回答No.12

FX会社が価格操作していると、本気で思っておられるのなら
その会社に聞いてみるのが一番いいでしょう。

その上でちゃんとした回答がなければ、消費者センターに相談するなり
ここで再度相談すればいいと思います。

私から見れば、為替が操作されていると思うあなたの発想のほうが怪しくみえます。

上に値動きしては買い、下に値動きしては売り、を繰り返していたのではないでしょうか?
また、ロスカットで、170万円の損失を出すということは
高レバレッジで枚数も多く、ストップロスも設定されていなかったのでしょう。

損失をこうむった時の事を考えず、儲かることばかり頭に描いて
無計画なエントリーをしているのは明白です。

損失に至った原因は、ご自身の無計画なエントリーや
資金管理の方法にあるのです。

それに気づかず、詐欺だの価格操作だの言い続けていても
マーケットは淡々と資金を巻き上げて行きます。

あえてアドバイスをさせていただくなら、
一度、ご自身の持ったポジションを、
チャートと照らし合わせて検証されることをお勧めします。
  • 回答No.11

たった、170万のために、そんな面倒なことはしないでしょう
  • 回答No.10

皆さんと同じです。まず無いです。
でも損失が大きくなればなるほど、腹立たしく怪しいと思いたくなるのもお察しします。

かなりハイレバで取引されているのでしょうか?
10~20レバ程度でロット数を調整すれば、まずロスカットはされません。(含み損を持てということではないです。)

一日のなかでアジア~欧州~NYと開いたばかりは指標がなくてもかなり上下しますし、
昨日のように欧州時間までは売り一色からNYで大きく戻したように、方向性も変わることがあります。
時間帯で区切って取引しても良いかもしれませんね。

ご自身の投資判断が悪いのではなく、レバが高いだけのような気がします。
指標をもとに予想して動くのは低レバの方がうまくいきます。

投資スタイルをもう一度考えるのに良い機会かと思います。
  • 回答No.9

まずは詐欺だなんだと言う前にその会社の為替レートの変動とインターバンクレートまたは他会社のレートを比較して下さい。

上の調査結果で、完全にチャートの動きが違う(他社ではドル円が上げているのに、自分の使っているFX業者では下げているなど)のであれば、為替レート(厳密にはチャート上のみ)で操作をしている可能性があるでしょう。

まずは、その確認をしないと、単純にエントリーポイントが悪いだけか、詐欺なのか始まりません。

狙ったかのごとく「何でそこで売っちゃうの?」というくらい逆に行動を取る下手な人は結構いますから・・・
そして、決まっての言い訳は、「相場が間違っている」「買いシグナルが出ているのに下がるのはおかしい」とかそんな感じです。
  • 回答No.8

>FX会社に操作されているとしか思えません
私はFX業者の口座を複数開設していますが、並べて見るとレートの動きはほぼ一様に同じ動きをしています。
株でも大抵買えば下がり、売れば上がる事が多く、言ってみればマーフィーの法則の様な物です。
試しに複数口座を複数開設すれば分かりますよ。
  • 回答No.7

詐欺操作は知りません。

答える資格がないわけですが、買えば下がり、売れば上がるという経験はあります。冷静に考えれば、自分の見通しが当らなかっただけです。売買が成立するということは、マーケット参加者の半数は問題を抱えるのです。自分が買ったら上がり、売ったら下がらなければならないなら、それは理想か願望です。
ハイレバ、多い枚数、よろしいです。それがFXのメリットです。ただし、自分の見通しと違ったら、大きな損にならないうちに早めに損切りしましょう。言えるのはそれだけです。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
まずあり得ません。
FXの取引は市場ではなく基本的にはFX業者との取引ですから疑いたくもなるでしょうが、どんな悪徳業者でも市場のチャートを反映しない取引をすれば一発でバレます。
大手のFX業者の1分足チャートとご質問者様が利用されているチャートを見比べるか、取引日時で確認してみましょう。
また、個人投資家の数百万円を搾取するために莫大なソフト開発費用を投じてまで詐欺しようとは考えませんよ。

被害妄想を持つ前に、ご自身の売買を見直すことが大事でしょうね。
  • 回答No.5
まあ有り得ませんが 
大口が何らかの発表前に上下にきつく動かして来ます。

個人投資家で
株・先物・FXを辞めるとき(卒業)
大損してやめる人が多い例です。 

この手の大口処理のあと

他の下落してる通貨や
先に売り玉が多い通貨が一気に下落から方向転換する場合があります。

短期で手持ちを
売りから買いに回るチャンスでもありました。
24件中 11~20件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。