• 締切済み

買えば下がる・売れば上がる・・FX会社に操作されているとしか思えません

2~3ポイントをいったりきたりしていて、ほとんど変動しなかった為替なのに、私が買った瞬間に急降下。 売った瞬間に急上昇。 まるで、操作されているみたいに、行ってほしい方向と逆の方向に為替が動き出します 1回や2回だけでなく、非常に怪しいと真剣に思っています FXの会社って、為替の上下動を操作しているのではないでしょうか? 今日のロスカットで合計損失170万円になってしまいました FX会社の詐欺操作について知っている人がいましたら教えてください

みんなの回答

  • 39shibuya
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.24

レートは業者が勝手に作っています。

回答No.23

為替会社によりレート操作は多少はあると思います。 それより操作しやすいのがスプレッドです。 これを見極めるには、何社かのチャートをスプレッドも加味して見比べてください。 また、注文を出した時にその注文が通りやすいか通りにくいかもあります。 注文を受ける為替会社のサーバーが強いか、弱いかもありますし 注文が殺到しているか否かにもよります。 また、注文が来た時にわざとスリップさせる為替会社もあります。 これは、デモ口座でで確認するしかありません。 実際にデモ口座のほうがリアル口座より注文が約定しやすいのは事実ですが 複数のリアル口座で検証などできませんのでデモは1つの目安になります。 また、テクニカルの勉強をして自分の取引ルールを確立してください 私が思うにはファンダメンタルとして注意する事は、1つだけです。 取引通貨ペアの絡む重要な指標発表の時間をチェツクして その時間前後の取引は避ける事をお勧めします。 経済指標のカレンダーのアドレスを載せておきます。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://jp.investing.com/economic-calendar/
回答No.22

FX会社のレート操作に苦しんでいる人はいっぱいいると思います。 そういう人はFX会社を変えてもレート操作される人が多いと思います。 そういう人たちのためにこのレート操作を緩める方法を教えます。 私が実際やった方法です。参考にしてください。 1.まず、違う口座を2つ作ります。(当然異なるFX会社です。) 2.最小単位(最初は1000通貨)で一方の口座(Aとします)で売り、もう一方の口座(Bとします)で買い注文を同時に出します。 そうすれば、異なるFX会社でアービトラージを完成させたものとなります。 アービトラージを禁止している会社でもこれは可能です。 だってほかのFX会社で逆の注文を出しても文句は言えませんから。 こうすると最初は横へレートが動きます。 本当に上にも下にもいかないんです。 でも、30分以上たつと急に上か下に動き始めます。 で、そのまま上昇、または下降を始めます。 たまに元の値段まで戻ってその逆の方向へ動くこともあります。(指標発表などで) 3.そのポジションを500pips以上上昇、または下降するまで保持し続けてください。 4.500pips以上動いたら両方決済してください。(片方で5000円の損、もう片方で5000円の利益になります。結果損益プラマイ0です。) 5.最初はAで売りBで買いをやりましたが、今度は反対にAで買い、Bで売り(やはり1000通貨です)をしてください。 これは200pips以上上昇、または下降したら決済してください。 この意味は自分が勝てたほうのFX会社は逆いかれた分損を出しているはずです。 制裁の意味を込めてやります。 6.そして今度はAで買い、Bで売りをやり、結果、Aか、B(できれば勝ったほう)の口座の取引で勝った結果の画像をブログなどで公開してください。 決して自分の身元がばれないように口座番号や取引番号をモザイクなり消すなりして公開してください。 ただし、ブログは偽名で登録せず本名で登録してください。 そして、公開しなかったほうのFX会社に知らせるようにそのFX会社のアフィリエイトなどをするといいと思います。 ここまでやれば片方のFX会社にはこちらのやっていることがわかります。 取引の妨害(逆行)をしても無駄ということを知らせてやるのです。 そのうえで次の作戦に移ります。 今度は外為オプションの会社で口座を開き、外為オプションで5千円ぐらいをかけ、ほかのFX会社(AもBも、ただし、外為オプションとは異なる口座)で反対の方向に全力で売買します。 たとえば、外為オプションで5000円を円安のほうにかけたらほかのFX会社は全力(合計して1万通貨前後がベスト)で円高に売ります。 FXで負けてもたかが知れています。 利益は出るはずです。 外為オプションで勝てたらこれもブログで公開します。 これを何回か続けた後、外為オプションで負け始めたら掛け金を最小単位にします。 そのさい、オプションとは逆の方向へ強烈に行ってもFX取引でちゃんともとは取れます。 そしたら、今度はうまくいったFX取引(Bの口座)のほうを公開します。 これ以降は必ずうまくいったほう(勝ったほう)をブログで公開します。 ここで注意ですが、うまくいったことをブログで公開するので絶対にFX会社の批判はしないでください。意味ないです。 もう、これだけやれば最初言ったAというFX会社はもう妨害する気をほとんどなくしているはずです。 買いでエントリーしても売りでエントリーしても逆行して大暴落、大暴騰というのはなくなります。 うまく相場を読めればアービトラージをやらずにAの取引だけで勝てるようになります。 ただし、外為オプションをやらず、FXだけやる場合たまに強烈な逆行もありますので、そのときはBでの反対売買によるアービトラージをやったほうがいいと思います。 これを何年も続けると本当に相場で勝てるようになります。 それから、上記のことをやる前に(必ず上記をやる前です。やった後ではこちらの言い分の根拠がなくなってしまいますので)取引妨害をしているという明らかな理由(指標発表で完全にドルが売られているのに自分の取引した通貨ペアだけ逆行したとか、これを同じFX会社Aで何回も経験したとか)を用意し、それをAというFX会社につきつけ、逃げ道を用意させずに電話で追及するといいと思います。 FX会社は企業防衛のため言い訳なり知らない、うちはやっていないなどと言うかもしれませんが、明らかな理由がいくつもそろっていると相手も逃げられなくなります。 場合によっては金融ADR制度(自分で調べてみてください)を利用してもいいかもしれません。 金融ADR制度を利用すれば相手も逃げるわけにはいきませんので。 そうして解決しなかったら上記の取引とブログでの公開をやってください。 FX会社Aはあきらめる可能性が高いです。 私はFX会社のしつこい取引妨害にさんざん苦しめられてきました。 こういう経験をする人が減ってほしいためこのようなことを公開します。 どのFX会社で取引しても妨害を受ける(指標発表など理由もないのに必ず逆行する)という人はぜひ試してみてください。

回答No.21

確かに買えば下がる、売れば上がりますよね。不思議なものです。 自分も何度、これまで失敗してきたことかわかりません。 ただ、先日のスキャルピングの勝率は96.6%、29勝1敗でした。

回答No.20

私も初心者の時にそう思ってました<笑>。買えば下がる売れば上がるで、「見てるの誰だ~??」って。 貧乏神?が自分の背中についていて、為替操作してるんじゃないだろうか・・・ なんて。 その後、テクニカルに詳しくなって、やっぱり自分が悪かったことが判明<笑>。グランビルの法則で、抵抗になるところや 一目の基準線転換線で売買していたのが後でわかって、「これや~!」って。 約定力やスリッページは、会社によって差があるので、滑りにくい約定力が売りの会社を選ぶと良いと思います。 あと、GMOくりっく証券だと、スリッページを自分で設定できます。株式上場している会社だと信用と言う点においても良いでしょう。 確かにツールとの相性や証券会社との相性って在ると思います。ツールが変わった途端に儲かるようになった人もいますし。 証券会社が疑わしい感じと思えるならば、キャンペーンもあるし、別の会社に乗り換えるのも手だと思います。

回答No.19

僕のデモ口座とリアル口座です。 デモ口座 http://dl10.getuploader.com/g/kihon_okippa/40/%E3%83%87%E3%83%A2%E5%8F%A3%E5%BA%A7.jpg リアル口座 http://dl10.getuploader.com/g/kihon_okippa/39/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E5%8F%A3%E5%BA%A7.jpg デモ口座では95%以上の勝率で1通貨ペア100Pips以上の利益を出すことができます。 リアル口座ではどう頑張っても勝率5%以下です。 エントリーしたとたんに逆行します。 一度もプラスにならずに損切ります。 相場を読む力はあると思うんですよ。 デモ口座では同時に11通貨ペアで取引して10通貨ペアで利益を出し、9通貨ペアで100Pips以上は利益を出しているわけですから。 ちなみにリアルでもデモでもなんの細工もしていません。 素直に思った方向にエントリーしているだけです。 リアルとデモでエントリー方向が違うのはエントリーした日が異なるためです。 そういえば、以前こんなことがありました。 アメリカのGDP速報値発表の際EURUSDを売りでエントリーしました。 その時USDJPYはものすごい勢いで上がっていきました。100Pipsぐらいは上がっていったと思います。 EURUSDは最初の1分で20Pipsぐらい下がっていきました。 そこで売りでエントリーしたんです。 そしたらあろうことか下がっていたレートが2分間ストップしたあと上がっていきました。 決済したらまた下がりだしたんです。 いびつなチャートとなりました。 私は価格は操作されていると思います。 エントリーして逆行し、決済するとまた売買した方向に方向に戻って行く。 これを繰り返していると心理的に決済することができなくなるのです。 この心理わかりますか? 損切りはしなければいけない、損切りして冷静になってエントリーしなおすべきだというのは理屈では分かるのですが、こうも逆行と決済と同時の売買方向への戻りが続くとできなくなります。 正直、FX業界にとってこういう悪例があるのはよくないと思うのですが、FXブローカーは口座数を増やすためにネットに迷惑な書き込みをする人を排除するためこういうことをやっているのだと思います。 FXにも株と同じように価格操作をしてはいけないというルールをもうけるべきだと思うんですけどね。

回答No.18

高いレバレッジを聞かせてロスカットまでの余裕が無いと狩られることがあるようです。 http://zai.diamond.jp/articles/-/37849

参考URL:
http://zai.diamond.jp/articles/-/37849
回答No.17

私も同感です。というよりイカサマみたいな操作は100%無いという保証ありませんよね。 なぜならば、株の誤発注で話題になったジェイコムの時はIPOにもかからず、 個人は買いからしか入れないのに証券会社は発行株式以上の大量の売りを出して問題になりました。 あれは事故かもしれませんが同様の行為をすればやはり操作しようと思えばできていたと言えるでしょう。 FXでもそうですが、1年位前は毎日儲かって喜んでいたんですが、それからある程度した時に、 買った途端に急落したり、売った途端に急騰したりと不自然な動きをしはじめました。 証券会社なのか、それともソフトの裏工作なのか、市場の操作筋みたいなのか色々考えました。 論理的に考えても、ポジションを作って上か下のどちらかにしか動きません。 金額等を考慮しなければ、2分の1のはずです。 しかしながら、10回売買してもほぼ90%以上の確率で不自然な動きをされます。 確率統計などを勉強されている学者さんなどならわかると思いますが、 確率的に不自然さというのがはじき出される事がでてくると思います。 そのときに負けているということがなぜなのかということになります。 とりあえず、なんらかの操作っぽい被害を防ぐ方法を色々と考えました。 ・最新パソコンでクリーンインストール メモリ最大にしておく。 ・インターネット接続業者は光回線を使用すること。 ・無線LANを使用せずに有線LANで接続する。 ・ルーターはスループット最大の物を選択する。 ・買いたいと思ったところで買う時の数量を少なめで買う。  もし下がった場合はある程度さがったところで2~3倍の数量を強気で買う。  欲張らずに利益出ているときに必ず速攻で売ること。 ・指し値を極力しないようにする、成り売りもスリッページに差がでる場合があるので注意。 ・時刻に注意w変な動きをした時間から怪しい動きがどれくらい続くのかをチェックする。 ・これが一番大事なことですが、無理な注文はしないこと。  なぜならムカついて大量の売りや買いをやったときに思いっきりやられて大損こきますw  これ私がそうなったので。 こんなんでいろいろと回避策ではないのですが、少しでも安心して取引が出来、また勝っても負けてもFXは楽しいもんだなーって思えるような取引にしたいです。だから値が上下するのはあたりまえなんですけど、不自然な動きには腹が立ちますのでそういったのに負けないように逆の方法や解決策を身につけましょう。 そんなこんなんで私は去年しっかり儲かりましたが、今年はマークされているのか儲けてもすぐ大損の繰り返しです。それを20回以上もやっていて結局プラマイ0の状態です。 それでも大損という実害はありませんが、プラマイ0であれば我慢はできるでしょう。 FXをされている方々もいろんな攻略を見つけて楽しんでほしいと思います。

  • ko667799
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

 レート操作は、日常茶飯事にやっています。ちなみに今日の 急激な円高のレート操作は、最近CMでもよく見る某有名証券会社 がしたようです。目を付けられると1Lot売り買いしただけでも、操作してきます。  確かめる方法があります。操作しているようだと思ったFX会社どうし 売り買い別々で買ってみると、チャートが変わった動きをします。 たいしたLot数でなくても、わかると思います。  ちなみに今日10時以降、急にチャートが安定したのは、私が1Lot 「買」を入れただけで、FX会社がつぶし合って安定したようです。 こっちの資金力が少ない方が、乗っかって気安いです。 だいたい、口座維持率200~300パーセントあたりでうろうろ して、幾らか利益確定して、プラスになると乗っかってきます。  FXは、儲からないようになっているようです。 ※FX会社の資金力がなるべく、同じレベルの会社がわかりやすいです。 有名なところ同士ならまず大丈夫でしょう。国もおそらくわかってると 思います。

  • shiete21
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.15

No.15 です。 詳細をご希望でしたら、本サイト管理者を経由しましてご連絡して頂いて結構です。

関連するQ&A

  • 「FXで急激なppips変動時にロスカットはきちんと行われますか?」

    「FXで急激なppips変動時にロスカットはきちんと行われますか?」 今年になってFXを始めました。 教えていただきたいことがあります。 為替が、ある要因(経済指標の発表や突然の事件など)によって 一気に100ppips以上変動することがあると思います。 例えば、1米ドル=90円のロングポジションを1枚もっていて、 ロスカット(トリガ)を1米ドル=89円に設定していたといます。 そこへ悪いニュースが発表されたことによって 一瞬で1米ドル=88円まで円高になったときに、ロスカットは正常に行われるのでしょうか? 経験が浅いもので教えていただけると助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • FXについて

    fxについて・・・ 土曜日の6時40分にクローズしてしまいます。 その後、24時間為替は稼動しておりますが、pcの画面もストップしてますが、画面上では土日の変動も確認できます。 レバレッジも高く設定してないのでクローズ時の強制終了にはならないのですが、土日にロスカットの数値までいってしまいました。クローズ時のロスカットは行われないのでしょうか?月曜日の朝の開始時まで心配です。

  • FXの会社のシステムが停止したとき

    はじめまして、今、FX勉強中です 取っているメールマガジンなので、FXの会社のシステムが停止したとき FX取引会社の取引システムが止まってしまうことが 「売りたいときに売れない」「買いたいときに買えない」 利益が損に、変わる・・・・とかいてありました http://archive.mag2.com/0000253061/index.html そこで質問なのですけど ポジションを、注文するときOCO、IFDなどの 注文して 逆指数を、入れておけばFX取引会社の取引システムが止まって も、為替が下落、急上昇した場合でもちゃんと売り買いやってくれるの ですか? FXするのにとても不安です

  • 300万からのFX

    今まで30万を元手にFXでなんとか頑張っていました。 この度ある事で、300万ほど手元に入る事になりました。 200倍×10ロット ドル/円のみで取引した際、300万円元があれば上は 約140円、下は約40円強までの範囲でのロスカットらしいのでまずありえないと思うんですが、そうしたら一回の10銭程度の上下でしか取引しなかったら2万円ほどの損益になるんでしょうか? 素人考えですが、まず欲張ったら危険だとは思いますが、10銭程度の上下での勝負だとなんとか勝ち越せると思うのですが、為替に詳しい方、どう思いますか? よろしくお願い致します。

  • FX保証金以上の損失が出る可能性

    FXのリスクとして 相場の急激な変動や評価対象データの量などの影響により、 ロスカット判定のための評価や反対売買の執行に遅延が生じ その結果としてお預かりしたご資産以上の損失が発生する 可能性がございます という事ですがどこのFX会社もこも分はお客側が リスクをかぶる事になるのでしょうか?

  • 「みんなのFX」のロスカットマージンについて

    FXを始めて3ヶ月の超初心者です。5月までこつこつと50万円の利益が出ていましたが、この間ドル50枚の売りを入れていたらあっという間に2円も上昇しロスカットを食らってしまいました。 猛省してロスカットについて勉強していたら利用していたみんなのFXに証拠金についてシミュレーションができるサイトがありました(http://min-fx.jp/service/margin/)。 こちらで200万円の予算で米ドル50枚を購入した場合どれくらいの変動に耐えられるか試算していたところ、レバレッジによって耐えられるレートが違うことに気がつきました。疑問に思ったのは50倍よりも200倍のほうが耐えられるレートが広いことです。感覚ではレバレッジを下げて証拠金を多くしたほうがより変動に耐えられると思っていたのですが…。どうかFXにお詳しい方のご教示を願います。

  • FXのロスカットについて質問

    資本100万円を前提とした質問ですが、 資本が維持できないくらい相場が下がった場合、自働でロスカットされますが、 急な相場の変動でロスカットが間に合わず(値段が飛んでしまった場合)は 100万円以上の損失をこうむる可能性はありますか? 持ち出しがあるかという質問です。 また、先日のスイスフランの大幅な変動により多くの方が痛手を受けたとのことでしたが、 実際持ち出しで精算された方はいらっしゃるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドルペッグ通貨のFX取引について

    FXを始めたばかりの初心者です。 FX関係のブログで、ドルペッグの香港ドルを利用し、USD/HKDは為替変動のリスクはなく、レバレッジを高くしてスワップだけを安定的に受け取れる、というのをよく見かけます。 (しかし最近はUSD/HKDは買スワップも売スワップもマイナスでこういうこともできませんが、それはここではおいておきます。) しかし、仮にUSD/HKDの為替レートが全く変動しなかったとしても、USD/JPYの為替レートが変動するから、円としての資産で考えるなら、円高になれば損失が発生すると思うのですが、ちがうのでしょうか? だとすると、なぜブログではこのような投資法をすすめるのでしょうか?

  • FXで借金(元本を下回って借金を背負う)することはあるのですか?

    FXで借金(元本を下回って借金を背負う)することはあるのですか? こんばんは。いまFXの勉強をしていて、本やWEBでだいぶ知識は増えたのですが この点がいまいちよくわかりません。 あるところでは、FXにはロスカットというシステムが用意されている おかげで、自分が入れた証拠金以上の損害が出ることはない。 ロスカットにより、一定の損失が出ると強制的にポジションが決済されます。 よって、他(FX以外で)から借金をしてきて、お金をつぎ込まない限り借金はしない と説明しているところもあれば 急激な通貨の変動でロスカットの注文が約定しないとき、借金をする。 あるいは、月曜に始まったレートがロスカットレベルを大きく下回っていた場合、借金になる。 と説明しているところもあります。 一体、どれが正しいのでしょうか? 元本保証がないのは知っていますが、元本どころか借金まで背負う可能性があるなら そんなリスクは負えないので、月~木の夜だけスキャルピングをして翌日には持ち越さないというスタイルにしようかなと考えています。 よろしくお願いします

  • FX会社の未収金とは

    すみませんが教えてください。 「ネット証券大手のマネックスグループは、FX=外国為替証拠金取引で損失を出した顧客から受け取るはずのおよそ1億6000万円が回収できていないと発表しました。」 というニュースを読んだのですが、顧客から受け取るはずのお金とは何でしょうか? というのは、FX会社の口座にお金を入れて取引する場合、最悪口座残高がゼロになったとしても、それ以上請求されることはないと思っているのですが、間違っていますか?