• ベストアンサー

エクセルの表をエクセルファイル内部で画像として貼り付けしたい

初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。 エクセルの中で表を作成しています。作成した表を新規のエクセルファイルに画像として貼り付けをしたいと思っています。 エクセルの表を範囲選択し『コピー』、貼り付けるところで『形式を選択して貼り付け』でビットマップを選択するということはできませんでしょうか。 カメラ機能を使用し、カメラでとってきた部分をコピーすればjpeg等では貼り付けができるのですが、コピー、形式を選択して貼り付けの作業でできる方法があればと思い、お聞きした次第です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通「コピー」→「貼り付け」をするときに下のような選択が出来ます。 「コピー」→「編集」→「形式を選択して貼り付け」 これをメニューバーの「編集」を選ぶときに「Shiftキー」を押しながらえらぶと「図の貼り付け」という、いつもと違うメニューが表示されます。 これを使うと図としてセル情報を貼り付けることが出来ます。 とても便利ですよ。

fusigiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 編集メニューをShiftキーを押しながらで、 違うメニューが出るとは知りませんでした。 私の勉強不足です。 今後使用したいと思います。

その他の回答 (3)

• yocihara
回答No.4

エクセルの中で表を範囲選択しコピーしてペイントに貼り付けGif形式で保存これをエクセルに挿入 図 で貼り付けできます。

fusigiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ペイントを使う方法もあるのですね。 今後の参考にさせていただきます。

• sarukei
回答No.3

範囲選択した表を シフトを押しながら[編集]メニュー →[図のコピー] ↓ 新規のExcelに上記を[貼り付け] ※形式は指定しても、しなくても貼り付けられます。

fusigiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 編集メニューをShiftキーを押しながらで、 違うメニューが出るとは知りませんでした。 私の勉強不足です。 今後使用したいと思います。

回答No.1

その表を、Prt Sc(プリントスクリーン)右上にあるキーを押して、画像として取り込み、ペイントとかで開いて、欲しい形にした上で、画像として名前を付けて保存。jpeg、でもbmpでも。 エクセルで、貼り付けのファイルからを選んで、その画像を張られればいかがでしょうか?

fusigiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ペイントを使う方法もあるのですね。 今後の参考にさせていただきます。