• 締切済み

この友人の返信メールは冷たいですよね!

学生時代からの友人がいます。 私は専業主婦、彼女は海外勤務から帰国後仕事をしていてあまり会う事はないのですが、ひさしぶり(三ヶ月ぶりぐらい)にメールをしてみました。 私「久しぶり。元気にしてる?日本脱出したくなってない?このまえじーちゃんが入院して、痛いまま帰ってきたよお(涙)今は○○(息子の名前)の部屋の改装中です」 と自分の父の入院と家の様子をメールしました。 すぐに返事はきたのですが彼女の返事は 「日本は出たいよ。まだいるけど(笑) お父さん、入院されてたのね。。」でした。 父の病気(ヘルペスです)については前に彼女に話していて、彼女は医療現場にも詳しいのでいろいろ聞いたことがあったのです。 なのにこの返事はあまりにも冷たくてがっかりしています。 せめて「だいじょうぶ?」とか様子を聞いてくれてもいいと思うのです。 家の改築についてもふれてもきません。 コレ以来私は返事を返していませんし、彼女も来ません。 なんだか冷たい人だなと思って送る気になれないのです。 みなさんだったらこんなメールをもらったらどう思いますか? 私の怒りはもっともでしょうか。

noname#65729
noname#65729

みんなの回答

noname#66332
noname#66332
回答No.22

久々に見返してみましたが、まだ受付中なんですね。 これはとある質問者の話なのですが(誰なのかは私は存じません‥‥)、 通算5件の質問に40人弱の回答があって、それに対するレスが今日現在でゼロの方がいらっしゃいます。完全に放置の状態ですね。 仕事が忙しい中でもなんとかメールを返してくれる質問者様のご友人とは対照的だなあと思いますが、その辺についてはどんなご感想を持たれますでしょうか?

  • mana7712
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.21

冷たいというか、貴女は自分が求めていた返事が来なくて怒っているのでは? でもそれは貴女の送った内容に問題あるのですから仕方ないこと。 それを友人の所為にするのはあまりにも身勝手ですね。 一度に3つの話題をしかも一方的に送りつけられてもね… お父様のことに関してはその文面では全く深刻さが現れていません。 息子の部屋の改装なんて彼女に関係がある内容なんですか?? 久しぶりなら尚更共感できる話を入れるのが普通だと思うんですけど。 これは自分のことしか書かれていない、とても面倒なメールでしかないです。 興味ない人にとっては「だから何??」って感じだし。 というか、ひとつひとつ話題に触れた返事でないといけないですか? その文面だとただの近状報告にしか見えないし、何が聞きたいのか 何が言いたいのかなんてさっぱりわかりません。 貴女は友人から助言を求めていたのかもしれませんけど そもそも、聞きたいことがあるのなら貴女からお願いして聞くのが普通じゃない? 聞かれてもないことペラペラ喋るのはお喋りな主婦くらい。 相手が気を回して助言してくれるなんて勝手に期待して、 期待通りの返事が来ないと怒るなんて身勝手にもほどがある。 >>冷たい人だなと思って送る気になれないのです そりゃあこんな薄くてつまらないメールきたら薄い返事しかしないのは当然。 多くの人はスルーするでしょうね。 むしろこんな内容に返事をくれた友人に感謝すべきでしょう。 私だったら忙しいふりして返事すらしませんよ。(そんで距離も置く。) 「息子が―」「主人が―」等の身内話は主婦の間では盛り上がるかも しれませんが独身の方にはつまらない内容でしかないです。 それと、これは私が身近に感じたことですけど、主婦はお互い一方的に 喋って会話が成立してるパターンが多いと感じます。 主婦同士はそれで良いでしょう。だけど他は違うんです。 こんな些細なつまらないことで腹を立てるなんて 専業主婦はよっぽど暇なんだなと思ってしまいました。 そう思われないようにしてください… 専業主婦と働く人では生活リズムも違うし多少の距離は当然出てきます。 だからこそ、もっと相手の事を配慮してあげるべきなのでは?? そういう優しさが貴女にはもっと必要です。

回答No.20

全然冷たくないと思います。 送った内容に原因があり、正直言って一方通行の内容だと思います。 そこに気づかないと今後も同じことが起こるでしょう。 私が友人の立場だったら翌日に返事を延ばすかも… >家の改築についてもふれてもきません。 正直、他人にとってはどうでもいい内容です。 これは一方通行の内容で、あまりこういったメールは好まれません。 私の知人でメールが来ると思うといつも「うちの犬がね―」と 送ってくる人がいますが、メールするのが凄く苦痛です。 興味が無い人にとっては「ふーん」くらいにしか感じませんから。 質問者さんが送った内容はこれに近いと思います。 また、私が読んだ限りですが 「久しぶり。元気にしてる?日本脱出したくなってない?」 の部分がメインで、あとはおまけの近状報告かな?くらいしか感じませんから 友人も特にこの部分は返事する必要がないのだと思ったのかもしれません。 それと、他の方も指摘されていますが「(涙)」というところに深刻さが 感じられないのです。 >彼女は医療現場にも詳しいのでいろいろ聞いたことがあったのです とのことですが、でしたら何故率直に聞かなかったんでしょうか? これを書けば友人も返事返しやすかったと思うのですが…。 最後に、メールというのは文章だけでとても難しいものです。 自分の報告ばかりは避けましょう。 相手が返しやすいように、相手へ質問(最近の様子)や共感できること を入れるのが普通です。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.19

いたって普通…どこがつめたいの?って思いました。 「(涙)」とか「息子の部屋の改装してる」とか、正直あまりお父さんの病状の深刻さが伝わらないです。 本当に申告なら、改装どころじゃないでしょうし、(涙)なんて軽くつけてる場合じゃないでしょうしね。 仕事中にメールが来たのなら 投げかけられている質問に答え、お父さんの病状を心配するだけでも彼女の配慮の結果だと思います。 文面色々考えたり絵文字などをふんだんに入れ込んだりした手の込んだメールは、 社会人からしたら送るのはちょっとしんどいです。 仕事で疲れているときもあれば、仕事中ならなおさら。 主婦がどうとか社会人がどうとか、そういう問題ではなく、お互い立場や生活リズムなど違うのですから、 あなたの期待通りの返事がないからって「冷たい」と思うのはやめたほうがいいと思います。

  • nobukoro
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.18

全く彼女は冷たいと思いません、逆に優しいと思います。理由は他の皆さんが述べてる通りです。仕事で忙しい中、特に返事が必要とも思われないメールに返信してくれたのですから 質問者様は何がしたかったのですか? 友達の近況を知りたかったんではないんですか? 自分の話を聞いて欲しかったのなら、メールの書き方が違うと思いますよ。 私はフルタイムで働いています。学生時代からの友達に専業主婦はたくさんいますが、そういう友達は決して家庭の話をわざわざ自分から話したりしませんよ。 お互いに久しぶりに連絡取るときは「あなたは元気?最近どうしてる?変わったことあった?」と相手の近況を聞くときです。自分の話は相手から質問されないと特に言いません。 夫や子供の話はこちらから振らないと彼女たちはほとんど言いません。だから、こちらから聞くのです。彼女たちから言うとしても面白おかしい話として楽しませてくれる話しか言いませんね。 お互いに身を置く世界が違うのですから、相手の話を聞くことに徹する、興味のない話はしない・・・と最低限気を遣います。でもそれで疲れたりはしません。大切な友達だからこそ、お互いに楽しく付き合いたいだけですもの。 お父さんの入院と子供の部屋の改装・・・すみません、なんてコメントしていいかわかりませんし、特に改装に興味はありません。自宅新築中ならともかく。ヘルペス(帯状疱疹)、うちの父も罹患し、痛みがずっと続いていますが、友達に振る話題だとは思いません。なぜなら友達が面白くないだろうから。 彼女に結果報告をしたかったならやはりお礼の一言を入れればよかったのでは? 少し視野が狭くなってることに気付いて下さいね。 相手に「○○してほしい」「~してくれてもいいのに」だけでは友達失くしてしまいますよ

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.17

特に冷たいとは思いません。 むしろ、この後に質問者様の返信があって初めて会話のキャッチボールが成立するのではないでしょうか。 いろいろ聞きたい、話したい事があるのは質問者様であり、彼女ではありません。 また、質問者様が思っているような返事を返してもらいたければ、3ヶ月ぶりではなくもっと頻繁にメールのやりとりをしていなければ難しいかもしれません。 とりあえず、3ヶ月ぶりのメールの短い文章にあれこれと話題があれば、一番気になる部分(お父さんの入院)のことを書くしかないと思います。 彼女には彼女の生活や都合があり忙しいのかもしれません。 それを思えば、彼女の事が聞きたいわけではなく自分の話をしたい質問者様への返信が短い事に不満を持つ必要はないと思います。 もう少し○○して欲しい、と思ったら遠慮なくそれを言えるような関係でないなら、相手の立場も考えてみる必要があると思います。 また、メールでは受け取り手の感情の違いによっていくらでも判断が出来てしまうので、彼女が冷たい人なのかどうかは分かりません。 気持ちのこもった長い話のやりとりをしたいならメールより電話の方がいいかもしれません。

noname#168791
noname#168791
回答No.16

やっぱり専業主婦と働く彼女の差だと思います。 メールを受け取った時の彼女の状況はわかりませんが、専業主婦のお気楽さのようなものばかりが、伝わったのではないでしょうか。 すぐに返信をしてくれたことで彼女の冷たさは感じないです。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.15

入院とかの話しには安易な受け答えが出来ません。 大丈夫じゃ無いから入院したんだし、痛いまま帰ってきたと言われたら言葉に詰まりますよ。 「。。」この部分が言葉に詰まって何も言えないというのを表現しているじゃないですか。 部屋の改装中もだから何という感じですし。 しかも部屋の改装って言われたら、模様替え程度のたいしたことでないように感じますし。 あまりにもメールの中身が短すぎるのに話題が三つも・・・ これでは感想すら描きにくいですよ。 だからこの返事はまともな返事だと思いますけど。

回答No.14

こんにちは。 えっと、どこが冷たいメールなのか理解できませんが? まず貴女のメールの方が問題ありますもの。 お父さんの事で助言を求めたいのならそれ相応の態度が ありますよね? 「こんな状況なんだけど、色々教えて貰えないかな?忙しい時に  申し訳ないけど」 ってお願いするのが本来でしょ? それなのに「痛いまま帰ってきた」の後に「今は改装中」なら 相談があることなどおくびにも出していないですよね? しかも深刻そうな文面ではないし。 これで心配しろと言われてもね。 息子さんの改装が友人に何の関係があるか、聞いても良いですか? 何も関係ないですよね? 普通なら興味も無いし、スルーでしょうね。 私もスルーするし。 イチイチ話題に触れないと怒るの? メンドクサイ人ですね。 もっと自分主体ではなく、友人の事を配慮してあげましょうね。 本来この程度の事なら怒るようなことではないですしね。

回答No.13

あなたは、たかだかその程度の文面のメールで、一体どれだけの返信を期待したというのでしょうか? それに「このまえじーちゃんが入院して、痛いまま帰ってきたよお」の部分ですが、この「痛いまま」って誰が?どこが?って他人なら思います。あなたはそれを質問させる意図でこういう文面にした、もしくは、知ってるはずだからいいや、と思ってこういう文面にしたのかもしれませんが、如何せんめんどくさいなという気がします。しかもすぐ話題変えてるし。 あなたの文が適当なのだから、彼女の対応もそれ相応になるのは当然ですね。 話がしたいなら、そう言えば良いと思いますよ。メールの方が手間がかかる時だってあるし、電話の方が良い時もあります。 相手は仕事を筆頭に忙しいだろうに、専業主婦のあなたは、その辺の配慮も大分欠けてる気がします。

関連するQ&A

  • うつ病の友人からメールの返信が届きません。

    うつ病のため、職場を2年間休職していて、約1年前に復職して、現在あまり人と接触しなくていい仕事に就いている友人がいます。 久方ぶりに彼と、今年の1月に会いました。 そのときの様子では、けっこう元気でほとんど治っているように見えました。 でも、彼の話では、まだ完治はしておらず薬も毎日飲み続けているそうです。 3時間近く喫茶店で話をしました。 ほとんど彼が自分の病気のことや、仕事のことや、家族のことなどを話し、私は聞き役に回っていたといっていいでしょう。 私も、聞いてほしいことがあったのですが、彼が自分のことばかり話して全然私のことを聞いてくれようとしないので、途中で不満が溜まってきました。 でも、彼はうつ病だし、いろいろ私に聞いてほしいのだろうと思って我慢していました。 彼に「俺からメールを送ってもいいかい?」と聞くと、「家にはパソコンはなく、職場のパソコンしかないけど」と言いました。 「じゃ、メールを送ったら迷惑だね」と私が言うと「いや、そんなことはないよ」と言いました。 彼専用のパソコンを一台あてがわれているそうです。 メルアドもあります。 それで、今年の3月に一度メールを送りました。 でも、返事が返ってきたのは約1ヵ月後でした。 大変遅れて申し訳ない、と冒頭に書いてありました。 それから、再度5月にメールを送りました。 メールの内容は、私の近況と最近思ったことなどです。 でも、送ってから2週間近くなるのに、まだ返信はありません。 普通ならいくら遅くても、1週間以内には返信するのが礼儀だと思うし、私は特にキッチリした性格なので、どうしてそんなに遅れるのだろうと訝ってしまいます。 やはり、まだうつ病が完治していないから、返信するのがしんどいのかなと思ったりもします。 でも、復職しているのだし、メールの返信をするくらいのことは出来るのではとも思います。 これは私の思い過ごしかもしれませんが、私からのメールを迷惑に感じているのかもしれないな、と最近思い始めています。 別にメールのやり取りをしたくないのに、と思っているのかも。 それなら、もうメールを送るのを止めるか、送る間隔を大部あけるかした方がいいだろうなと思っています。 特に、彼から嫌われる理由は思い当たらないので、どうしてかなと気になっています。 復職していても、完治してない状態だと、メールを送ることさえ苦痛に感じるものですか。 それとも書く内容がとくにないからなのか。 もし、まだ苦痛に感じているとすれば、こちらからメールを送るのは当分見合わせた方が彼のためにはいいのだろうなと思っています。 とくに、うつ病経験者の方のご意見、ご感想をお聞かせ願えればと思っております。 よろしくお願いします。

  • 友人? それとも・・・?

    留学先で出会った現地の異性のお友達ですが、私が帰国してからもメールでやり取りしていますが、いつも私に"いつか会えることを期待する”とか書いてきて、私は挨拶(社交辞令)的だと思っていたのですが、彼は私に"君の家に招待してくれる”とかも言っています。日本に少々興味もあるようなのですが、もしかしてこの人は、私の家をホテル代わりに利用?なんて思ってしまいました。 帰国して半年ぐらいたちましたが、メールの内容はたわいもないものなのに、最後の一言はいつか会えることを…と。 日本を旅行するのに都合よいガイド、ヘルプ用の日本人なら他に探せば?なんて考える一方で、私を友達と思っているのか?と考えてしまいます。↑友達といっておいて、旅行時の都合のよい人という意識なのでしょうか?片方(私)が友達?!と疑うと、もうこれって友人ではないのでしょうか? 私が帰国する前も、何回も君の家に招待してくれる?といわれていました。私が彼を友達と認識する前から。。。 どうして?とも聞いたのですが、そのほうがいいじゃないか・・と。私は両親と住んでいるとのことを言っても、かまわないと。 日本は物価が高い、かなり遠方という意識から、、都合がいい相手なのかと…。異性なので余計どういうつもりなのかと思ってしまいますが…。

  • 昔の友人から突然メールがきたらどう思いますか?

    私には保育園に通っていた頃の友達がいます。 いつも一緒に居たわけでは無かったのですが、たまに遊んだり喋ったりして明るく素敵な女の子でした。 小学校はバラバラになりましたが、6年生の時に他校との合同の催し物があり、久しぶりにその子を見かけて、その時は話しかけるチャンスが無かったので、思い切って手紙を出してみようと思いました。 私の父がその子のお父さんが経営する英会話教室に通って居たので、父に手紙を預けました。 返事は割と早く、とても好意的な文章で返してくれました。 写真やプリクラまで入っていて、すごく嬉しかったのをいまでも覚えています。 メールアドレスも交換しました。 しかし、手紙を送った時の私は多忙で、その後一通ほど手紙を送ったのですが、彼女がくれた返事に対して返事を書かず、メールをくれてももうすぐ送るね。と返事をするだけで、そのまま書きませんでした。 その後連絡は無くなり、風の噂で彼女が外国に引っ越したことを知りました。 私は携帯を変え、その後交流がなくなったからといってなんということか!メールアドレスを彼女に送りませんでした。 それから月日が立ち私は高校を卒業し18歳になりました。 彼女からの手紙をたまに見返すと、当時の返事をしなかったことの申し訳なさや、相手に対しての気遣いの無さに後悔がわいてきます。 彼女は中学校には行かず、通信制の勉強を頑張っていました。なので、中学校への関心が多く手紙にも質問などが多く書かれていました。私はその質問にも応えていません。 明るくて優しくて本当に魅力的な女の子でした。 それなのに、なぜ私はあんなにも簡単につながりを切ってしまったのか…。 いま思い返すと、本当に申し訳ないです。 最近、彼女のメールアドレスがまだ使えることが分かりました。 送り先は外国だし、彼女は元々ハーフ?の女の子なので日本語もうろ覚えかもしれません。 というか、私のことも忘れているか、覚えていても良い印象ではないかもしれません。 それでも、その彼女へメールを送りたいなぁと思っています。 うすくでも繋がりを持ちたいと思います。 でも正直、かなり昔のことなので、相手に引かれるかもしれないし、面倒に思われて嫌な印象を与えたらどうしようと、なかなかメール送信に踏み出せません。 みなさんなら、こんな昔の友人に一度ならず二度までも突然連絡が来たらどう思いますか? もう昔のことにあまり関わりは持ちたくないですか? ちなみに、私は女です!

  • 英語で返信したいのですが。英訳を教えてください。

    今日、海外の知人から「お父さんが数ヶ月前に手術を受けた」とメールがきました。 病気なのかケガなのかは書いていないのでわかりません...。 そのメールに返信したいのですが、どう書けばいいかわかりません。 伝えたい内容としては...。 「そうでしたか。お父様が手術を受けられたのですか。 何も知らなくて失礼いたしました。 今はもうお元気になられたのでしょうか? お大事になさってください。私の父もとても心配しております。」 という感じなのです...。(知人のお父様と私の父が昔からの友人です。) 私の日本語の直訳でなくても、 ”今日、初めて知りましたが、とても心配しています”という内容の 英文を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こちらからメールを送っても返信が来ません

    30代 男性 です。 長文失礼します。 最近食事をOKしてくれた女性とメールのやり取りをしているのですが、 メールの返事が2日前より来なくなりました。 それまではこちらから送ればしばらくして返信してくれるか、仕事から帰宅 後に返事をくれており、最低でも1日に1通はメールのやり取りはしていました。 最後のメールも今度の食事はイタリア料理にしようと思うけどいいかな? という内容で、別に差し障りのなかった内容に思います。 ただ、その子はそれほどメールがマメな方でもないようで、こちらか送る ことはあってもほとんど向こうから送ってくることはありませんでした。 食事に誘ったきっかけというのは、ほんの少し前まで同じ職場(他部署です) で働いていまして、それまでほとんど話したことはなかったのですが、ある イベントがあった時にこの子の方から私と一緒に写真を撮ってもらいたいと 言われ、それ以来、その子のことが気になりだしたのです。 そんなこともあり、恐らくその子の方にも多少なりとも私に好意はあるので はないかと思うのですが。 まだ付き合っているわけではないのでこんなことを思うのは独りよがりなの かもしれませんが、メールの頻度は愛情の度合いとは関係ないとも言う方も おられます。しかし私が小心者の性格のため、どうも気になって仕方ありません。 体調が悪いのか、何か気に障ることを書いて怒ってしまったのか、それとも 事故に遭ったり病気になり突然入院したのか、とても心配しています。 今は違う職場に勤め出したところなので、その職場の男性から誘われたため に気まずくなりメールが送れないのではないかという心配もあり、気になって 仕方ありません。 こちらからメールの催促をすると迷惑に思われるのじゃないかと思い、でき ない状態にあります。 さりげなく状況を聞けたらとも思っているのですが・・・。 特に女性の心理として、どのように思われますか? ちなみにその女性は、25歳です。

  • 距離を置きたいと出て行った彼へのメール

    数日前、こちらで皆さんにアドバイスいただきました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5683257.html 彼が一人でいたいと言っていたので、 彼から、帰国までには家に戻るとのメールに対しては返信はしませんでした。 連絡を取ったのはその一度きりで、 彼が家を出て、今日で5日になりますが、一切連絡を絶っています。 今日、彼からメールが来ました。 「大丈夫か?ちゃんと食べれてるか?寝れてるか? 君が辛い思いをしていると思うと僕も辛い。 今一緒にいられなくてごめん。 でも今の状況は僕にとっても苦しいってことは、わかってほしい。 あと数日、一人でいるつもりだが、来週の水曜の夜には家に戻ろうと思う。 帰国までの数日、もう一度しっかり話をしよう。 今、君が大丈夫かどうか、どうしているのか知りたい。」と書いてありました。 このメールに対して、私はどうしてもうまく返事をすることができません。 というのも、書き始めると、彼のことをいかに好きかということを 長々と溢れる様に書いてしまうからです。 今、私がどうしているか?・・・毎日、荷物の整理をしながら泣いています。 頭は、ここにいても何の解決にもならないし、 日本に帰って、自立して、自分のするべきことをしようと、 前向きになろうと思ってはいるものの、 一方では彼に戻ってきてほしいと、切望しています。 でも今、私から離れようとしている彼には 私のこういう気持ちは重いんだろうな、とわかっています。 かと言って、大丈夫だよ!とも書けないのです・・・。 まだショックで、全然大丈夫ではないから・・・。 だから書いては消しています。 彼は来週戻ってくると言っているし、話はそこでできるので、 このまま返事をせずにいようか、とも思いましたが、 ただ、事情があり、帰国の日程が彼に当初伝えていた土曜日よりも 一日早まり、金曜の早朝になったので、 それだけは知らせたいと思っています。 でもそれだけだと、他人行儀で、冷たい文面になるかな、 あまりに冷めたメールだと、うちに戻って来辛いかな、など、 色々考えてしまいます・・・ 私の頭はまだ失恋のパニック状態で、 普通の思考ができません・・・ みなさん、助けてください。 どんな風に、彼にメールを返信すれば、いいと思いますか? それとも返事をしないほうがいいでしょうか? 一日早まった帰国日も知らせないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏からのメール返信がないことについて

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 遠距離中のルールなどは特に決めていませんが、少なからず毎日メールしていて、電話は週に1回です。 一昨日、昨日と全く返事が来ませんでした。返事も?がなく、今週もがんばろうみたいなメールだったので返す内容に困ってそのままなのかもしれません。 けれど、少し不安になってしまいました。私は就活中な身なんですが、GWに彼の元に遊びに行くと伝えたところ、前は「早くきてー」とかだったのに「仕事決まってないのに大丈夫?」と言われ前より勢いがないなと思いました。 彼は新社会人でそろそろ研修も終わり、忙しいのかもしれません。それを承知で私はメールの催促、こちらからまたメールを送るなどはしてません。前付き合ってた人がそういうのきらいだったので学びました。 しかし就活以外や家にいるとどうしても悶々としてしまいます。 愚痴になってしまったかもしれませんが、同じような経験ある方意見をお願いします。

  • 告白メール後、「困る」と返信がきました。

    社内の知人の男性を通じ30歳男性(バツ1)とクリスマス前の合コンで知り合いました。イヴの日に私からメールして飲みに誘い、4日後に2人で飲みにいきました。帰宅後彼から「無事に家につきましたか?楽しかった。またいきましょう。」とメールが来ました。その後、年末までの間、相手から日常メールがきて私のお正月の過ごし方について質問がきたり好感触でお正月に映画にいき1日過ごしました。 家まで車で送ってもらいお礼メールをし相手からもすぐに返信が来ました。が、その日の終盤頃、彼が優しいので私が気を遣わず地を出しすぎて少し感触が悪かったのを感じました。その後は私がなんでもないことでメールするとすぐに返信は来ましたが彼からは来なくなりました。今月半ばから海外出張を控えていたし毎日仕事を22時までしているので余裕がないと思っていました。旅立つ前に会いたくて私から「週末どうですか?」とメールしたら「今週末は用事があるのでごめんなさい。また今度」と書いてあり他愛ないことが数行書いてありました。海外出張に行く前日、「好きになっちゃった。いってらっしゃい。」とメールしたら「好きになっちゃったと言われても困っちゃう。」と返信が来ました。その後、「でも好きなんです。帰国したら連絡してね。待ってます。」と打ち返しました。あれから数日が経ち、帰国した彼から返信がきました。「困りましたねぇ。」と。 彼は自分から告白したことないし自分は待ちだし愛されたい人間だと話してくれました。人を好きになった事がないとも言ってました。前妻とも「友達の延長で結婚した。」と離婚の原因を話してくれました。 私はどうしたらいいのでしょうか?その後、私は連絡していません。

  • メールを無視する友人についてです

    1週間前に特定の女友達に出産して退院した事をメールを送り、今だに返事がない友人が居ます。無視された感じで毎日その事が引っ掛かっています。様子をみるか、お忙しいですねとメールを打つか迷い中です。皆さんだったらどうしますか??

  • 嫌いでたまらないという事でしょうか?

    海外に住んでいて、只今ビザのために日本に帰国中です。 帰国前  長年の考え方の違いから、疲れがたまり、一人になりたいと思っていました。私はビザの関係で仕事ができないので、専業主婦でした。 少ないお金を家に入れてもらってましたが、それは二人のお金で私のためにはほぼ使ってきませんでした。 25万ほど家のためにためました。  こんな状態で、一人になりたくても家出するお金がありませんでした。以前ネットでしていた副業を始めようとしていたところでした。 一人になりたくてアパートを探したいと話した翌日 外国人の旦那が先に家を出ました。 旦那がイライラして強く拒否されて話し合いはしませんでしたが、 別れる別れないの決断はしていなく、距離を置きたいと言われました。  愛してる でも 今は一緒に住めない  とも言われました。 その後私は日本に帰国し、ビザの書類の件で旦那と連絡を取っています。 帰国前、話し合いもしたくないほどイライラしていたので、ビザの件以外はメールで話していません。 しかし、先日、ビザの件で連絡を取っていたら、旦那からのメールが5分前で パソコンの前にいる様だったので、 何気なく    仕事の様子はどう? 元気にしてる? とメールしました。 でも、2日間返事がありません。 元気にしてるか知りたかっただけで、重い内容のメールでもなかったはずです。私は別れることになったとしても縋るつもりは一切ありません。 別れるとか別れないとかそういう感情抜きで 元気にしてるか知りたかっただけなのです。 こんなメールにも返さない という事は 私の事を酷く嫌っている という事でしょうか?