• 締切済み

どうしたら忘れられる?

noname#1125の回答

noname#1125
noname#1125
回答No.2

 すごく似た経験をわたしもしました。役立つ回答ができるわけじゃないのですが 思わずお返事したくなってしまいました(涙)。  自分が彼のこと好きだから、好きとかじゃないんだったらちょっかいださないで っていう気持ち、よおおおおおおおおおおおくわかります。  わたしの経験も友達だと思っていた人に、自分の好きな人にちょっかいだされ ました。周りに誰もいないのにこれ見よがしにナイショ話したり(わたしは見えるだけで遠かった)おまえは子供かぁ?!と思いながらもむかつく日々。どうして 友達なのに?って思ってました。しかし、ある日わかったんです。その女は 友達じゃなかったんです。それがわかったとき思わず目からウロコでしたよ。  文面だけでわたしの経験と重ねるのはちょっと無理があると思うし、 すごくいい友達だったのかもしれません。 でも読むとやっていることは典型的な意地悪女じゃないですか。 1ヶ月で別れちゃうし、結局見せびらかすじゃないけど、あてつけ的な 部分多いんじゃないですか?!こういう女がいるから「女って怖い」とか 「女って汚い」とか「女の友情って鼻くそ並」とか言われちゃうんですよねー。  そんな人を「友達」って言うの、ほかのいい友達に悪いですよ!  その男性もその程度の女が気になってしまうんだから人間の見る目は ないっていうことじゃないですか。そんな人たちのことで自分の心の安らぎが 乱されるというだけでも腹が立ちますよね。 あなたが悲しくなんてならないでください。思い出して嫌な思いをしなく なるには時間がかかると思います。でも、あなたのせいじゃないから 悲しいとは思わないでいいんじゃないでしょうか。むかつきこそすれ、悲しむ なんてもったいなさすぎ!!!心安らかな気持ちで思い返せるほど 強い人間になるまでは、憎むほうが悲しむよりマシというのが今のわたしです。  友達グループのようですが、新しい人間関係をたくさん作って 自分の場所を変えていくと思い出す機会も減っていくと思いますよ!

ataru1022
質問者

お礼

sawawaさんのからの回答を読んで少し元気がでました。 彼女とはそれほど仲が良かったわけではありません。 今までの経過と結果を考えるとすごくムカツクし悔しいです。 だから思い出すとすごく嫌な気持ちになるのです。 彼のことも見る目がない人だったんだと思えば 忘れられるし諦めもつくかもしれないけど でも、優しい面も持っているし一緒に遊んだこととかを思うと なかなか忘れられません。 このことだけを考えて毎日を過ごすのは嫌なので 全然違う友達と遊んだりして楽しい時間を過ごすようにしています。 いつか完全に忘れられる日が来るといいんですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?それともないの?

    こんにちは15歳の女子です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは友達も交えて一緒によく遊びます。 いつも遊ぶ時は、女子2人(あたしを含める)男子3人で遊ぶのですが、わたしの好きな人はもう片方の女子によくちょっかいを掛けています。 でもわたしは彼と塾や学校でよく目が合うし、わたしの友達にちょっかいを掛けながらも私のことを見てるのがわかります。 また、あたしの前とあたしの友達の前だと彼の態度は変わって、恥ずかしそうに?話すのです。 これって脈ありだとおもっていいのでしょうか? 私の友達は結構フレンドリーでどちらかかと言うと笑い者になっちゃう様な子です。その子にちょっかいを掛けるというのは、わたしとのつながりがほしいと思っているからなのでしょうか? 教えてください。お願いします。 追伸 彼とは高校が別々になるかもしれません。 気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。

  • 好きな人が数か月後海外に行ってしまいます。

    いつもこの件に関してはお世話になってます。長文になります。 数週間前に習い事で一緒だったけどあまり話せなかった好きな人をたまたま某SNSサイトで見つけて、もう会えないと思い衝動的にSNSで告白メールを送りました。 軽い気持ちではなく、もう会えないと思い失恋する覚悟で告白しました。 そしたら嬉しいがでも自分は視力がとても悪く、人の名前を覚えられないので私のことを覚えてない。だから今度会ったら声をかけて欲しいと返ってきました。 その後、また再会することができましたが話せずにいました。 ですが、向こうから声をかけてくれて、一緒に帰ろうと言われ、二人で色々なことを話すことができました。沢山話してから益々彼の内面に惹かれてしまいました。 しかし彼は数か月後海外に行ってしまい、4~5年以上は向こうに住む予定だそうです。 彼は海外へ行くまで習い事に通い続けるみたいですが、私は正月休み後かなり忙しくなるため、春か夏まで習い事の方に行けません。 もう会えないかもしれないと伝えると、住んでいる所がお互い近いからまたきっと会えると言ってくれました。 メールでも話せてとても楽しかった、また会えたらいいと言ってくれました。 その後のやりとりでは、海外に行く前にまた会えたらいいと言ってくれました。 彼は私のことをまだ友達もしくは知り合いとして見ていると思います。性格がおおらかで優しいので。 彼の誕生日間際に会わないかと誘いたいのですが、女性から積極的にアプローチされると引きますか? よろしくお願いします。

  • 片思い中の男性に質問です

    彼25歳 私31歳です。二人は職場の同僚です。 職場の仲間と一緒に飲みに行ったり旅行したり、食事をしたり、1年半ほどこんな関係です。 帰省時には「いいところだから一緒に行かない?」と誘われたり、友達との集まりに来ない?と 誘われたりしました。 「付き合って」とか告白されたことは無いので二人で旅行や友達の集まりに行くことはありませ んでしたが、職場では常に気を掛けてくれ『好かれている』と感じていました。 ある日、職場の飲み会の帰り道で、酔った彼に初めて抱き寄せられました。 彼が酔っていたのと、やはり付き合っているわけじゃないから拒否しました。 翌日、「すごく酔ってたから何か悪いことしなかった?」って謝られました。 何もなかったようにいつもの二人に戻りました。 が、それまでは、さわやかな好青年といった印象だったのに「友達と風俗に行ってきた」と報告され その後、彼女もできたと聞きました。 彼女のことは私には直接話しませんが、他の同僚には毎週彼女が休みの日に彼の部屋に泊まりに 来て朝帰って行くと話しています。 彼は変わらず優しくて、私が仕事でトラブルと飲み物を持って声を掛けに来てくれたり、とにかくよく 気に掛けてくれています。 告白を待っていた私は自惚れていただけでしょうか? 彼女を作ったということは、私はどんな存在なのでしょうか? 彼の気持ちを理解するヒントをください。お願いします。

  • 告白した後の接し方で、、、

    高3男子です。告白して振られました。 他に好きな人いるそうです 告白する前は友達って感じででラインしたりたまに一緒に帰ったりとかしてました 同じ部活仲間でもあったんで 告白して数日たってるんですけど同じ授業になったとき少し気まずさ感じて前よりあまり会話ができてません、、、 普通に友達として付き合っていこうねとは言ってくれたけどどう接しれば良いかわかりません 正直まだ諦めたくないって気持ちもあります。 どう接していけば良いのでしょうか あと、まだ自分の気持ち変わらないはずだから卒業式にまた告白する。その時にそっちの気持ちが変わってなかったらしっかり諦めるって言っちゃって、 相手もそこまで好きになってくれてありがとー気持ち変わってなくても友達でいようねって言ってくれたんですけどもしかしたら相手にとって迷惑だったんですかね、、、

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 彼女がいるのに他の子のことが好きに

    初めまして 自己中心的で勝手なのですが・・・ タイトルの通り、彼女がいるのに他の子のことを好きになってしまいました その好きな子とは一年ほど前に習い事がキッカケで知り合いました お互いにもう辞めていますが その時に仲が良い人と一緒に たまに集まってご飯食べに行ったりしてました 話も合うしいい子だなとは思っていました でも彼氏もいたし、結婚も考えていたようなので そこまで気持ちは無かったです、 ですが最近別たという話を聞いて・・・ その話を聞いた時に 彼氏のことはすごい好きみたいだし 結婚も考えてるし 俺も彼女いるし と言う気持ちで押さえていたものが弾けてしまいました 彼女より好きになってしまいました 彼女には申し訳ないと思っていますが 気持ちが移ってしまった状態では彼女に失礼だと思い・・・ 別れようと考えています その子も僕が彼女いることは知っています 今はまだ友達としか見られていないと思います 告白しようと考えているんですが まだ2人で会ったことは無いです 彼女と別れた事を言って2人で会おうと誘い 何回か遊んだあと告白というのがよいのでしょうか? まず気持ちを伝えたほうがよいのか・・・ どうしたら良いのか迷っています こんな自分勝手な質問ですが ご意見、アドバイスをいただけたと思います お願いします

  • 気持ちを伝えました。でも、それ以上は言えませんでした。

    気持ちを伝えました。でも、それ以上は言えませんでした。 彼の事は4月に大学の同じクラスで出会った時から気になっていて、 よく二人だけで話したり一緒に帰ったりしました。 地元に来てもらって二人で会ったことも2回ほどあります。 先日友だちと私を初めて部屋に呼んでくれたのですが、友達は家の都合ですぐに帰ってしまい、 ふたりで食事をとりました。その三日後今度は私一人を部屋に呼んでくれて、一緒に勉強しました。 その日に告白しようとしたのですが、テスト前だったので、やめました。 テストが終わった日に、先日の友だちと別の友だちも交えて、彼の家で遊びました。 その日の帰りに、やっと告白しました。 といっても、気持ちを伝えただけで、それ以上はいえませんでした。 大学の夏休みが始まって、彼は韓国に帰ってしまうので、 次に会えるのは 夏休みがあけてからだから、付き合えたとしても何もできないし、 夏休みがあけてから付き合えた方がいいと思いました。。 私は、気持ちを伝えられるだけで十分、と思っていましたが、 実際それ以上の言葉が出なかったことに後悔しています。 つまり、私は彼とお付き合いしたいんです。 ずっと伝えたかったこと伝えられたのはいいですが、これからどうしていいかわかりません。 彼もきっと告白だけされて困っていると思います。 夏休みになったらすぐに帰ると思っていましたが、まだ数日だけこっちにいるそうです。 何かアクションをおこすなら今しかないと焦っています。 それを逃したら、これから2か月会えません。私は何ができますか…? アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 自分の気持ちを伝えるべきか・・・(長文)

    同じような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 この2ヶ月で仲良くなった男友達を好きになりました。 まだ2人で遊んだりしたことないんですが、メールをしたりみんなで飲みに行ったりしてます。 「彼のこと好きかも」と思ってきた時に、彼は一緒に遊んでた私の友達が気になってきたみたいなんです。 それから、彼と友達は映画に行ったり、ご飯に行ったり何度か2人で遊んでます。 私の友達も彼にひかれ始め、彼のことを好きになったみたいなんです。 そして、彼は来週あたり友達に告白するらしいのです。 友達も自分から告白する機会があれば告白すると言ってましたので、絶対に二人は付き合うことになると思います。 9日の土曜日、私は初めて彼と2人で遊ぶことになりました。 もう付き合ってしまったら、2人で遊びに行くこととかできないと思い、私から誘いました。 そこで、友達と付き合うことが分かってても、彼に自分の気持ちを伝えるか悩んでます。 断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・など考えたら伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。 彼が好きになった私の友達は、私の気持ち(彼のことが好き)を知っていると思います。 友達とも気まずくならないかも不安です。 でも、自分の気持ちを伝えたい!という強い気持ちもあります。 どうしたらよいのでしょうか。。。 長文で、しかも上手く説明できずスミマセン。

  • 不倫→友だち→身体の関係

    友だち(女性・30代)が、昨年に同じ歳の不倫の彼と別れました。 二人とも私の友人です。 別れは、既婚者の男性から。よく言えば、もともと周りに気を使うタイプで、女性の思いが深くなるにつれ、子どものこともあり離婚できない状況と彼女にこたえられない状況をクリアにしたいと思ったようです。 最初は、彼女の気持ちに答えようとしていたようですが、時間がたち現実味が増すにつれ、彼女が重荷になり、気持ちは減っていたようです。 もともと二人は友人関係だったので、不倫解消後も悩みに悩んだあげく、仕事等の相談相手、何でも話せる親友としての関係を築こうとしていました。 お互い価値感が同じで一緒にいて楽しいから、どんな形であれ「会いたい」という気持ちは捨てられないようでした。 この間、1週間に1回程度、仕事や習い事のことでメールはしていたようです。 数ヵ月後、友だち同士の集まりがあり、その夜、二人はまた肉体関係になったそうです。 あくまで「友だち」のままで、前のような恋人同士ではないと彼女はいいます。 ただ、「彼が肉体関係を持ってしまったことを後悔し、家族との間でまた自己嫌悪におちいって、友だちですらいれないのでは・・・」と悩んでいます。 別れた時も苦しんでいましたが、今回もまた違う意味で来るしんでいます。 彼女は、恋人に戻りたいとかではなく、ただ彼とのつながりをなくしたくないだけのようです。 彼の幸せを望んでいます。 彼は、彼女のことを、「大好きな友だち」だといいます。 初めてした大恋愛で、別れても「会いたい」という思いが消えない初めての恋愛だと。 ただ幸せにできないから、中途半端に期待させるなら別れた方がいいと思い別れたと。 けれど、このような形になって、自分の弱さを責めているようにも思います。 不倫に対する批判ではなく、男性の方にお伺いします。 このような状況、考えをもつ二人でも、親友(肉体関係は否めない)として関係を続けられますか。 また続けたいと願う女友達に対してどうアドバイスしたらいいですか。 (男性側は私が意見できるほどの親しさではないです・・・)