• 締切済み

コミックマーケット、通称コミケのカタログについて

コミケに行った事のない初心者ですが コミケのカタログに関する質問です。 コミケカタログは、コミケが開催される日が近づくとアニメイトで売られる などと、よく聞きますが アニメイト以外で購入できる場はありますか? また、コミケカタログのコンパクトディスク版もあるそうですが そちらのものは、どこに売っているのでしょうか また、どのように購入するのでしょうか。 その他に、コミケ、カタログなどに関してアドバイス的なことがあったらお願いします。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

まず公式を見ようね。 http://www.comiket.co.jp/ 全部書いてありそうだよ。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイトを見忘れていました。 参考にしてみます。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

普通の書店でも売っています。 コミックの取り扱い量が多いところでないと入荷したとしても数冊ですが。 取り扱い店舗一覧 http://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • コミケのカタログ

    コミケ初心者です。明日から始まるコミケ68について質問なのですが、コミケのカタログは絶対に買わなければいけないものなのでしょうか? 5,6月頃、国際展示場(ビッグサイト)のコミケに訪れたときは、コミケットさんのサイトに“入場は無料”と書かれていたから買わずに入れると思ってたのですが、いざ行くと、入口で長蛇の列を作ってカタログの購入待ちをしている人々がいて、係員にも買わないと入れないと言われました。

  • コミックマーケット75について

    年末に行われるコミケ75に行こうと思っているのですが今回が初参加です。 コミケ75カタログなどを購入していろいろ見てみて気づいた事なのですが、コミケ2日目は女性向け(BL)を取り扱うサークルしかでていないのでしょうか? 当方男性ですのでBL系はもちろん好まないのでそのような事ならば行きませんので教えてください。 またコミケに行く大半の男性の方々は1日目と3日目にいくのでしょうか?遠方から来られている方はどうしているのでしょうか? 初参加ですのでいろいろとわからない事がありますので教えてください。よろしくお願いします。

  • コミックマーケット(コミケ)について。

    今年、初めてコミケに行きます。(17、18日) カタログを購入してチェックもしましたが、特に気になるのが 行列に関してです。何分地方人なので長時間の行列に慣れて いません。それなのにここでは何をするにも行列、行列、行列の ようで・・・(鬱) 今現在、時間配分が一番の気がかりです。 そこで・・・ 1、大井町からりんかい線を利用する予定ですが、大井町にコイン   ロッカーはありますか? 浜松町にあるのは知っていますが   大井町には行ったことがないので・・・ 2、入場にはどれくらい時間がかかりますか?   因みに会場に到着するのは開始時間の10時過ぎ頃です。 3、企業(西)とサークル(東)どちらから先に行った方が   効率がいいでしょうか?(限定、先着品関係なく)   また企業の場合、17日に商品が完売しても18日に   同じ商品は販売されるのでしょうか?(限定、先着品除く) 4、トイレも行列とのこと・・・(汗) 場所にもよるのでしょうが   だいたい時間はどのくらいかかるでしょうか?  コミケは初めてでも、ビッグサイトには行ったことはあります。 ルート、Suica利用、熱さ(雨天)対策、宅配、食事等は 一通り確認しているつもりですが、ほかに何か時間がかかることや 注意する点があれば教えていただけると助かります。 折角参加する機会に恵まれたので後悔しないためにも、できる 準備(心構え)はして行きたいと考えています。

  • コミックマーケット販売商品について

    コミックマーケット販売商品について コミックマーケット77で「ミラクル☆トレイン」の各キャラクターの「エスコートボイスCD」を販売すると聞き、ある事情で必ず手に入れたいのですが、開催日に予定があり行けません。しかも私がコミケを知ったのはつい最近のことでコミケカタログすら買っていません。 調べている時に、前回のコミケでもミラ☆トレのグッズを販売していたのを知ったのですが、私が見たかぎりではこういうグッズを売っていそうな店舗に行ってもありませんでした。(かなり期間が過ぎているのもあると思いますが・・・) もしかしたらコミケでしか手に入らないんじゃないかと心配になってしまいました。主催側に問い合わせ てみようかなとも思ったのですが、問い合わせ先がわからないので行き詰まっています。 どこかのサイトではっきりとではありませんが、コミケ以外でも販売するみたいなことが書いてあったよ うな気もするのですが・・・。 とにかくはっきりとした情報がなくて本当に困っています。何か情報を知っている方はぜひ教えてください。お願いします><

  • 【初心者】コミケについて教えてください

    コミケに行こうとおもぅったのですが、カタログの購入を忘れてしまいました。 15日、16日、17日 それぞれどのジャンルの本を売ってるのか教えてください

  • コミケカタログ通販に関して

    同様の質問が過去に出ていたら申し訳ありません; 毎回、冊子版のカタログを書店購入しているのですが、引っ越してからは遠方の取り扱い書店までカタログを購入しに行っています。 …が、交通費や手間が掛かる為、初めて通販でカタログを購入しようと考えています。 準備会の通販、アマゾンの通販、どちらにしようか迷っているのですが…どちらが早く届くのでしょうか? なるべく早く入手したい!と考えておりますので、早々に発送して頂ける業者(販売者)様に注文をしたいと思っています。 通販にてカタログを購入されていらっしゃる方、ご意見やご経験をお教え頂けませんでしょうか? または、準備会・アマゾン以外でオススメの業者様がございましたら、是非教えて下さい! 因みに当方、千葉県南部在住です。 宜しくお願い致します。

  • 緊急!!コミケカタログの入手出来るところ【富山】

    12日の夜から東京に向かい、コミケに参加しようと思っています。 しかし、気付けばまだコミケカタログ購入していませんでした\(^0~)/オワタ 今からなんとか手に入れたいと思います。 富山県内で高岡方面(だとなお良し)の取り扱い店 又は、今から注文しても明日夜22時までに届く通販店 夜23時まで営業している東京都区内(駅に近いとなお良し)の取り扱い店 上記の情報を至急お願いします。

  • コミックマーケット76についてその2

    前回質問からコミケについて色々調べて初参加なりに当日の予定や持ち物等を考えてみました。それの批評と更にいくつか質問があるので投稿しました、よろしくお願いします。 (1)事前準備・12日からカタロムの記述より暴飲暴食とカフェインを控え(付け焼き刃でしょうが)食物繊維の摂取と適度な運動を心がけています。カタログと友人に渡されたこみっくパーティーの熟読で、サークル参加者とスタッフの努力、熱意と一般参加者としてのマナーも理解しています。 (2)持ち物・2リットルの水1本、500ミリリットルのアクエリ1本、ウイダーゼリーエネルギー3個、Suica、財布、カタログ、手提げ袋、PSP、折りたたみの敷物、携帯、タオル、熱さまシートです。 (3)当日(15)の予定・始発で出発→りんかい線で6時半頃国際展示場駅着。西側で並び、まずは企業ブースで目当ての品をを買い、終わり次第東側を散策。3時から4時に帰ろうと思っています。 これは持っていったほうが良い、無いほうが良い、こうしたほうが良いなどありましたらよろしくお願いします。 で、質問ですが (1)待機時や購入時に並んでいる時にトイレに行きたくなった場合、列を抜けて並び直すのですか?一旦抜けて同じ場所に戻れるんですか? (2)東地区をまわるときは目的がないと邪魔になりますか? (3)島サークルや壁サークルとはなんですか? (4)帰りの電車(りんかい線)は常に混んでいるのですか? (5)もし当日ひどい天気(台風)などが来たとしたら、イベントは中止になりますか? 以上です。 すでに開催されてしまっていますが、もし暇があったらよろしくお願いします

  • コミケについて【スケブなど】

    こんにちわ。 今年の冬コミに初めて行こうと思っています。 そこで初心者的な質問ですが、多数の意見が聞けると助かります。 (1)スケブについて  同人作家さんにスケブを頼みたいと思っています。  どんなスケブがいいのか、  厚さや大きさ、紙の種類など。  どのメーカーのどのスケブがいい、などありましたらそちらの方が助 かります。  又、スケブを頼む時のマナーや、  言っておいた方がいいことはなんですか。  一番知りたいのがスケブを頼んだあとの流れです。  その場で描いていただき、その場で返してもらえるのか、  あとで取りに行くのか... (2)何時ごろに行けばいいのか  コミケは10時からということで、  8時か、8時30分ごろに着くように行く予定です。  この場合、会館してからどれくらい待つのか、  というより、何時頃に行けばいいのか。  好きな作家さんやお目当てのものが  売り切れる前に買いに行きたいので... (3)どれくらい時間がかかるのか  カタログでチェックしたところ、買いたい同人がざっと50くらいあり ます。半端なく混んでるようなのですが、  初めて行ったコミケでは1つのサークルさんでどれくらい時間がかか るものなのですか?  人によって違ったり、もちろんありますが、  アバウトで結構ですので、目安程度に教えていただければ。  又、行きたいサークルさんが50くらいある場合、  トータルでどれくらい時間がかかりそうですか。 (4)カタログについて  当日、カタログは持っていかないでいいんですか。  全てチェックしたので、  場所が載ってる地図だけでいいのか。 (5)持って行くもの  どんなものを持っていったら便利なのか。  かばんはどれくらいの大きさのものがいいか。 質問が多くて申し訳ありません。 是非よろしくお願いします。

  • コミケ73に初参加予定です。

    今年の冬に開催予定のコミケ73に初参加したいと思います。 一般者参加です。 初参加なのですが、なにか必要な手続きみたいなものがあるのでしょうか? 公式サイトを見てカタログが必要だということはわかりました。 その他に必要なことがあったら詳しく教えてください。