• 締切済み

PCI device の?

デバイスマネージャー中の「その他のデバイス」に「PCI device?」となっています。 普段使うときには不都合はないのですが、やはり気になります。またこのデバイスのプロパティーをみるとデバイスの状態のところに 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 となっています。何なのでしょうか。 ちなみに私のパソコンは初めての自作品で、マザーボードはASUSのTUSL2Cです。

  • KOSE
  • お礼率76% (23/30)

みんなの回答

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.3

こんにちは 外してるかも知れませんが・・・、 ASUSのマーザーに添付のCD-ROMの中のChipsetsドライバーかPCIコントローラーでは?と思います。 家に帰らないと中身が判らないのですが、ウチのASUSのCD-ROM見てみます。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

PCIスロットにさしてるカードが認識されてないのかと思いますが、 PCIスロットには、何をさしてますか?

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

 うーーーん その情報だけでは、何とも言えないのですが。 TUSL2Cは、PCIスロットが6個有りますので、貴方が取り付けたPCIカード以外の基板が付いてるのでしょうか?。  または、取り付けた基板は総て認識されていますか?。  総てが、認識されているのでしたら、一旦そのデバイスを削除してみて下さい。

関連するQ&A

  • PCI Deviceが何を指しているかわかりません。

    マザーボード:GA-M55S-S3 socket AM2 先日オークションで自作PCを買いましたが、まったく音がでませんでした。オーディオデバイスがはいっていないと表示され、デバイスマネージャを開いたところ、「? その他のデバイス」のところにPCI Deviceとあり、!マークがついていました。 音がでないことと、PCI Deviceが何関係あると思うのですが、どうでしょうか? 解決策がわかりません。お願いします。

  • PCIデバイスが不明と表示される

    VAIO FIT15A (SVF15N1A1J)を使っていますが、 デバイスマネージャーでPCIデバイスが不明と表示されます。 今のところ使用できないデバイスに心当たりがないので、 困ってはいませんが、エラーマークが気になります。 影響と復旧の仕方をご存知の方がいらっしゃればご教授ください。 プロパティは以下の表示です。 デバイスの種類:ほかのデバイス 製造元:不明 場所:PCI Slot 5 (PCI バス 5, デバイス 0, 機能 0) デバイスの状態----- このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード 28) このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。 このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新]をクリックしてください。 ------ ただし、[ドライバーの更新]ボタンはdisableです。 OSは、Windows8.1にバージョンアップ済みです。 よろしくお願いします。 以上 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • デバイスマネージャ内のその他のデバイス欄の?マークの表示

    初めまして 先日アプリケーションのアンインストールを行っていたところ何を消去したのか分からないのですが デバイスマネージャ内の、その他のデバイス欄にPCIモデムという欄が出て!マークが表示されていました。 今のところ目立ったエラーは無いのですが、少し気になったのでPCIモデムのプロパティを見たところ全般の欄のデバイスの状態という囲みの中に 『このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。』 と表示されました。 そこで[ドライバの再インストール]をクリックし、ソフトウェアを自動的にインストールするという項目を選び実行したのですが見つかりませんでした。 これを解消するのにリカバリ以外で何か良い方法はないでしょうか パソコンの機種はFMV DESKPOWER C20/Mです。

  • 実在しないPCIデバイス

    MSI i845のマザーボード(サウンドのみオンボード) にWIN2000を使っています。 先日 C-MEDIAドライバなる物を「WINDOWS UPDATE」から導入したのですが、その後マシンが 不安定に成り、再起動後復旧したと思ったら。「有りもしないPCIデバイス」がデバイスマネージャー上に 認識されてしまい「ドライバ要求」が起きます。要求された処で、実在しないデバイスに何のドライバを当てるのか?って話で、気持ちが悪いのですが「デバイス無効」にして有る次第です。 出来れば解消したいのですが、おわかりの方居ますでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCI communication Deviceとは何でしょう

    パソコンを起動すると、「新しいデバイスを検出しました」と出て、「PCI communication Device」のドライバを追加しようとします。この正体がわからないので、ドライバは入れていません。もちろんシステムのデバイスマネージャーを見ると「?不明のデバイス」となっており、その下に「PCI communication Device」と出ています。当然、ドライバがない状態になっています。このままでも動作は正常なのですが、気持ちが悪いので何とか解決したいと思っています。PCI communication Deviceの意味をどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  ちなみに自作機で、AGPグラフィックボードとサウンドボード(PCI)、ネットワークカード(PCI)を挿しています。OSはWIN98です。

  • デバイスマネージャーの不明なデバイスについて

    デバイスマネージャーのその他のデバイスと不明なデバイスに黄色のはてなマークがついています。右クリックでプロパティをひらいたら、ドライバがインストールされてないようです。場所のところには“Intel(R) 82801CAM LPC Interface Controller - 248C”と書いてあります。また、デバイスの状態のところには“このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)”と書いてあります。どのようなドライバが必要でしょうか? 機種はFMV-686NUを使っていて、WinXPを新規にインストールして使用しています。お解りの方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • PCIデバイスについて

    NECのLaVie、OSはWindows8.1です。 デバイスマネージャーを開くと’他のデバイス’の下に’PCIデバイス’があるのですが!マークがついてコード28と出ます。 ソフトウェアの更新をしてもソフトウェアは見つからないと出てきます。 今のところ特に不都合はないのですが、このままでいいのか不安です。ネットで調べてみたのですが、あまりパソコンに詳しくはないせいかよく分かりませんでした。 どのような対処があるか教えて頂きたいと思います。

  • PCIに何も刺さっていないのに、PCIに不明デバイスが出るんです。

    ご覧頂いてありがとうございます。 友人のPCをこの度自作しまして、 友人が使っていた、 eMachinesのN2040のマザーボードを譲り受けました。 今度は、そのN2040のマザーボードと、 私が持っていた余ったパーツで1台PCを作り上げ、 別な友人に無償であげるつもりでおります。 N2040のスペックは、お手数ですが、 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2040.html をご覧下さい。 さて、昨晩から新しくPCを組み始めたのですが、 N2040を持っていた友人がリカバリCDを紛失してしまっていた為、 私の手元にあった12GのHDDをフォーマットし、 手持ちのWIN2000をインストールしたところ、 想像していたとおり、ドライバの認識がうまく行きませんでした。 そこで、Intelのサイトからグラフィックのドライバを、 Realtekのサイトからサウンドのドライバをダウンロードし、 MicrosoftUpdateによりUSB2.0を認識させたのですが、 デバイスマネージャには、 「PCI device」という不明なデバイスが、 1つだけ残ってしまいました。 もともとN2040には、 PCIスロットにFAXモデムが刺さっていたのですが、 FAXモデムは友人のパソコンに取り付けてきた為、 現在のN2040マザーボードにある3つのPCIスロットには、 何も刺さっておりません。 どうしてPCIスロットに何も刺さっていないのに、 「PCI device」という不明なデバイスが出てしまうのでしょうか。 何か似たようなケースをご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けませんでしょうか。 すでにグラフィックも、ネットも、サウンドも認識されている為、 このまま使っていても特に問題はないかと思うのですが、 どうも気になってしまいまして…。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • PCI Device「!」

    デバイスマネージャで上で PCIが認識されておらず「!」になっています。 ハード自体は見つけるみたいですが(何も挿してないのですが) 「PCI Deviceを見つけました」その後ウィザードにしたがうと 「ドライバが見つかりません」っと言った流れなのですが どういうことでしょうか? このほかにビデオカードが刺さってます こちらは問題なく動いています。

  • 不明なPCIデバイス

    毎回PC起動時に不明なPCIデバイスが検出され困っています. デバイスプロパティ   ドライバ記述    PCI Device   ハードウェアID   PCI\VEN_4440&DEV_0016&SUB YS_00000004&REV_52   地域情報      PCI バス 0, デバイス 12, 機能0   PCIデバイス    PCI Device [NoDB] デバイスリソース   メモリ      00002000-00003FFF これを見た限りでは何のドライバかさっぱり解りません 最近色々と外付けの周辺機器を取り付けたので・・・ しかしどれも正常に動くので完全に消去したいのです デバイスマネージャで消去してもPC起動時に検出してしまいます 他にも似たような質問をされた方もいられるようですが いまいちよく解らなかったので質問させていただきました OS Windows XP VAIO PCV-V11B/B