-PR-
解決済み

ROLEXの時刻の調整の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.42674
  • 閲覧数671
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (4/19)

友達が困っているのでご存知の方、教えてください。
海外にて購入したロレックスの腕時計のことなのですが
長針と短針が動きません。
たびたび時計が止まってしまうのですが
ネジは巻けるのですが時計の針が動かないので
とまってしまった時間のぴったり12時間後まで待って
同じ時間になった時にネジを巻くと動きはじめる・・・といった状態のようです。

ネジをひっぱってみたり、いろいろ回してみたりしても動かないそうです。
なにか特別な調整法があるのでしょうか?
説明書にも特に書いてないそうです。

ちなみにUAEのドバイにて購入。
本人は本物だと言ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

動かないというのは、「時刻調整する時に」ですね。
ROLEXの何かが分かれば的確なんですが、roleのリューズは
2段(3段)引きになってます。
一段引いて回せばネジまき。そこからもう一段引っ張れば時刻調整です。
(日付を表示するタイプなら、2段が日付調整で、3段目が時刻調整です)
ホンモノであれニセモノであれ、調整は(ほとんど)共通です。

もっと引っ張り出して見ましょう。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

修理に出された方がいいみたいですね。 長針と短針が触れ合っているとかギアが欠けているとかが考えられます。
修理に出された方がいいみたいですね。
長針と短針が触れ合っているとかギアが欠けているとかが考えられます。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それはもう修理に出すしかないでしょう。 ただRolex自体に出すときは安心ですがかなり取られますよ。 以前オーバーホールだけで38000円かかりました。 見積もりをもらえるので相談してみると良いでしょう。
それはもう修理に出すしかないでしょう。
ただRolex自体に出すときは安心ですがかなり取られますよ。
以前オーバーホールだけで38000円かかりました。
見積もりをもらえるので相談してみると良いでしょう。