• ベストアンサー

減らない・・・

tom21の回答

• ベストアンサー
  • tom21
回答No.2

「授乳期間中はダイエットしないほうがいい」とよく言われますよね?食事に気をつけているということですが、もし、授乳中ならその辺も気をつけてくださいね。 子どもが動き回るようになると、もっと運動量が増えてくるのでカロリー消費も期待できるし、また体重も減ってくるかも?ただし、子どもの食べ残し・子どもと一緒のおやつには注意。私はこれで太ってしまいました。 主人が言っていましたが、やせ始めると体が今の状態をキープしようとして、体重が減らなくなる時期があるみたいです。 私は産後ではないけれど、3ヶ月で5キロやせたあとちっとも進みません。(新聞配布のバイトで、週に1回4時間くらい歩くようになって即効果が出ました) でも、運動しても体重が減らないから「もっと食事を減らそう」とか、しない方がいいみたいです。 入ってくるカロリーより、出て行くカロリーのコントロールをする方がいいみたいです。やはり、運動ですよね。 ある雑誌では、「やせ日ダイエット」ってのが載っていて「1ヶ月の中でも体重の多い時期・少ない時期があって、多い時期にいくら頑張って運動しても無駄。少ない時期にするとよい。」と書いてありました。毎日測ってグラフをつけてみてはどうでしょうか? 実は、私もやり始めたのですが、幼稚園児の二人の子どもと朝の戦争で、体重の記録も1週間でめげてしまいました。またやるぞ!がんばろうね!!

humihumi
質問者

お礼

グラフは毎日つけてます。1日4回はかるんですが、結構一日でも増えたり減ったりしてるんですよね。やっぱりグラフが下降してくるとうれしいもんねえ。 10ケ月の息子ももうすぐ歩き出しそうな気配もあるし、ふたりで遊んでたらまたへってくるかも・・。きながにがんばります。ちなみにおっぱいは2ケ月ででなくなりました。・・