• ベストアンサー

URLの頭にロゴマークをつける方法

検索してブックマークするときに、URLの初めにロゴマークが付いているのがありますが、どのようにすれば付ける事ができるのでしょうか?よろしくお願いします。因に個人のホームページです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ページのhtml内にカスタムアイコンを読み込むための命令を付け加え なおかつ使うアイコンファイルを用意してサーバーにアップロードしておく必要があります。 http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20070302A/ 元になる画像をペイントソフトなどで描いて所定の名称やファイル形式にして使います。

artuniv
質問者

お礼

早々に有り難うございます!!やってみます。

その他の回答 (1)

• pick52
回答No.2

Favion(Favorites iconまたはFavorite icon)ですね。 対応していないブラウザもありますし、ブラウザによって仕様が 異なる場合もあります。 ブラウザによってはlinkによって指定した場所を無視して favicon.ico ファイルがサーバのルートディレクトリにないといけない 場合もあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon
artuniv
質問者

お礼

有り難うございます。MacでSafariでDreamweaverですが、無事出来ました!!