• ベストアンサー

軽井沢の明後日8月23日(土)の渋滞状況わかる方いませんか?

急遽表題の日付で、軽井沢に一泊二日で旅行に行くことになりました。 あまりに突然だったので、寝る間も惜しんで過去ログ等を拝見している状況なのです>< やはり夏休み後半の23日でも休日であれば結構な渋滞になるんでしょうか?車で行こうと言いだしっぺの彼女が何も調べていないので、私の推測で新幹線に変更し、空いていたらかなり非難を受けること間違いなしですllili○l ̄L どうか地元付近の方や昨年に同じような日程で行かれた方がいらっしゃいましたら、ご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://karuizawag.exblog.jp/3653038/ 2006年8月最後の日曜日の混雑状況がででいます。 週末になってしまうと、相当覚悟がいると思います。 画像をご覧ください。  

-koala-
質問者

お礼

紹介して頂いたサイトには、うれしい情報がたくさん載っていました! ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 夏休み中ですし、渋滞はすると思います ライブカメラはこちら http://www.town.karuizawa.nagano.jp/index_s.asp 行くところによりますけど 旧軽井沢とかアウトレットだけなら新幹線&レンタサイクルのほうがいいと思いますけど

-koala-
質問者

お礼

情報ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 残念なことに当日23~24日は、雨ということでもしかしたら空く??かもと期待し、車で行ってみます。

• _l-o-l_
回答No.2

高速の渋滞情報は http://www.jartic.or.jp/ ゆきもかえりも1時間くらい余計にかかるかもしれないですね。

-koala-
質問者

お礼

リンクまで貼って頂いて、ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) あまり時間がないから、今回は初めてだし様子見で新幹線で行こうかと思います。

• lirakko3g
回答No.1

どちら方面から来て、軽井沢のどんなところへ行こうとしているのか、ご質問からでは情報が少ないです。 アウトレット・軽井沢駅周辺は日中なら混んでいます。 あと「白糸の滝」方面も、道路の幅がせまく滝を見るための駐車場へ出入りする車のせいで混雑します。そちらを見学予定なら、ある程度の渋滞を覚悟しなくてはなりません(時間に余裕をもつこと)。 駅周辺のホテルに泊まり、アウトレットを見て歩く程度なら新幹線がおすすめかも。

-koala-
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 情報が少なくてすみませんでした>< 東京を10時に出発し、予定ではアウトレットのみで時間が余れば旧軽へ行こうと思っています。 ただ困ったことに、駅周辺のホテルは満室みたいでじゃらんでは予約出来ませんでしたOrz 御代田の方へ行って、ラブホに泊まるしかないかもしれません(´;ェ;`)