• ベストアンサー

目押しの効果

数年前テレビでスロットの攻略のプロが出ていました。その人は眼球が高速で動いて全部の絵柄が見えるみたいで絶対に役をそろえることができると言っていたという記憶があります。最近の機械は制御がされているみたいですが、ほんとにそんなことができるんですか?

• aromo
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

出来ません。スロットはレバーをたたいた瞬間にビック、レギュラー、小役(チェリー、ベルなど)、はずれかが決まってしまいます。それをフラグといいますが、レバーをたたいた瞬間、小役のフラグたったとしたらその小役をねらえば揃えることはできますが、ビックをねらっても機械の制御でそろえることができません。 例外でアステカのCT中などは押すリールの順序で制御されないリールなどがあります。そのときなら小役(リプレイ以外)をいつでもとることができます。(リプレイのフラグがたっていないときは)

その他の回答 (3)

• jerry
回答No.3

一言、出来ません。

noname#4821
noname#4821
回答No.2

出来ないのですよねえ…。ほとんどの場合。 最近のスロットは最大4コマ、押したところからずれてしまうように出来ているとおもいます。 どうして押したところからずれてしまうかといいますと…、やっぱり見える人はその絵柄のところで絶対押せちゃいますから、ベタ押し(自分の止めたいところでとめるコト)しまくられたら、777のあらしでお店が儲からないですものねえ。 でも、Big絵柄(777とか)にしろ小役(チェリーとかベルのようなその絵柄がそろった場合のみ10枚とか決まった枚数出る絵柄のコト)にしろ、フラグ(その絵柄がそろう準備状態が出来た時というのでしょうか)が成立していれば何もベタ押ししなくても、その絵柄のちょっと前の近いところで押せば、かってにスベッてきてそろってしまいます。 だから、初心者の方や目押しが出来ない人でもそろう時があるんですね。 絵柄が全部見える…というのは動態視力の問題です。 テニスプレーヤーが時速200kmとかのサービスを訓練して見えるようになるように、スロットの絵柄も訓練すれば誰でも見えるようになります。 それにスロットの回転リールはいつも一定のリズムで回っていますから、一つの絵柄のみに集中してタイミングをとっていけば、わりと簡単に押したいところで止められるようになりますよ。 じゃあ、なんでベタ押しが必要になってくるかといいますと、最近の機種はそれが出来ると出来ないではBigボーナス中やBig終了後にある特定のサービスゲームなどで、獲得メダル数に大きな違いがでてきてしまうんです。 へたをすると400枚以上違ってしまう場合もあります(1枚20円ですから等価にしたら8000円も違いますよね)。 だから、皆スロット好きは自分の止めたい絵柄のところで止められるように、訓練するんですね。 でも、やってみないとわからないコトも(説明しづらいところも)多いので、1度自分で実践してみてはいかかでしょうか? 最近のパチンコ屋さんは親切ですから「やったコトがない。遊び方を教えて」と言えばだいたい教えてくれると思いますよ。

aromo
質問者

お礼

雑誌とかで勉強してほどほどに遊べるぐらいの技術を身につけたいと思います。 ありがとうございました

• kaoruko
回答No.1

できません!(^_^;) 最近の機械は、コンピュータ制御されていて フラグ(その役が揃うという合図みたいなもの)が たたないと、いくらねらっても(絶対止めたのにスルッと)滑ってしまって揃わなくなっているのです。 (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

aromo
質問者

お礼

やはりそうでしたか。うまく稼ぐ方法はないもんですね・・・