• ベストアンサー

Windows Media Player11でMPEGが再生されない

先日パソコンを購入したのですが、Windows Media Player11にて自分で編集したMPEG・AVIを再生したところ、音声は出るものの動画が出ずに視覚エフェクトだけが再生されます。(自編集以外の他のMPEGも再生されない。)これらのファイルは以前のPCでは普通に再生されていました。WMVは再生されます。 コーディックをインストールしようとWindows Mediaのサイトで探したのですが、何故かすべて有料です・・ 試しに、Windows Media Player9まで再インストールしてみましたが同じ状況でした。 仕事で使用するファイルなので困っています。 解決策をご教授頂きたくお願いいたします。 PCは、OS XP Professional CPU intel COre2 Quad Q930 2.5GHz メモリー 4G グラフィック インテル® GMA 3100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teapots08
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

拡張子がMP2のファイルは音声ファイルみたいですよ。 http://extension.sophia-it.com/content/.mp2

Bacilluss
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどの方に解決の報告をした際に下記の添付を忘れていました。 本当にありがとうございました。 http://rik.skr.jp/archives/2005/03/post_805.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myonmu
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

再生できないファイルの拡張子はなんですか?

Bacilluss
質問者

お礼

自分で必死になってサイトを探しまわっていましたら、下記のサイトを見つけ、無料のコーディックをインストールしたら修復できました。 お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 感謝いたします。

Bacilluss
質問者

補足

遅くなりましてすいません MP2です。 よろしくお願いいたしいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11でmpegファイルを再生できません。

    Windows Media Player 11でmpegファイルを再生できません。ちなみに他のaviファイルなどは再生できます。他のPCではこのmpegファイルは再生できました。従って、このPC又はMedia Playerに問題がと思います。 PCはFMV-C620です。Media Playerのオプション-フィルの種類はすべて選択になっています。再生方法をご指導願います。

  • Windows Media PlayerでのMPEG2再生

    パソコンを新しいものに変えたところ、Windows Media PlayerでMPEG2が再生できなくなりました。 MPEG2コーディックは入っていて、TMPGEncのAuthorやXpressなどでは問題なく取り込み・書き出しが可能、PowerDVDでの視聴も可能ですが、WMPで開くと左上の角にグレーの四角が表示されるだけで再生できません。 以前のPCではWMPで視聴していたので、できればそのままWMPを使用し続けたいと思っているのですが、どなたか修正方法がおわかりになれば教えてください。 以前のPCと新しいPCは同じXPのSP2、他の動画関連のソフトウェア構成も同じで、唯一Ulead Video ToolBox 2だけ新しくインストールしていますが、これをインストールする前から同じ症状になっていました。 WMPは9と11でどちらも同じ症状でした。

  • MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでみるには?

    拡張子がmpgやmpegのファイルは、MPEG-1又はMPEG-2の動画ファイルです。 MPEG-1は、Windows Media Playerが標準で対応しているためそのまま再生でき ます。Windows Media Playerを使用して、拡張子がmpg(mpeg)のファイルが再生 できない場合は、MPEG-2ファイルの可能性があります。 MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでは再生できません。 という説明をみましたが、Windows Media Playerで再生するためのコーデック?はあるのでしょうか?よろしくお願いします

  • Windows Media Player 11について

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが 今までWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が見れなくなりました・・・ 症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず、 動画が再生されるものと視覚エフェクトが再生されるものと、バラバラになっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」、 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 さらに以前のアイコンも変わってしまい、現在はフィルムネガのようなアイコンが表示されています。 パソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • windows media player10で音楽を再生できない

    先日、windows media player10をダウンロードしたのは良いのですが、何故かmp3の音楽ファイルをダウンロードはおろか再生すらできません。 何度試してみても、 「ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」 という表示がでてしまいます。 なんとなく、コーディックをインストールすることが必要に違いない!という検討はついたものの、 超がつく程の初心者の私にはどこでどうすればコーディックを入手できるのか皆目見当がつきません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。 お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerの動画が見れなくなりました。

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが、 過去にWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が再生されなくなりました。 現在の症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが、映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず動画が再生されるものと、 視覚エフェクトが再生されるものとがバラバラに入り混じっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 対応策として、Ver.11を削除してからVer.10をインストールを試したのですが、 元々私のPCにプリインストールされてたのがVer.9であり、 今となってはVer.10へのUD情報が無く、UDが出来ませんでした。 また、MSのサポートオンラインから 「Windows Media Player 10 のインストール方法」を探し出して ロールバック(だったかな?)した後、Ver.10をインストールしたのですが、 『このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。』 のエラーが出て、先に進めません。 どうぞ、このパソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • Windows Media Player音が出なくなった

    CDをWindows Mediaのオーディオファイルに変換してMP3プレーヤーで楽しんでいましたが、パソコンでの音が突然でなくなりました。CD再生はOKです。設定もミュートになっていません。パソコンはデスクトップです。 Windows Media Playerは音が出ないだけで、視覚エフェクトも曲の進行位置を示すバーも動いています。 どんな原因が考えられるのでしょうか。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerを再生しても画がうつりません。 音は聞こえます。 どうしたら画が見られますか? Mpeg Decoder012というのはインストールしていて、windows Media Playerにおとしてみましたが、うつりませんでした。

  • Windows Media Player

    視覚エフェクトを表示したいんですが、ツール→オプション→CDオーディオの順にいってデジタル再生にチェックを入れてからCDを再生すると「Windows Media Playerはお使いのCDドライブを正確に読み取れません。アナログモードに切り替えます。CDは再生できますが再生中に視覚エフェクト、SRS WOWエフェクト、およびグラフィックイコライザを使えません」と表示されちゃいます。 前はちゃんと視覚エフェクトはでていたんですが... 原因わかる方、よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで再生ができない

    ムービーメーカーで静止画をスライドショーとして作成。 作成したものをCD-Rに焼きました。 当方のPCでは、CDを読み込み、メディアプレーヤーで問題なく再生されます。 同じCD-Rを別のPCに入れると、メディアプレーヤーで音しか再生されません。 画面には任意の視覚エフェクトが表示され音のみ聞くことができます。 像が再生されないPCはインターネットに接続していませんが関係あるのでしょうか?! (OSはXPです) メディアプレーヤーのバージョンによって再生されないのでしょうか?? もしくは他の原因がありますか? 解決策があれば教えてください。 ムービーメーカーで作成したスライドショー(動画ファイル)を CD-Rに焼いたものは、メディアプレーヤーが入っていれば ネット接続の有無に関わらず再生できますか?

このQ&Aのポイント
  • SBI新生銀行に行ったら、おっさんが怒鳴り込んできた
  • 仕組債か何かを買ったのかな?売った方も悪いけど、買った方も悪いよね
  • 金融庁が注意喚起しているのに、みっともなくない?
回答を見る