• ベストアンサー

Windows Media Player11でMPEGが再生されない

先日パソコンを購入したのですが、Windows Media Player11にて自分で編集したMPEG・AVIを再生したところ、音声は出るものの動画が出ずに視覚エフェクトだけが再生されます。(自編集以外の他のMPEGも再生されない。)これらのファイルは以前のPCでは普通に再生されていました。WMVは再生されます。 コーディックをインストールしようとWindows Mediaのサイトで探したのですが、何故かすべて有料です・・ 試しに、Windows Media Player9まで再インストールしてみましたが同じ状況でした。 仕事で使用するファイルなので困っています。 解決策をご教授頂きたくお願いいたします。 PCは、OS XP Professional CPU intel COre2 Quad Q930 2.5GHz メモリー 4G グラフィック インテル® GMA 3100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teapots08
回答No.2

拡張子がMP2のファイルは音声ファイルみたいですよ。 http://extension.sophia-it.com/content/.mp2

Bacilluss
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどの方に解決の報告をした際に下記の添付を忘れていました。 本当にありがとうございました。 http://rik.skr.jp/archives/2005/03/post_805.html

その他の回答 (1)

• myonmu
回答No.1

再生できないファイルの拡張子はなんですか?

Bacilluss
質問者

お礼

自分で必死になってサイトを探しまわっていましたら、下記のサイトを見つけ、無料のコーディックをインストールしたら修復できました。 お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 感謝いたします。

Bacilluss
質問者

補足

遅くなりましてすいません MP2です。 よろしくお願いいたしいます。