• 締切済み

日本 VS アメリカ 

日本とアメリカ。 本気で戦争しあったら何日でどちらが降伏しますか? 簡単な展開予想など交えつつ、気楽な回答をきぼ~ん。

みんなの回答

noname#233172
noname#233172
回答No.2

 最低限、勝利条件を設定しないと誰も予測出来ない気もしますが・・・気楽な回答で良いなら考えてみるに、本気=相手を滅ぼすということなら、アメリカに核ミサイル使われて日本は一日ももたずに滅びるんじゃないの?(笑)

shin_om
質問者

補足

う~ん、明快♪

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.1

戦争といっても、対中国戦略拠点の日本はアメリカとしては、無傷で手に入れたいだろうし、あまりに戦力を投入する事も他国につけいられるスキを与える心配も有るので、まず間違い無く、経済封鎖でエネルギーと食料を枯渇させて降伏を迫ると思います。日本としては、応じなければ破滅するか、仮に自衛隊を出撃させた場合、どの程度の戦力なのか、私には解りませんが、個々の装備自体は公表されている分にはたいしたこと無い様に見えますが、しかし、たとえば、護衛戦車の場合の様に砲身を換えて、日本製の特殊な砲弾を使い、これまた特殊な照準システムを組み合わせると、要塞攻略戦車に変身とか、要は、戦力を平時には分散しているだけで、危急の時には合体出来る様なふしが有るので(確信は無いですが)、かなりがんばれるのではないかと思います。外国ではジャパンディフェンスフォースと呼ばれている自衛隊ですが、それなりの実力が無ければ、フォースとは呼んで貰えないはずなので。同じ日本人としては、どうしても自衛隊ヒイキで考えてしまうので、第三者でないと、正確な予想は困難でしょうネ。

shin_om
質問者

補足

なるほどぉ。素晴らしい・・・。 でも、湾岸戦争とか、ユーゴの時のアメリカ軍を見てると すごい時代になりましたよね。ミサイルミサイルって感じで。

関連するQ&A

  • アメリカVS全世界

    タイトルどおり、 もしも世界のすべての紛争が無くなり、 すべての国家が同盟を結んでアメリカに戦争を仕掛けたらどちらが勝ちますか? (以下、アメリカ以外の国の軍隊をまとめて国連軍と呼びます) アメリカの戦争終了は全国家の降伏時、 国連軍の戦争終了はアメリカの降伏時、 核兵器の使用は禁止、 と仮定して考えてください。 よく「アメリカ軍は残りの国家の軍隊を結集させた軍より強い」 と言われますが、さすがにアメリカも全世界を敵に回せば 資源も手に入らないし、負けるのではないかと思うからこんな質問をしました。 なぜ核兵器を禁止したかと言うと、 私は純粋?に軍隊同士が戦車やミサイルを駆使してもアメリカが勝つのかを知りたいのですが 核兵器は圧倒的な破壊力を持っているので、 核兵器の大量発射によってアメリカの勝利は決まっているようなものなので禁止しました。 ぜんぜん軍隊とかは知らないのでむちゃくちゃでお馬鹿な質問ですが、 回答お願いします。

  • 全世界VS米国

    全世界とアメリカが戦争を本気でした場合どちらが勝つのでしょうか? ・戦争勃発の理由は問わないものとします。 ・在日の米軍は撤退済み。 ・全世界の勝利の条件は、アメリカの無条件降伏、主要首都の陥落。 ・アメリカの勝利条件は、ロシア、イギリス、中国etc・・・などの軍事的先進国の首都の陥落、降伏。 ・地球壊滅、「そんな事ありえない」などの回答は無しです。 ・核兵器、生物化学兵器の使用は可。 ・アメリカはすでに戦闘態勢を整えています。

  • 戦後日本のアメリカに対する態度

    イラク戦争で進駐したアメリカに対して、いまでも散発的な抵抗が続いていますが、第二次大戦で連合国に降伏した日本では、アメリカに対して刃傷沙汰のような事件や事故は起きなかったのでしょうか?

  • 原爆を落としたアメリカの証言について

    こんにちは。ふと気になったにで質問させていただきます。 この前、授業で平和学習をしました。アメリカが広島と長崎に原爆を落としましたよね。 原爆についていろいろ調べていると、「アメリカは原爆を落として戦争を終わらせた」みたいなことが書いてありました。 本当に原爆が落ちたことによって戦争が終わったのでしょうか?日本は原爆が2発も落とされたためもう勝ち目がないと思い降伏したのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 日本が戦争をした国を教えてください

    日本が今までに戦争をした国を教えてください。 中国、アメリカ、ロシア、はわかるのですが、第一次世界大戦、第二次世界大戦の相手国ともすべて直接戦争していますか?ドイツとも戦っていますか? 第二次世界大戦終結は日本の降伏が最後となり、他の国はすでに降伏していたのですよね?最後は日本とアメリカのみが戦っていたのですか? 降伏日がちがっても世界的に第二次世界大戦終戦記念日は1945年8月15日と統一されているのですか? また、世界大戦中は味方同士の国が一緒になって戦う事はあったのですか?別々に戦っていたのですか? 教えてください。

  • 何故アメリカは日本降伏を聞こえなかった事にして3発目の原爆を落とさなかった?

    太平洋戦争末期,アメリカは慌てて長崎に2発目の原爆投下をしましたよね。 本音は16発位原爆を落として更なる破壊力等のデータ収集を行いたかったらしいですが、、 インターネットも無い当時はどのようにして降伏上条件を国間で伝え合ってたのでしょうか? 国際電話も無かったですよね。電信で伝え合ったのでしょうか? 電信でならアメリカは日本の降伏条件を聞こえなかった事にして更なる原爆を落とせたのでは? 「え?日本が降伏したって?アメリカにはそんな連絡来てないよ。あんた(日本)の電信機が故障してたんじゃないの?ゴメーン知らなかった。ハハハ」 とすっとぼけてがんがん原爆を投下する事も可能だったのでは?? それに当時,アメリカしか原爆持ってなかった(ソ連も当時はまだ持ってなかった)ので他の連合国らを裏切ってでも世界征服しようとしなかったのは何故なのでしょうか? 当時,アメリカに立て付ける国は無かったですよね。 アメリカはジャイアンで周りはのび太とスネ夫しかいなかった訳ですよね。 アメリカにも多少は良心が有ったのでしょうか?

  • 日本はアメリカに勝てると本気で思っていた?

    こんにちは。 日本は真珠湾を攻撃しましたが、力の決定的に違うアメリカに勝てると本気で思っていたのでしょうか? 似たような質問も探しましたが、私にはどうしても日本が当時どう考えていたのかわからないのです。 戦争に勝てると思っていたのか? それとも何か考えがあったのか? どなたか詳しく解説していただけないでしょうか?

  • アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしている

    アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしていると質問すると もはや、アメリカは中国とは戦争は出来なくなってます。 と回答が付きました。 なぜアメリカは中国と戦争が出来ない状況であると言えるのでしょうか? アメリカは中国と日本で戦わせて、自国のアメリカ本土を戦場に使わずに中国が暴走して中国トップの意向でなく下が勝手に日本本土を攻撃したのを口実に戦場を開始し、日本の自衛隊を使いアメリカVS中国の戦争に日本が代理で中国と戦わされる未来が見えます。 なぜアメリカが中国とは戦争をしないと言い切れるのかその根拠を教えてください。 アメリカが財政難とかバカバカしい回答でしょうか?中国は人口も多く資源国なので中国との戦争はイラク戦争並みにメリットがありそうです。後からお金は幾らでも回収出来ると思います。中国との戦争は黒字になるはずです。

  • 何故日本はアメリカに負けたのでしょう?

    なぜ日本はアメリカに戦争で負けたのでしょう? 当時日本は結構強かったと聞いたのですがアメリカはもっっと強かったのでしょうか?日本はアメリカからかなり離れていますがどうやって当時日本を制圧できるほどの軍隊を遅れたのでしょう?核を使われていなくてもやはり日本は負けていたでしょうか?

  • アメリカ本国が、本気で日本と戦争することを考え出したのはいつ頃からですか?

    アメリカ本国が、日本と本気で、戦争をすることを想定し出したのは、 いつ頃からでしょうか? 是非、歴史にお詳しい方、お教え願います。