• 締切済み

日本 VS アメリカ 

日本とアメリカ。 本気で戦争しあったら何日でどちらが降伏しますか? 簡単な展開予想など交えつつ、気楽な回答をきぼ~ん。

みんなの回答

noname#233172
noname#233172
回答No.2

最低限、勝利条件を設定しないと誰も予測出来ない気もしますが・・・気楽な回答で良いなら考えてみるに、本気=相手を滅ぼすということなら、アメリカに核ミサイル使われて日本は一日ももたずに滅びるんじゃないの?(笑)

shin_om
質問者

補足

う~ん、明快♪

• nag3
回答No.1

戦争といっても、対中国戦略拠点の日本はアメリカとしては、無傷で手に入れたいだろうし、あまりに戦力を投入する事も他国につけいられるスキを与える心配も有るので、まず間違い無く、経済封鎖でエネルギーと食料を枯渇させて降伏を迫ると思います。日本としては、応じなければ破滅するか、仮に自衛隊を出撃させた場合、どの程度の戦力なのか、私には解りませんが、個々の装備自体は公表されている分にはたいしたこと無い様に見えますが、しかし、たとえば、護衛戦車の場合の様に砲身を換えて、日本製の特殊な砲弾を使い、これまた特殊な照準システムを組み合わせると、要塞攻略戦車に変身とか、要は、戦力を平時には分散しているだけで、危急の時には合体出来る様なふしが有るので(確信は無いですが)、かなりがんばれるのではないかと思います。外国ではジャパンディフェンスフォースと呼ばれている自衛隊ですが、それなりの実力が無ければ、フォースとは呼んで貰えないはずなので。同じ日本人としては、どうしても自衛隊ヒイキで考えてしまうので、第三者でないと、正確な予想は困難でしょうネ。

shin_om
質問者

補足

なるほどぉ。素晴らしい・・・。 でも、湾岸戦争とか、ユーゴの時のアメリカ軍を見てると すごい時代になりましたよね。ミサイルミサイルって感じで。