• ベストアンサー

意見お願いします

中古PC販売店でFUJITSUのノートPC(FMV-820MG)が2万円で売られていました。 今 このノートPCを買おうか迷っています。 使うのは一年くらいで その間ネットにつないだりゲームなどが出来ればいいと思っています。 オンラインゲームはしません。 一年間 使うためにこのPCに2万円を出すのはもったいないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soupdogg
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

 いいと思いますよー。  僕はFMV-7140MG5(820MGよりひと世代前のビジネスノートです)という中古PCを購入して、VJ用途(クラブイベントのビジュアル映写用)として使っています。メモリ容量とディスク速度は目一杯強化していますが、もちろん今でも現役です。  ただし、同じ820MGでも、Pentium Mを搭載したモデルと、Celeronを搭載したモデルでは、CPUだけでなくマザーボード(チップセットとグラフィックコントローラ)そのものが異なるので、CPUのチェックを行ってください。意外とそこの違いが大きいのです。  CPUがPentiumMの機器であれば、Windows XPで使う限りは何の支障もないと思います。グラフィック性能は、さほど重くないネトゲなら十分動くほどです。1年間使った後、オークションや買取に出しても値段はつくでしょう。しかし、Celeron機では、使用感はお勧めしかねますし、売却しようとしても買い手そのものがつかない(リサイクル法に則って廃棄するレベルの)ことを覚悟してください。個人的には、Celeron機の場合はお勧めできません。  しかし、PCというのは日単位で価値が目減りするようなものですから、悩んでる間に数日経過することのほうが勿体無いかもしれません。機器の価値を値踏みするよりも、自分自身の使い方を値踏みして、PCが本当に必要かどうかを考えたほうがいいと思います。必要ならば、長らく購入を迷うほうが、勿体無い時間の使い方です。 +  余談ですが、PCメーカーの言う法人モデルと個人モデルとは、保守用パーツの供給の関係などで区別されています。法人モデルだからといって個人利用に向かないということは全くありませんよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sakosumio
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.8

安価なパソコンは何処か落とし穴があるか、皆さんが投稿しているようにすぐダメになります。やはり、我慢して、貯金し、新品のパソコンを購入する事にベストです。いかがでしょうか。Have a nice day!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kantogun
  • ベストアンサー率30% (40/130)
回答No.7

はっきりいって購入しないほうが懸命である。出所不明のマシンは修理してあるといってもいずれは故障をするねというより故障するまでの時間が短い。OSがXPなら3年落ちで10万前後若しくはもう少し安いマシンがあるかも。使用期間が1年限定なら2万円でいいと思いますが、長期間となると話は別問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

スペックが低いですね。私なら買わないですね。 ゲームをしたいならもう少し上のスペックを狙った方が良いと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.5

ANo.2です。 オークション品、Pentium 1.5Ghz, 256Mb, WinXP Pro. CD-ROM, HDD 40G あと10分残りで(3度目の時間延長)、26,000円ですね。思ったよりも、人気ありますね。31件の入札。 やはり、他の回答者さんもおっしゃっているように、Pentiumモデルであることが大きいでしょうね。CD-ROMでも、26,000円。DVDなら、グッと上がりますね。中古販売店の品が、Pentiumで、OSが入っており、HDDから異音がせず、メモリが256Mb以上あるか(XPではややキツイレベルですが)などを比較して、最終決定でしょうね。一年後でも、状態がよければ、売却できるレベルです。しかし、中古販売店の2万円が、このオークションのものと同じレベルならかなりのお得品なのかもしれませんね。リカバリーCDがついているかどうかも売却時、値段が変わって来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

OSは使えるのですか 使えるとして、勿体ないかどうかはそれぞれの価値観によります ゲームなどに使う予定があるのなら拡張性の高いデスクトップが買えるまで待つほうがいいと思います ノートタイプは同じ機能で比較するとかなり割高になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.2

Yahooオークションでは、個人ではなく、ストア(販売店)もオークションに出品していますが、FMV-820MG の相場は、大体、13000円です(CD-ROM版)。DVDコンボなら、2万円程度です。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p119111489 こちらは、CD-ROM版ですが、ストアです。あと3時間。多分、13000円程度で終了するでしょう。手数料、発送費を含めると、1万5千円程度でしょう。中古品ですから、お店で買ってもさほど、アフターサービスは変わらないような気がします。「商品・保証について」をお読みになってみてください。その販売店が、お近くにあって、安心ならば、5000円円程度の差は大きいとは言えないかもしれません。私的には、オークションを選びますが。もちろん、DVDかCDか、モデルにもよりますが。 以上、ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cosmos-kt
  • ベストアンサー率29% (43/147)
回答No.1

こんばんは。 法人向けのPCなので、ゲームには向かないかも知れません。詳しくは、参照リンクで確認してみてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0405/lineup_mobile.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • ノートPC選びで迷っています。

    子供とネットゲームをして一緒に遊ぶのにノートPCを1台買おうかと思っています。ゲームはファミスタオンラインです。なので家にあるノートPC(NEC Lavie 530/7)でも十分なのですが、たまに消える魔球が出ます。それは良いのですが、職場に持っていくためいちいち 家⇔職場 と持ち歩くのがおっくうなので、1台買おうと思っています。 そこでコストを取るか、性能を取るかなのですが。。。 1、中古ノートPCの4~5年落ちの安いのを買う ヤフオクでLL350DDとかい万円台のもの 2、中古ノートPCの4~5年落ちのちょっとましなものを買う LL750DDとか3万円以内のもの 3、もうちょっと年式の新しい中古を買う 4万円程度のもの 4、新品で安いのを買う  Lenovoなら49000円くらいで売ってた 5、新品や展示品の型落ちを買う ヤフオクなどで50000円くらい 用途がファミスタオンライン程度と小3の子供が使用する(といっても使用機会はゲーム以外は全くない)ので、ちょっとでも高性能なPCがほしく思う反面、ゲーム機としてなのでもったいなき気がします。数万円出すならPS3でも買ったほうが楽しめそうです。(しかし、PS買っても多分ほとんどゲームしないので、それももったいない) 1万円台ならゲーム用途だけでも持ち運びしなくて良くなるので、良いかと思う半面、高性能なノートを買っておけば今の530の後継としても使えるというジレンマがあります。 皆様ならどういったものを買いますか?また、どういうのがお勧めでしょうか?

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    私の使ってるノートPCではオンラインゲームができません。 起動はうまくいきますが、動かすキャラクターが飛び飛びになって 滑らかに動かないのです。 FMV-BIBLO NB55M/T というノートPCです このパソコンに何かをつけたりしたら滑らかに 動くでしょうか? それともノートPCではオンラインゲームはできないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • ルーターについて質問があります

    私のアパートのネット回線がiのぞみネットという回線になったのですが、LANポートがひとつしかなく、ゲーム機やノートPCにもインターネットが使えるようにルーター(BUFFALO BBR-4MG)を買いました。 しかし、メインのPCのみインターネットが使えず、ゲーム機やノートPCの方にはインターネットが使えません。 ネットワーク共有センターで調べても識別されていないネットワークとなっています。 どうすれば使えるようになるのでしょうか。 ~使っているPC~ メイン→自作PC OS;Windows 7 サブ→ノートPC-FUJITSU OS;Windows Vista

  • オススメのノートPC

    現在ノートPCでオンラインゲームをやっています。 けれどスペックが足りてないせいかフリーズが多々あります。 とりあえず今のPCのスペックは↓ ・WinXP FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/L ・CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU1.80GHz ・メモリ:478MB ・VGA:ATI RS200M ・VRAM:32.0MB ・フレッツADSL AtermWR7850S+WL54SC 無線LAN接続 そこで新しいPC購入を考えてるんですが、色々ありすぎてどれが良いのか全然わかりません。 ・予算は15万~20万 ・オンラインゲームが出来る(フリフオンラインが主) なるべく動作は快適にしたいですが、ノートPCじゃ限界があるので 多少動作が悪くてもフリーズとかしなければ良いです。 ・インターネットが出来る オンラインゲームをするならデスクトップの方が良いとゆわれてますが、それは承知なので上記の条件でオススメのノートPCを教えて下さい。

  • オンラインゲーム向けノートPC選びの相談

    最近5年間使っているメインのデスクトップが不調で、新しくノートPCを買うことを 検討しています。可搬性を求めるためノートPCの購入は決定しましたが、 ノートPCを家庭で使用することは10年ぶりなので、マシン選びから迷っています。 お勧めのノートPCがありましたら、ご推薦ください。 最優先事項 ・ノートPCであること ・オンラインゲーム「大航海時代Online」が快適に動作すること ・価格は25万円以下であること あるとうれしい事項 ・アナログ波テレビ視聴ができること ・無線LANがあること ・USB2.0が4ポートあること ・画面が大きいこと ・OS、Officeなど付属アプリはなくても可 主な用途 ・Webサーフィン、 ・オンラインゲーム ・メール ノートPCをモバイル用途以外でつかったことがないため、実際ノートPCで オンラインゲームをプレイされている方の感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートとデスクトップどちらがいいですか?

    今もっているPCは FUJITSUのFMV-BIBLO NF40W の vista です。 このPCで動画編集やニコニコ動画見たり着うた(ガラケーau)を作ったりしています。 新しくPCを買おうと思っているのですが予算は5万でノートかデスクットプかWindows8でいいのかわかりません。 使い道はネットにつないでたまにPCゲームの乙女ゲームしたり動画見たり着うた作ったりで動画編集は5万のPCでは無理でしたらあきらめようと思っています。 私がこの使い方でオススメをいろいろ教えてほしいです。 お願いします。

  • 3Dオンラインゲーム用のサブノートPCの購入

    現在オンラインゲームをプレイしていて、メインPCの他に手軽に使えるサブノートPCが欲しいと思っています。 今朝からネットで良いのがないか探してみましたが、数があまりに多くてどれを買うべきか決心が付きませんでした。 今プレイしているのはマビノギ英雄伝というオンラインゲームで、最低設定で一人でプレイが出来ればいいと思っています。 とりあえず普通にゲームが起動して最低限のプレイが出来れば満足です。 ・Windows7 64bit(32bitだと動作しないかもしれないので) ・Intel Core i5以上のもの ・メモリ4GB以上のもの ・無線LAN内蔵(家にインターネット環境があればUSB子機等がなくても繋がるもの) が含まれるのを2~3万円以内の間で探しています。(中古品・メーカー品問わず) 候補としては、中古ですとDellのLatitude E6320かE6330がいいかなと思いました。 このノートPCでマビノギ英雄伝はプレイ出来るでしょうか?(買うならE6330がいいですか?) 他にもおすすめの型番やショップなどがあればアドバイスお願いします。

  • ノートpcでオンラインゲーム

    FMV NFB70でオンラインゲームをしている方、またこれと同等のスペックのノートpcをお持ちの方もいらっしゃればゲームタイトルを教えて下さい。 オンボードでグラフィック性能が低いことは調べて分かりましたが、契約したあとのため変えられません。はじめてのパソコンの購入どうしてもオンラインゲームをしてみたいのです

  • フリーゲームのセーブ

    ノートパソコン<FUJITSU FMV-610MG2>に、フリーゲームをダウンロードしても容量的に大丈夫でしょうか? 現在、ただでさえ起動などにやたらと時間がかかっているので、不安です。 スペックは、CPU:Celeron 1000MHz / メモリ:128MB / HDD:20GB / FDD:無 / CD-ROM:内蔵 といったところです。  よろしくお願いします。

ps203 E6 動かない
このQ&Aのポイント
  • ps203の針が動かない、針を取った状態でも運針しない、プーリーが重いという問題について相談します。
  • エラーなくガガガと音をたてて針が動かない問題に悩んでいます。ボビン部分は掃除しましたが改善されません。
  • ブラザー製品のps203で、針が動かずプーリーが重い問題について相談です。
回答を見る