• ベストアンサー

性能評価の維持管理について

こんにちは。 性能評価で維持管理等級を3取得するために排管の経路で質問です。 木造住宅の2階建てで基礎はべた基礎です。 建物から外に排管を出すとき基礎の底盤の下に排管を通す方法は だめなのでしょうか? 布基礎の場合は防湿コンクリートの下を通して基礎の立ち上がりを 貫通して出していたのですけどべた基礎だと底盤は構造部分になってしまうような気がします。いい方法などありますか? 文章がわかりにくくてすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.1

さや管工法はご存知ではありませんか? あるメーカーのページですが参考になるかもしれませんので ご覧下さい。 http://sfc.jp/ie/tech/toughness/tou02.html