-PR-
解決済み

ホームページビルダーVer6 再び

  • 困ってます
  • 質問No.42658
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (21/67)

index.htmlのデザインをいじった後、何度送信しても背景画像(壁紙)だけが変わりません。
以前使用していたプロバイダ配布のソフトでは変更できたのですが、ホームページビルダーでこちらへ転送したら別の壁紙(プロバイダ配布ソフトの中で選択できるサンプル壁紙)になっていました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

手探り?の状況でのアドバイスですのであまり自信はありませんが試していただきたいことがあります。
FTPサーバへの転送先(フォルダ)は間違っていませんよね??

・FTPサーバーから現在表示される壁紙を削除したのちブラウザでindex.htmlを開いてみる。
(この状態では背景は表示されていませんよね?)
・次に、新しく貼り付けたい背景用ファイルとindex.htmlファイルをFTPサーバーに転送してブラウザで開いてみて下さい。
これで新しい背景が表示されませんか??

転送時にPCフォルダ内のファイルの位置関係を間違えないようにしてくださいね。
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

回答ありがとうございました。
ちょっと違った方法でしたが、このアドバイスがヒントとなって解決することができました。
まだ色々と悩みそうな気配・・・。
次の質問の時にもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-21 10:05:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

ホームページビルダーの表示ではちゃんと壁紙は変わっているのですね?
ホームページビルダーで壁紙を変更したのでなければ、壁紙ファイルは変更されていないものと判断され、転送されていないかもしれません。
ホームページビルダーで転送する際、一度「全てのファイルを転送」する必要があるかもしれません。
通常は「変更があったファイルのみ転送」になっていると思いますので。

それとリンクの時と同じように、背景で属性の確認をして希望のファイルがちゃんと指定されているか確認してみましょう。

うまくいくことを祈りつつ・・・
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

再び頭を悩ませています。今回もアドバイスありがとうございます。
回答を見て再度「全てのファイル転送」を行いました。結果は×。変わりません。
で、背景の属性を見てみました。指定したファイルは合ってます。ただ、ファイルに「backphoto」の名前で記録されていないという不安を除いては。
そして再々度転送。結果はまたしても×でした。
投稿日時 - 2001-02-20 18:47:21

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ