• ベストアンサー

ウオノメの取り方?

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.3

足の裏だとちょっと難しいんですけど、ペンチやつめ切りでつまみあげて、根元をはさみでチョキンとやったことがあります。一発で治ったけど、あたりは血の海となりました。出血も2日くらい止まらず、学校でも包帯が血に染まり、回り中の人がおびえたことがあります。(^^ゞ その後、指にできたやつでやったら、根っこを残してしまい、再発しちゃいました。 自分でやる時は sawawa さんもおっしゃる通り、深くえぐるのがコツですね。 でもおすすめはできませんよ。 やっぱりお医者さんが一番でしょう。

cavok
質問者

お礼

これは痛そうで悲惨そうですね。 ありがとうございました。