• 締切済み

ベンチ台

ベンチ台、ダンベルの購入を考えています。ダンベルはプレート取り付け型にしようと思っています。ベンチ台、ダンベル共にオススメのメーカーを教えていただけたら幸いです。 購入の決め手は 1、価格 2、丈夫さ この2点です。他には使いやすさですかね。なかなか高い買い物ですので、経験者様の意見を聞きたいです。ジムのダンベルプレスでは現在ダンベルは15キロ前後を使用しています。アパートの畳に置こうと考えているのですがどうでしょうか? 以下私のスペックです。 25歳男 身長179 体重70-72・5(最近2ヶ月の最小、最高) 体脂肪10・8-13・6(最近2ヶ月の最小、最高) トレーニング暦1年半(3ヶ月くらい前にジムに通い始めました) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

お勧めの紹介じゃないんですが・・・ わたくし、こちらの有名なファイティングロードさんで購入したベンチを使用しているのですが、 http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=A-b08 10RM程度の重さでダンベルベンチプレスなどしようとするときに、その姿勢に行くまでにベンチ上部が左右にグラついて時々転げ落ちそうになる恐怖を感じます。慣れましたが。ぶら下がりチンニングスタンドなど使ってますが他のは良いんですけどね。 ベンチに対して縦にだけ骨組みが通っているものではなく、横にフレームが通っていてしっかり安定した作りのものがいい気がします。

ryokucha2
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 >ベンチに対して縦にだけ骨組みが通っているものではなく、横にフレームが通っていてしっかり安定した作りのものがいい気がします。 参考にさせていただきます。ファイティングロードは価格的には手頃ですね。

ryokucha2
質問者

補足

インクラインもできるベンチを探しています。 書き忘れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレーニング用のベンチの購入について

    腹筋、背筋、スクワット、ダンベル等のトレーニングを続けて1年以上がたち、だいぶ筋肉もついてきたので、トレーニングをもう少し充実させたいと思ってます。 そこで、ダンベルで行う胸の筋肉の強化や腹筋の強化のために、普通の単純なベンチと傾斜腹筋台を兼ねていて折りたたみ収納ができるベンチを探してます。(部屋の広さから考えて、折りたたみ式の物じゃないとダメなので)ネットでもいろいろと探してみたのですが、折たたみしきとなるとなかなかありませんでした。どこをあたればみつかるか教えてください。よろしくお願いします。

  • バーベルベンチとダンベルベンチの重量について

     以前にも同じような質問があったのですが自分にはあまり参考にならなかったので質問させてもらいます。  普段は自宅でトレーニングをしてまして現在ダンベルベンチで25Kの合計50Kで10repできます。  このあいだ近所のフィットネスクラブでバーベルベンチをやりました。(バーベルベンチは初めてです。いままでジムではマシンプレスをやっていたもので。)  初めてなので使用重量がわからなかったのでこのサイトで得た知識(バーベルの3分の2がダンベルでの使用重量)からだいたい75Kぐはいは挙げれるのかな?と思い、とりあえずウォームアップのつもりでダンベルと同じ50Kで試してみたんですが8repで潰れてしまいました。このときは手の位置が肩の上辺りだったのでこれが原因なのかな、と思い2セット目は肩より拳2個分程度広げてみたのですが、さっきの疲労もあったのか6repで潰れました  バーベルの方がダンベルよりあがらない原因はどこにあるのでしょうか?自分なりに考えた結論としては 1、バーベルを挙げる動作になれていない 2、肩から拳1個分ぐらい外にしていればもう少しあがった 3、そもそもダンベルプレスのやりかたが間違えていて正しいやり方では25Kは挙がらない  などが思いつきましたが、3のフォームに関してはビデオで撮影してさらにネットの動画などと比べてみたりもしたので特に間違ったところはなかったのですが...  何か分かるところがあれば教えていただきたいです。

  • 体脂肪ばかり増えて筋肉がなかなかつきません

    自宅で筋トレを始めて5ヶ月ぐらいが経ちました。 週2回程度のダンベルを使用したトレーニングをしています。 毎回筋肉痛が来るように、8~12回を3セットぐらいやっています。 トレーニングはチンニングとダンベルベンチプレスを主にやっています。 チンニングは10-5-1ぐらいで、一応限界までやっています。 ダンベルベンチは、20kgを10-8-5ぐらいです。 その他補助的に他の種目も組み合わせています。(ダンベルフライなど) プロテインも飲んでいます。 体重61kgから66kgまで増えましたが、体脂肪が13%から20%に増えました。 これって、筋肉量がほとんど増えていないですよね。 本格的にジムへ通ってる方に比べれば、トレーニング内容はしょぼくて話にならないでしょうが、一応毎回筋肉痛が起きています。 なのに全く筋肉が増えないのは何故でしょうか? お腹にも顔にもちょっと肉が付き始めたので、減量しようかとも考えています。 このまま減量してしまうと脂肪とともに筋肉も落ちるでしょうし、そうなったら5ヶ月前に逆戻りどころか当時と比べて筋肉だけが減る事になりますよね?

  • ボディービルダーは普通のバーベルベンチプレスをあまりしない?

    趣味でウエイトトレーニングをしているひよっこトレーニーですが、 最近ボディビルダーのトレーニング内容に興味を持ち始めました。 私は現在特にスポーツをやっているというわけでもないので、 完全なボディビル目的でトレーニングをしています。 ボディビルダーのサイトなどをたくさん見てみると、 フラットベンチでのバーベルベンチプレスをやっている人があまりいないことに気づきました。 多いのは、インクラインベンチプレスやダンベルベンチプレスをメインに持ってきていて、その他フライやペッグなどの補助種目といった形でした。 なぜフラットでのバーベルベンチをあまりやらないのでしょうか? 三頭に先に効いてしまうからとかでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

  • バーベル購入で悩んでいます。

    ジムが遠く家でしか鍛えられないのでバーベルを購入しようか 悩んでいます。特にベンチプレスをしたいので。 今家には自作のベンチとダンベル50kgセットがあります。 これでダンベルプレスで我慢しようか迷います。 バーベルは買うべきでしょうか?結構値段も張るので... 買うとしたら70kgでしょうか?

  • バーベルベンチとダンベルベンチの重量について その2

     質問番号:5648325 バーベルベンチとダンベルベンチの重量について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5648325.html で質問させてもらったものです。今日ジムで前回教えてもらった方法でバーベルベンチを実践してきましたので報告と新たな質問をさせていただきます。本題に入る前に前回の訂正を。前回50Kの8repで潰れたと書きましたが、カラーの重量5Kを計算に入れてませんでした。なので前回は55Kの8repで潰れたの間違いです。回答してくれた方すみませんでした。  さて実践報告ですが アップ 40K10回 45K3回 55K1回 本番 65K 6回 62.5K 6回 60K 5回 55K 8回 でした。本当は1セット目は60Kで行うつもりだったんですが、カラーの重量に気づいたのがベンチプレスが終わってからだったので、意図していた重量より5Kづつ重くなってます。  疲労した4セット目で前回の1セット目と同じだけ上がったのでフォームって大事だなーと今更ながらに思いました。でももう少し上げれると思ってたんですが。  僕はこの程度しか上げれないですが、トレーニング歴だけは無駄に長くて12年ほどになります。いかに適当で間違った方法でやってたかが分かると思います。  最近になって本気ででかい体を作ってやろうと目覚めだしました。そこでまず大胸筋の強化について質問したいです。自分はジムにいけるのは仕事と家庭の都合で月に1,2回程度しか行けないのでもっぱらホームトレです。今のところ胸の日はダンベルプレス25K3セット ダンベルフライ15K3セット ディップス自重のみ3セット です。ディップスはうまく前傾姿勢がとれず、3頭筋にキイテル感じです。  トレーニングベテランの方から見て僕のレベル、環境では大胸筋についてはこのようなトレーニング方法でよいと思われますか?何か思うところがあれば何でもかまいませんのでお願いします。

  • 軽めのダンベルで肥大化の大胸筋トレしたい

    ジムでは18キロで、インクラインダンベルプレスをやってます。 自宅のダンベルは、16キロしかなく、ベンチも無いので、ダンベルプレスやってます。だから20回以上できてしまい、肥大化筋トレになりません。 そこで、自宅では、まず一回目は25回ダンベルプレスやって、疲れさせ、2,3,4回目は、限界が来る10回前後で1セットとしています。それを三セットやっています。 これで自宅の筋トレは、肥大化トレーニングになってますでしょうか?

  • 筋トレのインクラインベンチのオススメを!

    筋トレのインクラインベンチのオススメを教えて下さい! 当初、ダンベルトレーニングや腹筋と背筋もできるようにフラットベンチを買おうと思っていたのですが 腰や背骨に負担をかけないようなショルダープレスもしたいためインクラインに決めようかと思っています。 ショルダープレスも出来てベンチに背筋する用に足を引っ掛けるとこがついてるようなやつなら理想的なのですが・・・ ファイティングロードのはぐらつきがあったとどこかのブログでみました。 それに足をひっかけるとこが無かった様な気もします。 そこでみなさんのインクラインベンチのオススメを教えて下さい! 値段は安いのから高いのまでサイトや商品名教えていただけたら助かります。

  • ダンベルベンチプレスのときのダンベルを胸の上までもっていくときの動作はどうすればいいですか?

    週に1回ジムにいってベンチプレスをしているのですが、 100kgあげられるようになりたくて、 ジムに人に週に1回では維持くらいしかできないので、 家でダンベルベンチを取り入れればより記録が伸びやすいです。 といわれたので、 ここ1ヶ月くらいダンベルベンチをしているのですが、 ダンベルベンチをする前に ダンベルを胸の上までもっていきますよね。 そのときはどのようにしてスターとポジションまでもって行けばよいのでしょうか? 今はいったん座ってひざの上にダンベルをおいて そのまま寝転ぶと同時にダンベルを胸の前までもっていき そこからベンチ動作をしていますが、 それだとダンベルの重みで太ももなどをはさんでいたいのです。。。 何かいい方法がありましたら、 おしえてください。

  • いつもより軽いダンベルで大胸筋を肥大化したい

    軽いダンベルで大胸筋を肥大化したいです。 ジムでは24kg x 2 で、ダンベルベンチプレスをしていますが、都合で二ヶ月ほど自宅で筋トレしなくてはなりません。が、18kg x2 のダンベルと手製フラットベンチしかありません。 最初はダンベルベンチフライでまあまあ胸にきたのですが、その後はさっぱりです。 何か方法がありましたら、ご教授ください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたらDVDラベル印刷ができなくなりました。対処法はあるのでしょうか?
  • EPSONのアプリをダウンロードすればDVDラベル印刷ができるのでしょうか?
  • DVDラベル印刷ができない問題について、EPSON社製品の場合は対応するアプリをダウンロードする必要があります。
回答を見る