• 締切済み

ベンチ台

ベンチ台、ダンベルの購入を考えています。ダンベルはプレート取り付け型にしようと思っています。ベンチ台、ダンベル共にオススメのメーカーを教えていただけたら幸いです。 購入の決め手は 1、価格 2、丈夫さ この2点です。他には使いやすさですかね。なかなか高い買い物ですので、経験者様の意見を聞きたいです。ジムのダンベルプレスでは現在ダンベルは15キロ前後を使用しています。アパートの畳に置こうと考えているのですがどうでしょうか? 以下私のスペックです。 25歳男 身長179 体重70-72・5(最近2ヶ月の最小、最高) 体脂肪10・8-13・6(最近2ヶ月の最小、最高) トレーニング暦1年半(3ヶ月くらい前にジムに通い始めました) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• new_hope
回答No.1

お勧めの紹介じゃないんですが・・・ わたくし、こちらの有名なファイティングロードさんで購入したベンチを使用しているのですが、 http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=A-b08 10RM程度の重さでダンベルベンチプレスなどしようとするときに、その姿勢に行くまでにベンチ上部が左右にグラついて時々転げ落ちそうになる恐怖を感じます。慣れましたが。ぶら下がりチンニングスタンドなど使ってますが他のは良いんですけどね。 ベンチに対して縦にだけ骨組みが通っているものではなく、横にフレームが通っていてしっかり安定した作りのものがいい気がします。

ryokucha2
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 >ベンチに対して縦にだけ骨組みが通っているものではなく、横にフレームが通っていてしっかり安定した作りのものがいい気がします。 参考にさせていただきます。ファイティングロードは価格的には手頃ですね。

ryokucha2
質問者

補足

インクラインもできるベンチを探しています。 書き忘れました。