• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows98SE パスワードを求められない

Windows98SE で、 優先的にログインするネットワーク=Microsoftネットワーククライアント WindowsNTのドメインにログインするにチェック NTドメイン名称の設定 がされていても、パスワードを求められないままログインしてしまいます。 Windowsログオンなのでしょうね。 当然、他のWindows共有フォルダなどにアクセスできません。 そして、一度ログオフすると、ドメインログオンするためのパスワード入力 ダイアログが表示され、その後はNTドメインにきちんとログオンできます。 (ただし、PDCはSambaで構築しています) WinMeのマシンは、すんなり行きます。 なぜ、起動と同時にパスワードが求められないのでしょうか。 PDCがあろうがなかろうが、パスワード入力は求められるはずですよね。

noname#4320
noname#4320

みんなの回答

• 回答No.1
  • gotyan

すいませんたぶんやってると思うんですが ネットワークの所でWindowsログオンをするをネットワークのログオンに切り替えてます?

質問者からの補足

ありがとうございます。 ネットワークのプロパティで 優先的にログインするネットワーク=Microsoftネットワーククライアント にしていますが、これ以外にそのようなプロパティがありましたか?。。。