• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Demension8100にVoyetra Turtle Beach Santa Cruzをインストールしても大丈夫か?

• 質問No.4265245
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

今日はじめてこちらを紙って登録し早速利用させていただきます。DELLサポートのドライバ及びダウンロードのページで
Demension8100だとWinXPはOSの選択肢に入っていませんが
そのままオーディオ(7)ファイルの中を見てみると
Voyetra-Driverがあり、互換性にDemension8100とWinXPがありました。
自分のPCの本体の背面を確認してみてもこれはサウンドカードというものだと思う(音が出ないときの対処法のフローチャートの画像を見る限り)のですが、番号がわかりません。出荷伝票が有るのですがそこの品番には41KCKとなっています。これなのでしょうか?
ちなみに品名はTurtle Beach(TM) Santa Cruz(TM)
DSP PCIサウンドカードとなっています。
ダウンロードのページの重要な情報の所に38FRH
以外はダメみたいなことが書かれているのですが私のPCには無理なのでしょうか?http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R44731&SystemID=DIM_PNT_P4_8100&servicetag=&os=WME&osl=jp&deviceid=911&devlib=0&typecnt=0&vercnt=4&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=3&fileid=52738
購入時はMeだったものをいまはXPにアップグレードして使用していますが、サウンドカードなどは入れ替えていません。
もしダメなら他に音声を出るようにする方法はありませんでしょうか?1週間音が出なくて非常に困っております。。。
OS再インストールやPC購入は出来れば避けたい手段なのですが・・・
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

まず聞きたいのだが、そのドライバを実際にインストールして音が出なかったのだろうか?

質問主殿の張ったリンク先の「重要な情報(英語のみ)」を読むと、

(note: this part number may be different from any shown on your invoice).

と書かれているのだが、出荷伝票(invoice)ではなく実際にサウンドカードの表面に印刷されているP/N(プロダクトナンバー)を確認しましたか?

実際にPCを開けてサウンドカードのP/Nを確認するか、試しにそのドライバをインストールしてみることをお勧めします。
(状況的に考えて、BTOで同メーカーのサウンドカードが2種類選択出来たとは考えづらいので)
補足コメント
miki0201

お礼の補足です。
再起動したら音が出ました。
やっと仕事が出来ます
回答いただいた皆さんほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2008/08/21 13:29
お礼コメント
miki0201

kusa_mochiさん回答ありがとうございました。

背面に有る差込口を見ても何もかかれていなかったので出荷伝票でしか確認できないものだと思っていました。
本体をあけてサウンドカードを見ていたらシールがあってそこに確かにP/Nの文字と38FRHの文字がありましたので、ダウンロードしました。

ちょっとびびったのは、DELLのカスタマーサポートで案内されて、DLとインストールしてもダメだったR44731というファイルだったこと。
でも、WinXPをSP3にアップグレードしているから状況が違うかなと思って諦めずにアンインストール後インストールと・・・
やってみたら、なんと音楽CDは聴けました!!!!
1週間くらいかかっているので涙でそうでした。

でもFlash使ったサイトの音や、やはりこの問題のきっかけになったYouTubeのサイトは音が出ません。どうしてなんでしょう・・・まだまだ終わりは見えないです。引き続きどなたか判る方いらっしゃったら教えてください。
投稿日時:2008/08/21 12:47
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。