• ベストアンサー

サウンドカードが必要でしょうか?

ヘッドフォン(オーディオテクニカATH-A900)とヘッドフォンアンプを衝動買いしてしまいました;; ヘッドフォンはスピーカーに繋いだのですがアンプのつなぎ方がどうもわかりません。ケーブルも買ったのですがどうも角型でないと駄目だったみたいで... サウンドカードの購入も検討しているのですが(ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI など) 現在音楽はPCでしか聴くことを考えていません。そのような環境であまり金額の掛からない手段を教えてください。 PCはvaioPCV-RZ50です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.1

アンプがなんなのか分からないのでなんとも・・・。 「角型」という事は、光入力しかないのでしょうか? アンプにコンポジット入力端子はありませんか? PCのミニプラグ端子とアンプ(コンポジット入力端子)を繋いで、 というのが一番安上がりです。 SE-90PCIは1万円もあれば買えますので、 増設して、光ケーブルでアンプに繋ぐ、 というのが一番よさそうです。

mephist29
質問者

お礼

上記お礼と補足を間違えてしまいました。重ねて申し訳ありません。

mephist29
質問者

補足

ありがとうございます。アンプはAT-HA20です。 入力端子はライン入力(ピンジャック*2)だけなようで、コンポジというのがどういうものががわかりません:: やはりPCからアンプ経由で聴くためにはサウンドカードをかまさなければ駄目なのでしょうか。PCのほうがヘッドフォンの穴と光端子の穴しかそれらしきものがないようなので。(あるのかもしれませんが) ミニプラグ端子というものは角型の光入力端子のことでしょうか? 長文すみません_m_