- ベストアンサー
取り込んだ郵便番号データをxxx-xxxxで表示するには?
Excel2003での操作方法を教えてください。 取り込んだ郵便番号データが A列 B列 123 1 となっています。 123-0001の表示にしたいと思っています。 1. A列とB列を、セルの書式|表示形式 で文字列にしました。 2. C列で =A1&"-"&B1 として 123-1と表示することができました。 3. B列の 1 を 0001と入力し直すことで 123-0001を表示させることができました。 3.の作業でミスをすることが考えられるので、B列の「1」を「0001」と表示させるにはどうしたらいいか教えてください。 また、他の方法、関数などを利用して表示が可能なら、違う方法でもかまいません。 恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
- n-jun
- ベストアンサー率33% (959/2873)
関連するQ&A
- 郵便番号入力について
EXCEL2000のC列の各セルに住所が入力されています。 この住所の内容を元に9桁の郵便番号を隣のセル(B列)に簡単に入力するよい方法はありませんでしょうか? ひとつひとつ郵便番号簿で調べるのは大変なもので・・・。 7桁の郵便番号を入力して住所を入力する方法は分かるのですが逆はできるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの関数について教えてください。
EXCELの関数について教えてください。 A列のセルに「18:00 」or 「18:30」 or「19:00」 or「19:30」と入力するとB列のセルに「8:00」と表示され、「17:30」と入力すると「7:00」と表示される方法を教えてください。 セルの書式の表示形式は「文字列」ではなく「時刻」に設定したいです。 多分IF関数をつかうを使うのではないかと思うのですが、書式が「時刻」のためかうまくいきません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 郵便番号から自動的に住所を表示する方法
Excel2016を使っています。 郵便番号変換機能はついているので、 郵便番号を入力して変換すると、住所が出てくるのですが、 例えば、A1のセルに郵便番号を入力したら、自動的にB1のセルに住所を表示させるようにしたいのですが、 どのようにしたらできますか?
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 1つのセルに入っている郵便番号を2つのセルに分ける
EXCELでA列のセルに郵便番号が A 111-2222 222-3333 333-4444 上記のように並んでいるのですが、A列B列に分ける A B 111 2222 222 3333 333 4444 上記の形に変える方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 郵便番号 エクセル書式
エクセルの書式を使って2つにわかれた郵便番号 をひとつ(3桁 ハイフン 4桁)にまとめたいのですが、どのような書式を組めばよいですか? お知恵をかしてください。 =CONCATENATE(A2,"-",B2)まではわかるのですが、 ハイフンの後の桁数を四桁にそろえる部分がわかりません。 A列 B列 D列 注文者郵便番号1 注文者郵便番号2 注文者郵便番号 152 2 152-0002
- ベストアンサー
- Windows 8
- エクセル、郵便番号から住所を表示するには?
基本的なことでお恥ずかしいのですが、 エクセルで住所録を作成する際、 例えばA列に郵便番号、B列に住所を入力したいのですが、住所を入力するのがメンドクサイです。 A列に郵便番号を入力したら、B列に住所が表示されるような方法がありますでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの表示について
Excel2000を使用しています。 数式を「=A1*B1」とし、「セルの書式設定」~「表示形式」タブ~「ユーザー定義」で「(#);(-#);""」と設定しています。数字を()内に表示させています。空欄のセルは空欄表示させたいのですが、0.00と表示されてしまいます。空欄表示させる設定方法はないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで郵便番号を二つの列に分割する方法
郵便番号を123-4567の形式で一セルに入れていましたが、123と4567のように2列での必要に迫られています。 簡単な方法はあるのでしょうか。 また123-0045のような場合、00の表記はどうすればいいのでしょう。 アポストロフィを使った作業となるのでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- Excelで0と1を非表示にしたい。
Excel2010で商品管理票を作りたいと思っています。 (Windows7 32bit) 画像のようにA列に商品コードを記入した場合 B列に何回目かを表示したいのです。 初めての商品の場合は非表示で 2回目から2、3、・・・というように増やしたいのですが どうすればいいでしょう? 【やってみたこと】 =IF(COUNTIF($A$2:A2,A2)>1,"*","") の様な関数を入れれば 2回目以降に”*”が表示されますが、回数がわかりません。 =COUNTIF($A$2:A2,A2)-1 ですと2回目が1と表示されてしまいます。 ”0”は書式設定のユーザー定義で「G/標準;G/標準;」にして非表示にしました。 もっと他の関数を使うのか、セルの書式設定で解決するのかもわかりません。 どなたかご教示ください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- セルに郵便番号を表示
セルの書式設定を郵便番号にしたので 1030001と入力すると 103-0001と表示されるようになりました。 103-0001と入力して〒103-0001と表示させるのはどうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 本機でスキャナーをしたデータをNASに保存するための設定ができない状況です。FTPの設定で送信エラーが発生し、ディレクトリ名や書き込み可能なフォルダの設定に問題がある可能性があります。
- お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
- 解決策としては、転送先フォルダーの設定を再確認し、正しいディレクトリ名を入力してみてください。また、NAS側の設定で書き込みが可能かどうかも確認してください。さらに、ユーザー制限やセキュリティ設定によって制約がかかっている場合は、それらの設定を見直してください。
お礼
できました! 早速の回答をありがとうございました。 大変助かりました。感謝申し上げます。