• ベストアンサー
  • 困ってます

無料オンラインスキャンについて

無料のオンラインスキャンを実行する場合でも 既存でインストールしているウィルス対策ソフトは アンインストールしておく必要があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アンインストールする必要はありません。 なぜ2つ以上ウィルス対策ソフトを入れてはいけないのかというと、ソフトの機能が競合してしまうからです。 ネット上のオンラインスキャンではそのような事は起こらないはずなので、大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オンラインスキャンでは競合はおきないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)

アンインストールの必要はないです。 ただオンラインスキャンはインストール済みのウイルス対策ソフトのスキャンよりも時間がかかるので、余裕のある時にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間のあるときにオンラインスキャンを実行してみます。 ありがとうございました。