• ベストアンサー

OSXでWORDの書類をPDFファイルに作成

こんにちは。 OSXでwordの書類をPDFファイルに書き出したいのですが、 OSXに対応したプリンターが接続されていないと無理ですか? 私のプリンターは現在OSXに対応しておりません。 クラシック環境ではwordが使用出来ないため、 どうしたものかと考えております。 どうにか作成出来る方法があれば、どうぞご教授下さいませ。 ちなみにOSは10.15 eMac(G4700mhz)メモリは640MBです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

プリンタがなくてもプリントセンタでIPプリンタなんかを選択して適当なプリンタを選択しておけばプリントの画面が出てきますのでそこでPDFで保存を選択できるはずです。

kuragemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレビューでPDFファイルを作成出来たのですが そのファイルを最終的にイラストレーター形式にしたいのです。 しかし、ちゃんと表示されずに困っております。 今まではDistillerでPDFファイルにしていたので 問題なく開けていたのですが。。 全く無知で恥ずかしいのですが IPプリンタの設定で、 アドレスはどうすればいいのですか? ネットワークプリンタもないし、 DNSとかちんぷんかんぷんで途方にくれております。 よろしければお手数ですが教えていただければ幸いです。 ご回答いただきありがとうございました。

kuragemama
質問者

補足

試しにTCP/IPに表記されている IPアドレスを割り当てたら接続出来ました! 全く無知でお恥ずかしいです。 PSファイルに書き出してみてイラストレーターで開いてみましたが 開いてみると文字が全部化けてしまっています。 色々とまた試してみます。 また何かアドバイスがありましたらよろしくおねがいいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4215
noname#4215
回答No.1

ファイルメニュー>プリント で、開いた印刷設定画面で「PDFで保存」じゃダメですか??

kuragemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリントを開いてもPDFで保存は出てこないのですが プレビューでPDFファイルを開くことが出来ました。 が、しかし、最終的にはIllustlatorでこのファイルを 開いて保存しなければいけないのですが、 文字が化けてたり欠けてたりしています。。。 もし御存じでしたらどうぞご教授下さいませ。 素早くご回答いただき、ありがとうございました。