• ベストアンサー

auからdocomoへ

auのW41CAを使用しています。 主に  ・SD-Jukeboxを使ってmp3を変換して聞いています。  ・携帯動画変換君を使って動画を変換して見ています。  ・PCサイトビューアーでネットを閲覧しています。 docomoに乗り換えようと思っているのですが、上記3つ と同様(それ以上?)のことが出来る機種でお勧め等があれば 教えて欲しいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

先ず… SD_Jukeboxに関しては、  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/spec/index.html  (但し、905まで)  に一覧があるので参照してください。  906に関してはANo2さんの回答通りと思われます。 動画に関しては、  902以降ならほぼ大丈夫と思いますが、905の「iTV系」と906の一部で30fps  の動画が再生できる機種もあるので調べてみてください。  参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/  上記サイトの「変換君対応機種」でそれぞれのスペックを調べることが出来ます。 PCサイトビューアーに関しては、  「iモードフルブラウザ」と言う名前でサポートされています。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/site_access/fullbrowser/compatible_model/index.html  上記ページに対応機種一覧がありますので参考に。 SD-Jukeboxとiモードフルブラウザに関してはあまり機種間で差は無いと思いますが、 動画再生機能に関しては一部差が出る(15fpsまでしか再生できない機種もあり)事が 有りますので、色々調査されるのが良いかと。

irukadayo
質問者

お礼

『15fpsまでしか再生できない機種もあり』知らなかったです。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

要するに、SD-Jukebox が利用できる機種が必要ということでしょうか? ドコモの携帯は、最近では Windows Media Player を利用する機種が多いです。 906 シリーズの内では、P906i と N906i と N906iμ と N906iL onefone の四機種が SD-Jukebox に対応しているようです。 つまり、Panasonic と NEC のみです。 SHARP も SD-Audio に対応していることが多いのですが、 905 では対応していても 906 では未対応になったそうです。 とりあえず、上記四機種に絞って、ご希望の他の機能が利用可能かを確認をどうぞ。 また、細かいところについては、ドコモの WEB サイトにも載っていないことがあるので、 率直に、お近くのドコモショップで相談するか、 ドコモのサポートへ電話した方が早くて確実です。

irukadayo
質問者

補足

SD-Jukeboxに限ったことでなはく、パソコンの音楽が携帯電話で聞きたいです。Windows Media Playerを使う方法もあるんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

ドコモは基本できることが共通してるので 特に気にする必要ないです。最新の9シリーズを 買えばどれでもできます。