• ベストアンサー

プレゼントを考え中

今度、1年間アイスランドに留学する友達がいます。 何かプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか? ちなみに私は女性で、その友達は男性です。互いに大学生です。 恋人に発展することはありませんが、仲は良いです。 いいアイディアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73299
noname#73299
回答No.2

こんにちは。 あまり高すぎても逆に相手が気を遣ってしまうかもしれないので、 予算は気持ち程度でいいと思いますよ☆ 友達思いの方々に囲まれて、留学する方も幸せですね! 向こうに行っても思い出せるように、 写真立てのように飾るものや、 ちょっとした持ち物がいいと思います。 写真立ての他にあげるとしたら、 学校?で使えるもの(その方は語学留学ですか?) CDいれとか、煙草をすうならジッポとかですかねぇ。 あまり参考にならないかもしれませんが。

sanjo333
質問者

お礼

そうですね。高すぎず安すぎずですね。 語学留学です。煙草はすわないので、写真立てにしようかな と思います。 良いアドバイスありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.1

※予算を記載したほうが、アドバイスもらい易いと思います。 参考にリンク張りましたが、デジタルフォトフレームなんてのはどうでしょう?

参考URL:
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?query=%83t%83H%83g%83t%83%8C%81%5B%83%80
sanjo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8人グループで仲が良いので、その写真を飾ってもらうのなんかも いいかもしれません。 予算はあまり高すぎないくらいで、1000以内くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは♪ 今付き合ってまだ1週間も経ってない彼女にクリスマスプレゼントをおくろうと思ってます。 サプライズ的な感じで渡したいなぁって考えてます。 彼女と付き合う前は3年間友達として過ごしてきた仲なんで、3年間楽しかったねの意味と、これから恋人同士よろしく!の意味を込めてプレゼントしたいなぁって思ってるんです。 彼女はかなりのaiko好きなので、aikoに関連した物(例えばaikoが身に着けていたアクセサリーや小物、若しくはそれに似た商品)を買ってプレゼントしよかなぁ~って考えてたんですけど、わかんなくて… 手袋も候補にしてたんですけど、この前買ったみたいですし… でもまだ一週間だし…どんなもの渡せばいいかわかんなくて困ってます。 ちなみに僕も彼女も大学4年です。 よろしくお願いします!

  • ささやかなプレゼントを考え中

    友達(女性)がもうすぐ30になります。高校からの友達四人でたまに集まって飲んだりしてますが、次回は誕生日のお祝いをすることになりました。主役以外の三人は、一つプレゼントを持参するルールになりました。お互い気を使わないようにと、1000円程度というしばりをつけて、そのなかでいかに気がきいたり、センスがあったり、ユーモアがあるものが選べるかを競って酒のつまみにするという幹事の企画です。いろいろ考えてみしたがなかなかいい案が浮かびませんので、ここに投稿致しました。皆様のアイデアをお聞きしたく、宜しくお願いします。 ちなみに、彼女は年明けに結婚予定、他三人は皆既婚者で恋愛は一切絡まない交友関係です。

  • プレゼント何あげよう?

    大学の友達が最近結婚しました。 忙しくて、お互い全然会えてなかったんだけど、 一番の親友です。 今度、友達10人くらいで彼のお祝い飲み会をします。 仰々しいものではなく、普通に仲良いみんなで飲み。 そこで、お金を出し合って彼にプレゼントをしようとなりました。 でも、何をあげれば本当に喜ぶのか?分かりません。 意外としっかりした実用的なものをあげたいのですが、既婚者の方が親友にもらって嬉しいものって何ですが? 教えてください。

  • プレゼント

    女性の方に質問です。 友達や付き合ってない男性にプレゼントする際に恋人がいたらどうしょうかとか思ったりしますか?

  • クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    彼氏に初めてクリスマスプレゼントを贈るのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 男性の方に質問です。彼女からどんなものをもらえたらうれしいですか? また女性の方はどんなものをプレゼントしたことがありますか? ちなみにお互い大学生なのであまり高価でないものでお願いします。

  • LUSHをプレゼント

    来月職場の同僚の女の子の誕生日があります。 その女の子からは今年の春先の私の誕生日の時にちょっとしたプレゼントをもらったので、 そのお返しに1000~2000円ぐらいのLUSHのギフトセットでも送ろうかなぁと思っているのですが、 これってチョイスとして無難だと思いますか? ちなみに僕も彼女も共に20代半ばで現在はフリーですが、 お互いに職場仲間や友達としての仲は良いものの、「絶対に恋愛関係に発展することはないよね」 とお互い言っている感じの仲です(お互い他に気になっている人がいますし)。 またこれに関して妹は問題ないと言っているんですが(むしろ妹に勧められました)、 個人的には「恋愛感情の無い相手から入浴剤のプレゼントってどうなの?」 って疑問がちょっとあるので質問させていただきました。 ※ちなみにお菓子とか花とかのプレゼントはあまり好きではないみたいです…。 特に同年代の女性の方からのご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 25歳の男性に送るクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 最近よく食事や飲みに行く男性と、 クリスマスなのでお互いにプレゼントを交換する事になりました。 彼とは、付き合ってはいません。 なので、恋人ではない異性に改まってプレゼント買う場合、 正直何を買うべきが迷っています。 25歳の男性にクリスマスプレゼントを渡すならどういうものが良いでしょうか? また、もらって困るものはありますか? 恋人でもないのに、あまり高価なものだと引かせてしまいそうですし どの位の値段のものなら喜んで受け取ってもらえますか? タバコを吸うのでライターとか、音楽を聞くヘッドフォン(イヤホン)とか 色々考えてはいるのですが、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 ちなみに、、、男性は好きではない女性を食事に誘ったり クリスマスプレゼントをあげたりしますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインの女性へのプレゼント

    こんにちは。 今度、バレンタインに普段お世話になっていて 好きな女性に何かプレゼントをしたいと思っております。 ちなみに1度告白して、振られてます。 振られてはいるのですが、仲はいいです。 何かプレゼントして重く思われずに 喜んでもらえるもので何かおすすめのものがありましたら 教えていただきたくよろしくお願いします。 無難なところは、チョコとか花かなと思うのですが 女性の方はこんなものがうれしい 男性の方はこんなものをプレゼントしたら喜んでもらえたなど よろしくお願いします。

  • 奥手な男性にお聞きします。

    男性に質問です。 3年間以上、友達以上恋人未満の彼がいます。 仲の良い友人だったことや、お互い素直になれなかったなど理由があり、こんなにも時間が掛かりましたが、最近になりやっとお互い素直になり始め、実りそうなんです。 彼はシャイで女性経験はあまりないですが、プライドは高いタイプです。 彼とは信頼関係もあり、彼のどんなところも大好きです。 女性(私の方が少し年上です)とのデートやえっちでは嫌われたくないからと、関係を発展させるのも臆病になってしまうことってありますか?

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad L580の電源を入れて起動する際に、Lenovoのロゴ画面が表示される前に_のようなものが表示されることがあります。この_を出さないようにする方法を教えてください。
  • ThinkPad L580の起動時に表示される_のようなものを消す方法を教えてください。
  • 自分でBIOSを確認しましたが、_を無くすための設定が見つかりませんでした。どの設定をいじれば良いのか教えてください。
回答を見る