• ベストアンサー

プレゼントを考え中

今度、1年間アイスランドに留学する友達がいます。 何かプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか? ちなみに私は女性で、その友達は男性です。互いに大学生です。 恋人に発展することはありませんが、仲は良いです。 いいアイディアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73299
noname#73299
回答No.2

こんにちは。 あまり高すぎても逆に相手が気を遣ってしまうかもしれないので、 予算は気持ち程度でいいと思いますよ☆ 友達思いの方々に囲まれて、留学する方も幸せですね! 向こうに行っても思い出せるように、 写真立てのように飾るものや、 ちょっとした持ち物がいいと思います。 写真立ての他にあげるとしたら、 学校?で使えるもの(その方は語学留学ですか?) CDいれとか、煙草をすうならジッポとかですかねぇ。 あまり参考にならないかもしれませんが。

sanjo333
質問者

お礼

そうですね。高すぎず安すぎずですね。 語学留学です。煙草はすわないので、写真立てにしようかな と思います。 良いアドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• CAFE1973
回答No.1

※予算を記載したほうが、アドバイスもらい易いと思います。 参考にリンク張りましたが、デジタルフォトフレームなんてのはどうでしょう?

参考URL:
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?query=%83t%83H%83g%83t%83%8C%81%5B%83%80
sanjo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8人グループで仲が良いので、その写真を飾ってもらうのなんかも いいかもしれません。 予算はあまり高すぎないくらいで、1000以内くらいです。