• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTPのクライアント側(Windows2003)の設定

こんにちは。掲題の件、質問させてください。 LinuxのNTPサーバが2台存在するシステム(同一セグメント)が あります。仮にその2台のサーバを以下の名称とします。 ・NTP01 ・NTP02 そのシステム内にWindows 2003 Serverのサーバが 複数あり、NTPクライアントとして、上記のNTP01、NTP02 をNTPサーバとして設定したいと思っております。 具体的にどのように設定すれば宜しいのでしょうか。 ちなみにネットワークは完全に隔離されており、他の ネットワークやインターネットには接続できません。 以上です。宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4567
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1 です。 下記が参考になります。 http://support.microsoft.com/kb/307897/ja また、時間設定が1週間に1回で不満ならば、 http://www.pc-sos.org/xp/xp_sos008.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考にいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 私がおおぼけをかましている可能性がありますが、・・・ コントロールパネルより 日付、時刻、地域と言語のオプション 日付と時刻 タグ「インターネット時刻」 サーバー欄に、「NTPサーバー名」かIPアドレスを入力するだけでよいのでは?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、furoshikiさん。 そうです、それで出来ました。。。 「NTP01 NTP02」 のように設定して今すぐ更新を押したらNTP01と同期が取れました。 また、複数の所定のレジストリにもNTPサーバ名称なり、プルダウンの 内容なりが反映されております。 しかし、上記のようにスペース区切りですとNTP01に接続失敗したら 自動的にNTP02に接続されるものなのでしょうか? それがわからないのです。。 ご存知でしたら是非、教えてください。宜しくお願いいたします(~o~)