• 締切済み

スカジーカードを抜いたらエラーメッセージが出るようになった

最近、不要になったスカジーカードをPCIバスから抜いたら、起動中に PCI Board was not detected という エラーメッセージが 出るようになってしまいました OKをクリックしてそのまま立ち上げて使っています,立ち上がってしまえば何ともなく使えるのですが どうも気になってしまうのでどうにかならないものでしょうか? よろしくおねがいいたします

noname#39
noname#39

みんなの回答

noname#25358
回答No.3

追加補足です。  注釈を付けるというのは、該当するコマンドの行頭に「REM」という文字を入れ、その行が実行されないようにするのです。

noname#2748
noname#2748
回答No.2

MS-DOSで再起動した後、“scanreg /fix”とタイプしてみてください。多分解決すると思います。 私の前に投稿なさっている方の言うように、実際に存在しないハードに対するドライバが読み込まれるために起こるエラーだと思われます。config.sys内に無用なエントリーがあればそれを消去するのも重要ですが、windows上での無効なエントリーの消去には直接結びつきません。よって上記の方法をお勧めします。

回答No.1

たぶん、SCSIドライバが入ったままになってるんですよ。  ドライバを起動しようとしてるのにカードがないものだからエラー出てるんです。  対処するには、C:¥CONFIG.SYSをテキストエディタで開き、それっぽいファイルに注釈を付ければOKなんですけど……分かります?(^_^;

noname#39
質問者

補足

有難うございます早速してみたいと思うのですが注釈を付けるというのはどういう事をすればよいのかが、解らないのですが、まずconfigを開いてみます