• ベストアンサー

福井の車横付け可能な釣り場

大津南部からの海釣りなので、範囲は広くていいのですが・・・ 小さい子供を連れて行くために、遊び場があることよりも、 疲れたときに車で休憩できるように、車を横付けできる できれば防波堤を探しています。 今までは、三重の白子漁港や、新潟の直江津港あたりで のんびり横付けして釣りをしていました。 小学校の夏休みが終わる前に、一度連れて行きたいな~ という気持ちと、秋も連れて行きたいと思っています。 3歳の下の子が無欲で釣るので、さびきで実は私より 釣り上げることもあったり・・・ 親子で防波堤を楽しんでいました。 ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1500gt
回答No.1

音海が 良いと思います 深い所でしたら20Mあります。 高浜町から21号ー149号です 高浜発電所を越えて 内浦湾の一番奥です。 大物も狙えますし サビキなら坊主無しだと思います。

puripuri5
質問者

お礼

音無ですか。 初めて知った地名でした。 子供だけでなく、大人だけでなく、 子供と一緒に釣り遊びができそうなところですね。 遠いので、何度も・・・とは行かなさそうですが 一度はチャレンジしてみたいところになりました。 貴重な情報をどうもありがとうございます。