• ベストアンサー

青森・秋田の旅

急遽休みが取れたので 来週3泊4日で青森・秋田を旅したいと思っています。 ガイドやネットなどでいろんなプランを見ているのですが 青森の下記行きたいところを効率良く周るプランが出来ません(>_<)。 (宿も探さなくちゃいけないのに・・・・はぁ。) 東北へ行かれたことのある方で何か良いアイデアありましたら 教えていただきたく。 東京発 電車にて(+レンタカーも考え中) 【青森】 ・リゾートしらかみに乗りたい ・白神山地(トレッキング) ・不老不死温泉 【秋田】 ・男鹿温泉 それ以外でせっかくならココも行けば?という 場所がありましたら合わせてご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは JR東日本のびゅうプラザに行ってみてください そちら方面は力を入れていますので こちらでも見られますけれど http://www.travel.eki-net.com/index.asp 私が行って印象的だったのは 十和田湖ですね ご参考までに

kame311
質問者

お礼

ありがとうございます! 急だったのであちこちの旅行会社へ 連絡したのですが、皆パッとせずで困っていた所でした。 yuyuyunnさんからのコメントで即びゅうプラザへ 電話し直接カウンターで相談しました。 とっても親切に教えてくれて、なんとか日程がたちました。 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• goodpro
回答No.2

http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/ ここのページの一番下にもパンフレットがあります。 一番早いのは#1さんもおっしゃったとおり、びゅうプラザに行ってください。

kame311
質問者

お礼

パンフレットがネットで見られるのですね! びゅうプラザ行って旅程決めてきました。 弘前で半日なにをするか、弘前から斜陽館に行くのは 難しいのか?など・・・・新しい質問たてることにします。 ありがとうございました。