• ベストアンサー

青森・秋田の旅

急遽休みが取れたので 来週3泊4日で青森・秋田を旅したいと思っています。 ガイドやネットなどでいろんなプランを見ているのですが 青森の下記行きたいところを効率良く周るプランが出来ません(>_<)。 (宿も探さなくちゃいけないのに・・・・はぁ。) 東北へ行かれたことのある方で何か良いアイデアありましたら 教えていただきたく。 東京発 電車にて(+レンタカーも考え中) 【青森】 ・リゾートしらかみに乗りたい ・白神山地(トレッキング) ・不老不死温泉 【秋田】 ・男鹿温泉 それ以外でせっかくならココも行けば?という 場所がありましたら合わせてご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは JR東日本のびゅうプラザに行ってみてください そちら方面は力を入れていますので こちらでも見られますけれど http://www.travel.eki-net.com/index.asp 私が行って印象的だったのは 十和田湖ですね ご参考までに

kame311
質問者

お礼

ありがとうございます! 急だったのであちこちの旅行会社へ 連絡したのですが、皆パッとせずで困っていた所でした。 yuyuyunnさんからのコメントで即びゅうプラザへ 電話し直接カウンターで相談しました。 とっても親切に教えてくれて、なんとか日程がたちました。 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/ ここのページの一番下にもパンフレットがあります。 一番早いのは#1さんもおっしゃったとおり、びゅうプラザに行ってください。

kame311
質問者

お礼

パンフレットがネットで見られるのですね! びゅうプラザ行って旅程決めてきました。 弘前で半日なにをするか、弘前から斜陽館に行くのは 難しいのか?など・・・・新しい質問たてることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋田~青森旅行

    9月下旬から4泊5日で秋田~青森~秋田のルートで旅行を計画しています。 初日:秋田空港10時着 レンタカーで男鹿~十二湖~不老不死温泉又はグランメール山海荘泊 2日目:未定 弘前経由で酸ヶ湯泊 3日目:八甲田~十和田~八幡平泊 4日目:未定 盛岡経由で鶴の湯泊 5日目:田沢湖、角館~秋田空港17時発 東北は初めてで移動の距離感が判りません。初日の不老不死温泉は泊まった方が良いでしょうか?十二湖はどの程度時間をとれば良いでしょうか?トレッキングの用意は持って行きます。  2日目は全く未定です。竜飛崎まで行った方が良いでしょうか?白神山地は訪れるべきでしょうか? 3日目は奥入瀬を歩きたいのですが、車はどこに停めて歩けば良いでしょうか?  4日目は遠野まで足を延ばすのは難しいでしょうか? その他にここは立ち寄って置くべき場所等があれば教えてください。ゆっくりと初秋の北東北を楽しみたいと思います。

  • 東京から白神山地1泊2日

    かなりきつい行程とは存じ上げておりますが、教えてください。急いでいます泣 白神山地に1泊で行きます。 宿泊先はアオーネ白神十二湖です。 黄金崎不老不死温泉に日帰り入浴と、白神山地散策をしたいと考えています。 不老不死温泉は露天に入りたいので、時間的に2日目になると思いますが、2日目に十二湖から不老不死温泉→白神山地散策はかのうでしょうか。またガイドをつけたいのですがサイトをみてもどのようにすればわからなく困っています。 また、1日目は秋田か十二湖周辺でなにかすることはありますでしょうか? 十二湖に到着は夕方4時なので、だったら秋田でなにかしたほうがいいでしょうか… 慌しい行程で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 【11月下旬 リゾートしらかみ一人旅】

    【11月下旬 リゾートしらかみ一人旅】 11月下旬に休みが取れたので、ずっと夢だった「リゾートしらかみ」に乗ろうと思います。 そこでリゾートしらかみのHPを見たのですが 楽しみにしていた沿線の「観光体験コース」は時期的に殆どやっていないようです・・・ 初冬の東北は寒く、白神山地も雪景色となってしまうからでしょうか? そこで考えたスケジュールは、下記のようなものになりました。 1日目:東京から秋田へ新幹線で移動。午後は秋田駅周辺を観光。 2日目:しらかみ1号で秋田からウェスパ椿山へ。      不老不死温泉に宿泊。 3日目:しらかみ1号でウェスパ椿山から青森へ。      夕方、新幹線で東京へ戻る。 ここで質問させてください! 2日目のしらかみ下車(10:34)から、夕方の旅館チェックイン(16:00頃)まで 付近で何かできることはありますでしょうか?(散策、観光など) 不老不死温泉だけなら、途中下車せずに青森まで行ってしまい 2日目PMと3日目AMは青森観光にしてしまおうかと思います。 東北へは初めての女性一人旅となりますが 他にも、この時期ならではのよいプランなどがありましたら、ぜひぜひお聞かせください。 3日間の日程でしらかみに乗ることが第一条件ですので 後は比較的柔軟に考えたいと思っています。 また、秋田駅、青森付近で美味しい地元のお料理を食べられるお店も教えてください。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 4泊5日 レンタカーでの青森旅行

    7月に秋田県に旅行し十和田湖、奥入瀬と2泊し、すっかり東北に魅せられ9月中旬から4泊5日で夫婦2人で青森旅行の予定をたて飛行機を予約しました。 青森到着が午前9時45分、帰着が午後18時50分青森空港発となっており全日青森空港からレンタカーでまわる予定ですが、 うまく距離がつかめず、どこをどんな日程で観光すべきか悩んでいます。 ゆっくり温泉に入ったり、美味しい料理を食べ、あまり強行なスケジュールにならない様に日程をくみたく思いながらも、津軽半島の竜飛崎や下北半島の仏ヶ浦、恐山、白神山地、八甲田山、不老不死温泉と観光したい所はたくさんあり、効率よくまわるには、どの様なプランにすべきか アドバイス頂けたらと思っています。お宿は現在未定ですのでアドバイス頂いたプランにあう宿泊地を検討して行こうと思っております。 よろしくお願いします

  • 青森ねぶたと秋田一人旅

    8月6日~9日で北東北一人旅を予定しています。 途中まで決めることができたのですが、予定を組むのが難しいのでアドバイス下さい。 【決定していること】 ・5日の深夜バスで名古屋出発、6日早朝東京着 ・6日はねぶた祭りを見て、その日は八戸宿泊 ・9日は昼くらいに東京に着きたい 【行きたい所】 ・白神山地 ・乳頭温泉 ・男鹿でなまはげが見たい ・稲庭うどんが食べたい 行きたいところの予定がうまく組めずに困っています。 東北新幹線は予約した方がいいんでしょうか? 白神山地はがっつりトレッキング~軽く散歩まであると思いますが、ここでうまく時間を調節して全部行けるようにしたいです。 あと間2日の宿泊地もどこでとればいいか困っています。 車の免許は持っていて運転に自信はありますが、できれば使いたくありません。駅から目的地が遠く離れてて不便とか電車がなくて不便って場合のみレンタカーも視野に入れたいです。 あとどちらかというと節約旅目指してます。笑 アドバイスよろしくお願いします。

  • 白神山地、男鹿半島1泊2日案

    11月上旬に1泊2日という短い時間での秋田旅行を計画しています。 出発地は東京です。 「温泉!」というよりは 夕陽と白神山地をメインにしたいと思っています。 そこで二通りの計画を考えているのですが、 どちらがより実行可能…理想なプランでしょうか?時間や旅費面などで。 1、夕陽は一日目に「リゾートしらかみ」に乗って(もしくはレンタカー、観光バスなど)、 二日目に白神山地をトレッキングしてそのまま東京に帰る。 2、一日目に白神山地へトレッキング、そちらの方面に一泊して 二日目「リゾートしらかみ」に乗って(同上)、夕陽を見ながら秋田へ。そこから新幹線を使って東京へ帰る。 秋田での時間確保のために、行きは 出発前夜に夜行バス、もしくは当日早朝に新幹線という交通方法を考えています。

  • 秋田・青森のハイライト。このコースは可能でしょうか

    5月中旬に次のコースのドライブ旅行を企画しています。 東北の一般道は予想がつかないのですが、一部分でも良いのでアドバイスをお願いします(これは絶対無理とか)。あとコース上でお薦めスポットがあれば、併せて教えてください。 1日目 角館を観光して秋田周辺に泊まります。 2日目 男鹿半島を一周(灯台、なまはげ館1時間)して、鷹巣の大太鼓の館を経由して不老ふ死温泉に泊まります。 3日目 白神山地の入口の十二湖を散策(1.5時間)、津軽岩木スカイラインを登り、鶴の舞橋をみて、青森に泊まります。 4日目 朝早く青森を出て、蟹田港(9:20発)で脇野沢に渡り、仏ヶ浦、大間を経由して恐山に行き、薬研温泉に泊まります。 5日目 そのまま野辺地を経由(横浜町の菜の花)して青森に戻り、三内丸山遺跡を見て八甲田を経由して蔦温泉に泊まります。 6日目 奥入瀬を散策し、十和田湖を経由して小坂の明治百年通り散策して、八幡平経由で乳頭温泉に泊まります。八幡平は厳しければ翌日廻しでもOKです。 以上、6泊7日で考えていますが、コース的に難しい部分があるでしょうか? 北東北に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 秋田県男鹿と不老ふ死温泉オススメコース教えてください。

    こんばんは。 男鹿で2月にある「なまはげ紫灯祭り」に行きたいのですが、ツアーなどが見つかりません。 そこで自分で手配して行こうと思うのですが、生まれてこの方ツアーしか行ったことがなく、しかも東北旅行は初めてです。 東北個人旅行に詳しい方おられましたら、アドバイスお願いします。 下記が疑問&希望です。 (1)今回の旅の最大目的は「なまはげ紫灯祭り」が観ることです、宿は秋田市に泊るか、男鹿半島に泊るか、どちらがよいですか? (2)1日目は秋田についたら「リゾートしらかみ」に乗って、不老ふ死温泉に入りたいのですが、2月といえば東北は雪ですから、冬の間は不老ふ死温泉はは入れないのですか? 十二湖も観たいです。その晩は不老ふ死温泉に1泊した方がよいですか? (3)行きの移動手段は東京から寝台特急「あけぼの」に乗りたい (4)帰りの移動手段は飛行機でもよい、道中雪道なのでレンタカーなどは利用せず、電車かバス、タクシーを使うつもりです。 と、なんだかめちゃくちゃかもしれませんが、良きアドバイス&オススメコースをお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 青森、秋田へ旅行するのですが・・

    夏休みに青森から秋田方面へ夫と3泊か4泊旅行を予定しています。 移動手段は電車、バスです。出発地は東京です。 1日目、八戸から奥入瀬、十和田湖で1泊予定です、ここでつまずいてしまいました、Q1.ここから弘前に出て鯵ヶ沢あたりまで行けますか? Q2.もし無理な場合、お勧めの宿泊地など教えてください。 行きたいのは、十和田湖、奥入瀬、白神山地(十二湖辺りをトレッキング)秋田から帰路の予定なのですが、Q3.この間にお勧めの温泉、穴場の観光地などありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日で青森・白神山地

    来月、青森への旅行を計画しています。 青森空港 7/8 9:10着      7/9 19:35発で 白神山地を中心にまわりたいと思っています。 レンタカーを借りる予定です。 暗門の滝・マザーツリー・ミニ白神・自然観察歩道コース・ブナ林散策コースに興味がありますが、どのコースがおすすめですか?また、このうちのいくつかを削って観光とかもまわることは可能ですか? (地図をみただけでは、距離感などがつかめないので無理ならば教えてください) また、宿泊は白神山地近辺だと、西目屋村のほうがいいのかなと思っているのですが、他に近郊でおすすめの宿泊先があれば教えてください。 (不老不死温泉とかみなさんオススメみたいですね)