-PR-
解決済み

18歳のカラオケについて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4263613
  • 閲覧数4246
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

私は現在高校在学中の18歳です。
カラオケでは、18歳未満は23時以降は入れません等とありますが、
この場合、高校生の18歳は夜中は利用出来ないのは解りますが、
進学せずに働いている18歳の方は、夜中の利用は出来ないのでしょうか?
(因みに、新潟県青少年健全育成条例も見てみましたが、18歳未満との記載のみでイマイチ良くわかりませんでした)
それと、夜間の予約の際に「未成年の方はいらっしゃいますか?」と、聞かれますが、この場合の未成年は20歳未満を指すのでしょうか?

ふとした疑問なのですが、何方かお答え頂ければと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (82/168)

「18歳未満」は18歳を含みません。17歳以下と同義です。
ですので、18歳だったら働いていても高校生でも23時以降も大丈夫ということになります。
(あくまでも言葉の上では、ですので、別途高校生はダメとか、注記があれば別です)

未成年は20歳未満を指します。19歳以下ですね。
夜間は飲み放題でアルコールを出すお店が多いですからその為の確認でしょうね。
お礼コメント
0c_0o

お礼率 57% (4/7)

回答有難う御座います。
と、言う事は別途記載が無ければ高校生も可能と言う事ですね。
ですが、一応学生なので控えます;
どうも、有難う御座いました。
投稿日時 - 2008-08-19 23:46:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

>「未成年の方はいらっしゃいますか?」


これは20歳未満を指します。
ただし、「18歳未満は23時以降は入れません」の規定なら
18歳の勤労者は該当しません。
未成年という聞き方が簡単なので店で使っているだけです。
お礼コメント
0c_0o

お礼率 57% (4/7)

回答有難う御座います。
飲酒・喫煙さえしなければ18歳の勤労者は夜間の利用は可能と言う事ですね!
店の方も紛らわしいですね;有難う御座いました。
投稿日時 - 2008-08-19 23:44:50