• ベストアンサー

昼間友達が遊びに来ます。軽食は何がいいでしょう?

Torako3の回答

• Torako3
回答No.6

デザートだと我が家の定番はフルーチェとフルーツヨーグルト(ヨーグルト+生クリーム+果物)です。あと、ロールケーキのスライスに生クリームとくずしたゼリーや果物をのせた手抜きケーキとか・・・・。(^^; 塩味系だと小さいおにぎりとかピザトーストとかサンドイッチでしょうか。ポテトサラダやフライドポテトも時々出します。 クリスマスっぽく、というなら売ってる唐揚げをトースターでカリッとするように加熱して、リボンのついた楊枝か可愛いピックでも刺せば、結構雰囲気出るかも???キャンディーチーズやプチトマトやうずらのゆで卵も同じようにして、レタスをしいた皿に並べたらきれいだと思いますよ。

noname#240292
質問者

お礼

ロールケーキ使用ですか。いいですねー。 簡単に作れると、友達も引かないだろうし。 GOODです! ありがとうございました!