• ベストアンサー

マイクロスピードについて

私は45才の男です。「デブは色々弊害がありやせるように」と医者にいわれ 色々試みているのですが、どれを飲んでも効果ありません。 そんな中、マイクロスピードの広告があり、どうしようか迷っています。 使用した経験のある方、是非効果のほどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yae2000
回答No.1

こんにちは。 マイクロ○○○系のドリンク剤でダイエット経験があります。 (糖尿病の患者さんに勧めていると広告されている商品です。) 食事をこのドリンクに変えるわけですから、確かに痩せます。が、 同時に運動をしないと、筋肉が落ちて、体力がなくなります。 45歳ということでしたら、成人病などにならぬ為にも、痩せることは必要だとは思いますが、ぜひ、専門家と相談しながらダイエットして欲しいと思います。 スポーツクラブのダイエットコースに入会するとか、 お医者さん・栄養士さんなどにも相談してみて下さい。 安易に、ドリンク剤などで痩せる事は、後々を考えるとお勧めできません。 体を壊したらどうにもなりませんから・・・。

a-funatsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 会社のつきあい等で飲みに行く事が大変多く、なるべく食べないようにしています。 そんな中、顆粒状のマイクロスピードが食べた後飲むと、脂肪になりうる物を固めて吸収できなくなりやせると言うことが書いてありました。 サラリーマンの私にピッタリと思いました。 なにしろ会社をリストラされないようにするためには、いろいろな人と飲んだり食べたりして情報収集しないと危ない物ですから。 そんな状態なもので、夜のおつきあいをしながら痩せるものを探していました。 何か良い情報がありましたら下記アドレスに宜しくお願いいたします。 a-funatsu@pop02.odn.ne.jp

その他の回答 (1)

回答No.2

広告には良い事しか書いてないのは当たり前です。そのような広告を安易に信じないで、ダイエットや、健康一般についての正しい知識を持った上で、どの方法や製品を使うのかを決めなければ、適切な判断は下せないと思います。この教えてグーにも色々な質問、回答があるので、上の質問検索に、僕の名前でも入れて検索すればどうしたらやせるかはわかると思います。

a-funatsu
質問者

お礼

他の情報読ませていただきました。 大変参考になりました。