• ベストアンサー

中京圏の中国茶のお店

大垣市在住のものです。名古屋・岐阜近辺にある中国茶の小売店があれば教えてください。覚王山に一軒あることは確認したのですが、なかなかそこまで行くことがないので、遠くても名古屋駅周辺がいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

こちらに何軒かありますがいかがでしょうか? 名古屋駅からそう遠くないと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/schubu.html
chiekoeko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速何件か回ってみます。 スーパーにあるお茶だと、中身が見えないし、大容量 だったりするんですよね。

その他の回答 (1)

  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

名古屋駅の地下に中華材料のお店があります。お茶も各種取り扱っていますので一度行ってみて下さい。場所の目安は高島屋の地下2階の南側(野菜売り場側)の通路出口正面です。

chiekoeko
質問者

お礼

こちらも早速行ってみます。しかし、中華食材ですか! 全く考えもしませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛知・岐阜・三重でオススメのリーズナブルな宿

    出張で九州から岐阜県大垣市に行くことが多く、 よかったら名古屋駅から大垣駅への途中(愛知(名古屋市周辺)・岐阜(岐阜市・大垣市周辺)・三重(桑名市・四日市市周辺))でオススメの宿泊施設をご存知の方、教えて下さい。 予算の都合上(一泊五千円程度)特に宿泊出来る24時間温泉施設とかは有難いです。 ちなみに大垣駅周辺のビジネスホテルはアパホテルをはじめ一通り泊まり、あと名古屋市近辺のサウナ(ウェルビー)や24時間温泉施設(スパガーラ小牧・湯~とぴあ宝)、岐阜市の東洋健康ランドには泊まりましたが、個人的にはイマイチといった感じでした。

  • ウッドカーペットの売っているお店

    ウッドカーペットを売っているお店を岐阜県の岐阜市、大垣市近辺で探しています。どこにもないのでどなたか知っていらっしゃる方回答お願いいたします。

  • 中国茶が飲めるお店

    はじめまして、中国茶が飲めるお店を探しています。 愛知県内のなかで探しています。 名古屋か三河地方(岡崎、豊田、刈谷、安城)あたりとか 豊明、東郷、などでありませんか? 紅茶とかコーヒーが飲める店はあるのですが 中国茶はなかなかありません。 中国茶のあの入れ方が良いなぁと思ってね。 お願いします

  • 中国茶器(茶海)があるお店

    中国茶が大好きです。 小さい茶壷をたくさん集めて、一つのお茶専用で 使っています。 今までは一人で飲んでいたので、なんとも思わな かったのですが、先日友人が来たのでご馳走したら やっぱり茶海がほしいなぁと思いました。 色々ネットでも探しているのですが良いのが みつかりません。いつもはQingXiangネット ショッピング(http://www.qingxiang.jp/)で買い 物するのですが実際に手にとって選びたいなぁと 思います。 神奈川の大和市近辺で中国茶器を扱っているお店を ご存知の方は居ませんか? それと、横浜へも行くので茶器というと中華街?と 思っているのですが、中華街でも扱っているお店が ありますか?オススメの店などありましたら 教えてください。お願いします!

  • 回数券の購入駅

    こんばんは JRの回数券を買いたいのですが どこの駅で変えますか? 千種駅~鶴舞駅で愛知県名古屋市昭和区山脇町、在住の人の場合 例)中央本線の駅ならどこでも買える 大垣駅~垂井駅で岐阜県大垣市、在住 例)東海道本線の東日本では買えるが西日本では買えない 最後に長野県で吹田駅~東淀川駅(大阪府吹田市)の回数券買えますか?大阪在住です。 お願いします

  • 東京まで安く行く方法を教えてください!

    今度6月27日に東京の方に用事があるのですが、あまりお金をかけずにいく方法はないかお尋ねしたいと思います。 私は岐阜県の大垣市に住んでいて自宅からは大垣駅が一番近いのですが、普段の通学用の定期券を使えば大垣から名古屋までの間は別に費用をかけずに行くことができます。 なので、必ずしも大垣~東京でなくても、岐阜からや名古屋からでもOKです。 また、方法は電車でなくてもバスも含めて検討してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  •  聞茶?聴茶? 中国茶について

     中国茶を取扱っている所で、聴き茶?聞き茶?の出来るところ知りませんか?  詳細としては、お茶を飲むサークルみたいなものですが、先生が見えて、本格的に知識がつけれるような所が、名古屋でありましたら教えて下さい。

  • クレージュのお店教えて下さい

    横浜市在住です。この近辺でクレージュ(スーツ)を出店しているデパートを教えて下さい。横浜駅周辺のデパートだと尚嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 大垣駅、岐阜駅近辺で幼児連れの家族が泊まれるホテル

    こんばんは。 大垣駅、岐阜駅近辺で幼児連れの家族が泊まれるホテルを教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 中国茶セット

    ギフトとして中国茶と茶器のセットを贈りたいと思っています。 中国茶6種と花茶、それを淹れるための茶器をセットにしようと思っています。 (予算は2万円くらいを予定しています) そこで、各中国茶をきちんといれるにはどんな茶器が必要なのか、どんな風にいれるのか、茶器や茶葉を選ぶ時のコツなどを教えて頂きたく存じます。 東京近辺でお勧めの中国茶や茶器を扱うお店も併せて教えていただけると有りがたいです。 どうぞよろしくお願いします。