• ベストアンサー

うんこを溶かすものってありますか?

運動不足や肉類を食べると便秘になって、排泄できても硬い為うんこが流れません。マンションに一人住まいの♂ですが、ラバーカップは汚水が飛び散るので使いたくないです。 それで、溶かすものは何かないでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.1

棒かなにかで突いて崩してください いくら堅くても割り箸等で崩れます 棍棒のように堅いものでも崩れます 長さ20cmほど洋式水洗にそそり立っていたときは驚きましたが 私は便器掃除の棒で押しつぶし、そのときの堅さは忘れられませんが、形を崩せば流れていきました

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トイレのすっぽんでかわいいのをご存知の方いませんか?

    時々、便秘症の娘の排泄の後、トイレが詰まってしまうんです。 ラバーカップといういわゆるトイレのすっぽんなしでは生活できない状況になってしまいました。 でも自分では、あのそっけないゴムのすっぽんをトイレにドーンと置くのはちょっと許せなくて(笑) かわいいタイプのすっぽんをご存知の方、教えてください。

  • ステッパーをお持ちの方

    運動不足解消とダイエットの為に、 ステッパーを購入しようかと考えています。 様々なステッパーが出ていると思うのですが、 マンション住まいなので音の静かな物でないと、 購入しても無駄になってしまいます。 皆様がお持ちのステッパーの 音・振動はどれくらいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  •  人工中絶手術後、ころころしたうんこ(うさぎ便)しか出なくなってしまい

     人工中絶手術後、ころころしたうんこ(うさぎ便)しか出なくなってしまい、悩んでいます。  3ヵ月前、諸事情があり人工中絶手術を受けたのですが、まさにその日からのことです。手術自体は特に問題なく、術後も子宮の戻りには少し時間がかかりましたが、経産婦だからだろうということで、今は生理もあり、もとの状態に戻っています。ただ、今さら思い返すと、手術直後から二、三日はやたらとおなかが張って、時々うずくまってしまうほど痛かったのです。子宮収縮の痛みというよりも、まさにガスがたまっているというようなおなかの張りの痛みでした。3日目にやっと便が出たのですが、手術後はそういうものなのだろうと思って余り気にしていませんでした。  ほぼ毎日お通じはあるので便秘というわけではないと思います。ただ、以前のような、するりとしたバナナのような便は全く出ず、排便後は残便感もあり、非常にすっきりしません。  ころころうんこでお悩みのほかの方の質問・回答を読ませていただくと、お米や麺類の量が少ないとか、水分摂取が少ないとか、腸の動きが悪い、ストレスなどの理由が考えられるようですが、私の場合、本当に手術以前と食生活や運動量は変わっていないので、(車通勤のデスクワークなので、本来運動不足ではありますが)、なぜこんな状態になってしまったのか、本当に手術のことしか思い当たることがないのです。  人工中絶手術によって、腸の動きが悪くなる、腸に何らかの影響があるなんていうことはあるのでしょうか。本当にだれにも聞くことができず悩んでいます。御回答よろしくお願いいたします。  

  • トイプードル4ヶ月です。

    すごく賢く 3ヶ月半で我が家にきて もう トイレもオシッコとうんこは シーツでしてくれますが 仕事から帰ってくると うんこを台所の 違うところに 必ず してます・ 怒らずに 無視して掃除するのですが 毎日 やりますが なぜでしょうか? かまってくれない 嫌がらせなのか?どう対処していけばよいか迷います。 運動も 近くの公園で 遊んだりしてます ボールも 投げると とって戻ってきます。 お座りは 2日で 覚えて 今は お座りも 待て も できます。 うんこと オシッコを あちこちに (決まって2箇所ぐらいに)留守にするとしてます。 一人住まいで どうしても 一人にしなくては いけないのです。買う資格がないのかな?とも考えるようになりました。わんちゃんのことを考えたら かわいそうな気もします。 ひどいときは 朝から夜中まで 一人にしたこともあります。 普段は 夕方から深夜まで一人です。朝から昼間では 公園に遊びに連れて行ってます。

    • ベストアンサー
  • 『部屋でできる』『騒音が出ない』運動器具はありますか?

    『部屋でできる』『騒音が出ない』運動器具はありますか? こんにちは。 運動不足解消の為にこんな運動器具を探していますが、あるでしょうか? 『部屋でできる』 『騒音が出ない』(アパート住まいの為) イメージとしてはブルーワーカーみたいな物です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 介護の仕方

    祖父の介護をしていますが、大腸がんの影響で人工肛門になり、お腹にうんこを入れる袋をつけています。排泄時は自分でトイレにうんこを捨てに行きますが・・・・ よく失敗して衣類をうんこまみれにしてしまいます。 また、部屋中がくさい匂いで大変です。 それで下記のいずれかについて教えて頂けないでしょうか? (1)衣類をよごさずにうんこを上手く捨てる方法 (2)うんこまみれになった衣類の洗濯方法 (3)上記((2))の追記:家族用の洗濯機でいきなり洗うと大変な為、場所をとらない排水機能のある簡易洗濯機(屋外用だとなお理想)のご紹介 (4)部屋の消臭方法 (5)うんこまみれになった衣類をホームヘルパーがきた時に洗濯してもらう時(汚れてから2日前後)に臭いを気にしなくてもよい保管方法 以上 お手数ですが、ご教示をお願いいたします。

  • 介護の仕方

    祖父の介護をしていますが、大腸がんの影響で人工肛門になり、お腹にうんこを入れる袋をつけています。排泄時は自分でトイレにうんこを捨てに行きますが・・・・ よく失敗して衣類をうんこまみれにしてしまいます。 また、部屋中がくさい匂いで大変です。 それで下記のいずれかについて分かる範囲で教えて頂けないでしょうか? (1)衣類をよごさずにうんこを上手く捨てる方法 (2)うんこまみれになった衣類の洗濯方法 (3)上記((2))の追記:家族用の洗濯機でいきなり洗うと大変な為、場所をとらない排水機能のある簡易洗濯機(屋外用だとなお理想)のご紹介 (4)部屋の消臭方法 (5)うんこまみれになった衣類をホームヘルパーがきた時に洗濯してもらう時(汚れてから2日前後)に臭いを気にしなくてもよい保管方法 以上 お手数ですが、ご教示をお願いいたします。

  • 朝ご飯食べないとダメ?

    *ダイエットの基本として、一日三食かそれ以上が理想的なんですよね。 でも私は、朝ずっと食べてないです・・ なんか習慣になってしまって>< それ以上だと小分けに食べるのが苦手で。。 運動してても食べないと太りやすい? 昼と夜で1000カロリー前後くらいでしょうか。。 10代で体重も結構あるんですよ^^; それを急に朝ごはん食べたら太りませんか? 一ヶ月くらい前まで、かなり運動不足だったけど今は、有酸素運動、無酸素運動を取り入れてます。 少しは基礎代謝上がったかな?  *肉類とか魚は量少し食べるようにしています。 あと体重が軽い人より、基礎代謝量が高いのですか?。 *生理中・・、生理痛がひどくても運動した方がいいのかなー・・

  • 古くなった煮干を食べても大丈夫?

    マンションに一人住まいの♂ですが、古くなった煮干を食べても大丈夫ですか?開封して六ヶ月ぐらいで、タッパーウェアに入れていました。乾燥剤は入っていなくて、真空でもないです。 健康の為にと買っても、味噌汁を作らないし、あまり美味しくもないので、 つい、今度食べようが、後回しになってしまい、六ヶ月以上経過してしまいました。酸化していると思うので捨てようか?もともと乾燥させているのだから大丈夫かな?とも思いますが・・・ ちなみに、変な匂いはしていないようです。 以上、宜しくお願いします。

  • 医者に通っても便秘が治らないです・・・

    私は8年位前から徐々に便秘が進んできました。 もちろんお医者さんにかかりお薬を処方してもらい飲んでいます。運動もしていますし、食生活も気をつけています。 ところが今年の4月から便秘薬がほとんど効かなくなり、薬は飲んでいますが1週間ほどで下っ腹がパンパンに張って苦しくなるので、 浣腸で排泄するようになりました。 何でここまでひどい便秘になるのか自分で納得できません。病院を変えたり、便秘外来専門の病院へ行ったりもしましたが、薬が増えていく一方です。 便秘に良いとされるものは一通り試しましたが改善されません…(センナ茶、漢方薬、オリゴ糖、腸のマッサージなど) ちなみに処方されて飲んでいる薬は、酸化マグネシウム・整腸剤(ビオフェルミン)・アロウゼン15mgです。 ここまでひどい便秘で悩みの方はいらっしゃいますか? これ以上何をどうしたら良いのでしょう?