• ベストアンサー

ウォークマンNW-A605について教えてください

こんにちは!いつもお世話になってます。 娘の誕生日にとウォークマンNW-A605を中古ですが購入しました。 MP3と表示してあったので、PCに取り込んである音楽も聴けるとおもっていましたが、Momaとかいうサイトから有料でDLするようです、 あれや、これやとやっとCDからConnect Playerを使って聞けるようにまで、たどりつけました。同じ商品をご利用の方がいらしたら、もう少し賢い使い方がありましたらご伝授ください。 MP3は無理なのでしょうか?ここで私の言うMP3とは、Woopie VideoからDLしたものです。PCは初心者と思って下さい。もちろんウォークマンも初めてですが、よろしくおねがいします。

noname#79752
noname#79752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NW-A605より古いNW-HD5Hを使っています。 中古で購入されたという事は、マニュアルは無いのでしょうか? 無いのなら、今後のためにも↓からDLした方が良いです。 http://www.sony.jp/support/manual.html それとも、Connect Playerが入ったCD-ROMがあるなら、その中にマニュアルがありませんか? 今は、WalkmanはConnect Playerではなく、SonicStageを使いますので、これを使った方が良いと思います。 http://www.sony.jp/support/walkman/download/index.html#ss PCにある音楽ファイルをSonicStageに取り込むには、ツールバーのファイル→ファイルの取り込みで音楽ファイルを指定します。 マニュアル、ヘルプを良く読んで下さい、役に立ちます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

決してバカにしているわけではなくて、何がどう分からないのだろう? 基本は、SonicStage を使って「音楽 CD」から曲を取り込んだ後、 ウォークマンへ転送します。 既に、パソコンの HDD 上に保存している楽曲ファイルも、 SonicStage へ取り込むことは可能です。 もちろん、対応外のファイル形式はダメです。 NW-A605 のマニュアルをよく読めば方法手順は載っているだろうし、 SonicStage の使い方が分からないなら、そのヘルプを読めば分かると思う。

関連するQ&A

  • ウォークマンのNW-A8シリーズについて

    当方は3月に発売されたNW-A805(2GB)のウォークマンを購入したいと考えているのですが、無料で落とした音楽は入れることはできないのでしょうか? 無料着うたサイトなどで落ちている~~.3g2をwavに変換してmp3にして 前のプレーヤーでは聞いていたのですが、このようにしてこのプレーヤーで聞くことは出来ますでしょうか?

  • NW-A1000について詳しい方!!

    PCを起動すると、必要ないのにNW-A1000のCONNECT Player のアップデート画面が自動的に表示されます・・・。表示されないようにするにはどうしたら良いでしょうか?? また、CONNECT Player からNW-A1000本体に一曲ずつ「追加」で入れています。一気に「追加」する方法はありませんか?? 「転送」では出来ませんでした(;O;)

  • ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応のついて

    ビデオ非対応のウォークマンを今使っていて,ビデオ対応のウォークマンに買い換えようと思っています。 現在は,connect player で曲を転送しているのですが,動画対応のウォークマンは sonic stage というので曲を転送するんですよね? その場合connect player に入っている曲をsonic stage に移すというのはできるのでしょうか?

  • CONNECT Playerに入っている曲をitunesに移動したい

    現在NWウォークマンを使っていてCONNECT PlayerにMP3で曲を溜め込んでいるんですが、この曲をitunesに移すことってできるんでしょうか。 PCはあまり詳しくないのですが、回答お願いします。

  • ウォークマンへ音楽が転送できません

     ウォークマンへ音楽がうまく入りません。製品は、sonyのNW-A605です。ソフトはCONNECT Playerを使用です。 初め、ソフトをインストロールした時に、よくわからず何かボタンを押すとPC内にある音楽ファイルが転送されウォークマンへ入り聞けました。 余計な音楽ファイルも入ってしまったので、一度すべて転送機内のもを消去しました。その後、MP3やCDを転送して、CONNECT Player上では、きちんと転送機へ「転送済み」と表示されてます。 しかし、ウォークマンを再生すると、NO DATABASEとなり転送されてません。何度も同じ結果になります。 ファームウェアも最新の2.00にしました。 何か操作ミスをしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンの動画について・・・

    どうしても答えて欲しい質問があります!!! 今ウォークマンを持っていて、動画を登録しました。 でも、『未対応形式』というのになって、見られません・・・ 『未対応形式』っていうのがなんなのか分からないし、 どうすれば『未対応形式』にならないのかも分かりません!! ちなみにウォークマンの機種は、『NW-S615F』で、 『Woopie Video Desk Top』というサイトでダウンロードしました!! どうしても教えてほしぃんです!!! お願いします><;

  • SONYのNW-A1000

    下記の条件でmp3プレーヤーを探しています。 ・2GB以上 ・連続再生時間が長い(20時間以上が理想) ・価格コムでの最安値が25000円以下 ・エラーが少ない 今のところNW-A1000の購入を検討しているのですが実際に使用してみた方がいらっしゃいましたら使い心地を教えてください。またこちらはCONNECT Playerなしでの曲の転送は可能でしょうか? それからNW-A1000以外で条件を満たすようなもの(又はそれに近いもの)がありましたら教えていただけると助かります。

  • CONNECT Playr から新しいウォークマンへの音楽移動は可能?

    CONNECT Playr から新しいウォークマンへの音楽移動は可能? 少し古いソニーのウォークマンを使っています。(NWーA1000) そろそろバッテリーの持ちも悪くなったので、新しいものに買い換えようと考えています。(Sシリーズ) そこで、パソコンから以前のウォークマンに転送していたソフトの中に入っている音楽は、新しいウォークマンに持って行くことができるのか心配になりました。 具体的には、 現在CONNECT Playerを使っています。(最新のバージョンではない・・・) 現在ではCONNECT Playerは古いんですよね・・・・ 今更、SonicStage CPにアップデートしようと思い立ったのですが、もうできないみたいです・・・ こんな状況でも、今まで聞いていた音楽を新しいウォークマンに入れることは可能なのでしょうか? また、数ヶ月後には、ノートPC自体も買い換えたいと考えていますが、パソコン間での移動とかは可能なのでしょうか?

  • Sonic Stageと、NW-A600シリーズと、Connect playerのこと。

    はじめまして。 今回NWのA600シリーズを購入しました。 今までSonic stage Ver.3.0に入っていた曲を移したいのですが、 同封されていたConnect playerからでないと ウォークマンには転送することは出来ないのでしょうか? また、Sonic stageからConnect playerに移すときは 自動的に(ATRAC?)に変換されるのでしょうか? とりあえずConnect playerはインストールしました。 ネットウォークマン使用初心者なので全く分からなくて、 質問内容も変かも知れませんが宜しくお願いします。

  • SONYのMP3プレーヤーNW-A607について

    今度は自分用に、旅先でも仕えそうなSONYのMP3プレーヤーの購入を考えています。 「よく聞くシャッフル」と50時間連続再生が気に入ってNW-A607を考えているのですが、NW-A607に付属しているとHPで案内のあるCONNECT Playerは、絶対に使わないといけないものなのでしょうか? 私のPCにはJustSystemのBeatJamというソフトが入っており、アップデートすればSONY製品にも対応するとのことで、使い慣れてるBeatJamを使用したいのですが、これを使った場合には「よく聞くシャッフル」などのインテリジェントシャッフルはすべて使えなくなる、ということでしょうか? 使用者の方の回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう