• ベストアンサー

ドコモ機種変更の価格

F504isから機種変更を考えてます。特に機種の指定はないのですが、 とにかく価格が安ければ旧機種でもなんでもいいです。 0円で機種変更ってできるのでしょうか? ちなみに、ドコモショップに電話したら、旧機種への変更でも、割引を利用しても2万円前後はかかると言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

ドコモの新料金のバリュープランにすれば 同じ料金プランにしても月額約1600円安くなりますから 2年分割払いで 1600x24= 38400円の携帯が購入可能です。 2万円なら 24回分割で 約833円なので 今のムーバよりも約800円 月額が低くなります。 なので0円にこだわる必要はないと思います。 以前の0円携帯は高い基本料金であとから元を取っていたので実質は分割払いと同じ仕組みでした 同じ機種を長く使えば使うほど損な仕組みです(機種は古くなるのに毎月の料金に携帯の購入料金を払い続けているようなものですから) 

bari0101
質問者

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました。納得しました。 ドコモショップに問い合わせた時は、p-pさんの説明にあった内容を 話して頂けませんでした。ドコモショップの店員もそのあたりを説明して頂きたいものです。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

近くの携帯ショップに見に行ってみては如何でしょう? >0円で機種変更ってできるのでしょうか? 以前は本体が0円でも事務手数料等が別にかかりましたけど。 今はそこまでの旧機種は置いていないかも。 (結構生産終了とか言われちゃいますし)