• ベストアンサー

ドコモ機種変更の価格

F504isから機種変更を考えてます。特に機種の指定はないのですが、 とにかく価格が安ければ旧機種でもなんでもいいです。 0円で機種変更ってできるのでしょうか? ちなみに、ドコモショップに電話したら、旧機種への変更でも、割引を利用しても2万円前後はかかると言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

ドコモの新料金のバリュープランにすれば 同じ料金プランにしても月額約1600円安くなりますから 2年分割払いで 1600x24= 38400円の携帯が購入可能です。 2万円なら 24回分割で 約833円なので 今のムーバよりも約800円 月額が低くなります。 なので0円にこだわる必要はないと思います。 以前の0円携帯は高い基本料金であとから元を取っていたので実質は分割払いと同じ仕組みでした 同じ機種を長く使えば使うほど損な仕組みです(機種は古くなるのに毎月の料金に携帯の購入料金を払い続けているようなものですから) 

bari0101
質問者

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました。納得しました。 ドコモショップに問い合わせた時は、p-pさんの説明にあった内容を 話して頂けませんでした。ドコモショップの店員もそのあたりを説明して頂きたいものです。

その他の回答 (1)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

近くの携帯ショップに見に行ってみては如何でしょう? >0円で機種変更ってできるのでしょうか? 以前は本体が0円でも事務手数料等が別にかかりましたけど。 今はそこまでの旧機種は置いていないかも。 (結構生産終了とか言われちゃいますし)

関連するQ&A

  • 機種変更迷っています。

    ドコモのP207を使っていますがそろそろ機種変更を考えています。実は今月末に誕生日を控えてましてそれまでならヤング割引が使えます。F504isやP504isならポイントその他の割引を使っておよそ9,800円位で変えると言われました。でも6月頃に505が出て来るような話もチラッと聞きましたのでどうしようか迷っています。新機種に変更して3ヶ月でまた新しいのが出てくると思うとちょっと買うのを待とうかとも思います。505がどういった製品なのかが分からないので判断に苦しんでいます。皆さんならどうされるでしょうか?ちなみに505を待つとしても新機種なんでどれだけ割引を使っても9800円位にはならないでしょうね・・・。

  • ドコモで機種変更迷っています。

    ドコモの携帯を2台使用しています。私と親です。私の契約期間3年10ヶ月、親は6ヶ月です。ファミリー割引・いちねん割引してます。 私のひと月の料金約4000円(通話料1000円・パケット代1000円)親のひと月の料金約3000円(通話料500円・パケット代ほとんどなし)です。持っていることにお金を払っているような状態です。。。 親の携帯をラクラクホンに機種変更しようと思い、ドコモショップで値段を聞いたところ、最新のF672iは22800円、F671isは17800円、F671iは11800円でした。ポイント割引が5000円といわれたのですが、高いなあ!と思いとどまってしまいました。 よい機会なので、AUかジェイフォンへ移るべきか。簡単な使用の携帯ならラクラクホンにすることもなく、安く機種変できる携帯にするべきか。東京都内在住ですが、ドコモ以外は地方へいくと通話が不安定になるというのは本当なのか…悩んでおります みなさんのアドバイス・経験をうかがいたいと思っています! とりとめない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の機種変更で安い地域はどこ?

    携帯電話の機種変更をしたいと思っています。 私は岡山に住んでいまして、市内のドコモショップを調べたところFOMAの新機種(○902iS)が2万6000円~3万9000円とかなり値段が高いです。そこでドコモショップを調べたところ、どうやら関西地方で携帯電話を安く機種変更できると聞きました。 関西地方でなくてもいいので、2万6000円より安く機種変更が出来るドコモショップがあれば教えてください。 詳細↓ ・現在私の携帯電話P901iは1年以上使用 ・変更したい機種はD902iSのピンク色 ・ポイントはほぼ0 ・家族割り引き可

  • docomo機種変更について。

    docomoで機種変更に悩んでいます。 FOMA→FOMAで、スマホは希望してません。 docomoショップや家電量販店での変更だと およそ、2万円くらいかかるみたいなのですが、 楽天市場さんやアマゾンさんなどで、 本体が格安で売られていました。 もし、通販サイトなどで本体を安く買えても 機種変更の際にDOCOMOショップへ行くと 同じ2万円くらいかかってしまうのでしょうか? ちなみに、私が見つけた通販サイトの 本体価格は1万円切っています。

  • ドコモの機種変更

    ドコモの携帯を使っていて機種変更を考えています!一年割引しています。例えば、新規で買うと10000円で、機種変更だと20000円の場合、使っている携帯を解約して(一年割引の3000円を払って)新規で買うことって出来ますか? 回答、よろしくお願いします!

  • ドコモ 機種変更について

    ドコモのパンフレットの料金プラン一覧を見て思ったのですが、現状ではmovaよりFOMAの方が安い気がします。(どうなんだろう…)もし、FOMAの方が安ければ機種変更しようかと思うのですが、いかがでしょうか?  ・「おはなしぷらすM」+「いちねん割引」+「ファミリー割引」を利用しています。  ・月の通話は100円行くか行かないかで、ほとんど受け専用です。  ・パケット通信は、だいたい6000円くらいです。  ・相手先は9割ドコモです。  ・今月で1.3年目になります。 また、機種変更する場合「いちねん割引」は引き継がれるのでしょうか? 教えてください。

  • ドコモの機種変更について

    お世話になります。 現在、私はドコモ関西で契約しているドコモの携帯を東京で使用しております。 (会社変更をしようと思いましたが、番号が変わってしまうのでドコモ関西のままです。) 最近、機種変更(現在はN503を1年9ヶ月使用しています。)をしたいと思っておりますが、ドコモ関西の契約の場合は (1)その辺の量販店(東京近辺)等では機種変更ってできないですか? (2)ドコモショップにいかないとダメですよね? (3)ドコモショップで機種変更した場合は、そのドコモショップの値段ですか?それとも、ドコモ関西のショップの値段ですか? (4)関西のドコモショップのP504is、N504isの機種変更の値段て現在どのくらいですか?(関西に行く予定があるので) ご存知の方がいらっしゃいましたら1つでも良いので教えてください。過去の質問も調べてましたがいまいちよくわからなくて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 機種変更の価格差

    SO506icに機種変更しようとしているのですが、 近隣のドコモショップでは約17000円で、大型電気店では約5000円なのです。 ドコモショップより、他の取り扱い店が安いのは当たり前だと思いますが、価格差が大きいので、気になりました。 基本的な質問ですが、そもそも、なぜドコモショップより安くできるのでしょうか? そして、この機種が安いのは何かあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください。

  • 携帯機種変更の際の割引について(ドコモ)

    携帯機種変更の際の割引について(ドコモ) 先日、携帯が壊れたので機種変更しました。 その際、ドコモポイントなどの割引について説明を受けて、携帯本体価格から割り引いてもらったんですが、説明の内容と少し違うかも・・・と思ったことがあります。 説明の際、iチャネルとiアイシェル、iBodymoに最低3ヶ月入れば、6000程度?割引になってお得だと聞き、そのようにしてもらったのですが、こういった割引制度は存在するんでしょうか? (とりあえず、3ヶ月後にはショップへ行って利用をやめるようにいわれました) 私は携帯の料金だとか制度についてまったく分からないので、お得だと言われるままにしてもらったので、上記の制度について勘違いがあるかもしれません。 で、6000円くらい引いてもらったつもりで買って、領収書をもらったのですが、後から見返してみればそれには携帯本体価格からドコモポイントしか引かれていませんでした。 もし、iチャネルなどに入ることが条件付の割引が存在しないというのであれば、今すぐそれらの利用をやめようかと思うのですが・・・。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ドコモの機種変更

    以下の条件でドコモの機種変更を考えています。 1,3万円以内の携帯 2,月々の使用料はなるべく低価格にしたい 3,機能的には通話、メール、カメラが使えればOK どの携帯がこの条件に近いか、購入先はドコモショップがいいのかなど オススメ携帯、購入方法を教えて下さい。 ちなみに、現在はP700iを2年間使用しています。 家族がドコモなので今後もドコモを継続利用です。 条件に合うなら、キッズ携帯なども考えています。 よろしくお願いします