• 締切済み

パワプロシリーズについて教えていただきたいです!

私は昔からパワプロシリーズのファンで'98の時代から7、8などのPS2の世代までPLAYしていました。 最近では、DSを購入したので、またパワプロがしたくなりパワプロクン10を購入しました。 遊び方としては、サクセスで選手を作り、新チームを作りペナントを行うという一般的なものです。出来るだけ簡単に多くの選手を作成したいのですが・・・。 どうも、パワプロクン(10)のサクセスは難易度が高く、時間も長時間かかってしまうことから私には無理だと判明しました。 どうせなら、DSを使ってパワプロクンをやりたいのですが、簡単にサクセス選手が作りやすいDSシリーズはどれか教えていただきたいです。 その理由なんかも教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• whenten
回答No.2

僕もパワポケファンです 僕もたくさんDSのパワポケを持っているのですが 比較的簡単だと思うのはやっぱり10なんですね 甲子園一発は魂が無くならなければ簡単なほうだと思います 確かに甲子園行く前のタクシー高校や星英高校は難しいと思いますが 育ちはいいほうです 超特殊能力のつけ方も簡単だし 監督の信頼、仲間の信頼 がいいともっといい選手が生まれます 僕は10がおすすめします そのほかに バトルディッカーなどではどうでしょう2章への行き方も楽だしパーツも集まりやすいです もしも完璧にしたいのであれば攻略本は以外にも使えますよ

• aikon-t2
回答No.1

初めまして。 サクセスが簡単なのは『パワポケ8』だと思います。 最初は少々面倒くさいですが、すぐに慣れてしまうし、失敗する確立がかなり低いです。 上手くいけば、俺ペナなしでオールAも狙えますよ!