• 締切済み

ツナイデント3のつなぎ方

ツナイデント3というUSBを購入して、パソコンでプレステのコントローラーを使おうと思ったんですが、どういう風にすれば使える用になるなか分かりません。 友達から、違うタイプのだけどやり方を聞いたら「アナログ」ボタンを押せばいいって言われて実行したのですが、全く変化がありませんでした。 コントロールパネルでいじってみても反応しません。 ツナイデント3は、ずっと1~4のボタンが点滅しています。 どういう手順を行ったら使えるようになるか、教えてください。

みんなの回答

noname#65224
回答No.3

ANo2です。 >パソコン用などパソコンに対応してる奴って商品パッケージに書いてたりするもんなんですか? その通りです。 ツナイデント3はたとえるなら「PSのコントローラ」をPS3に「PS3のコントローラ」として認識させているわけです。 つまり、パソコンにツナイデント3をつないで、「PSのコントローラ」をパソコンに「PS3のコントローラ」として認識させているわけです。 パソコンは「PS3のコントローラ」に対応していないので動きません。「汎用USBコントローラ」として認識させなければいけません。 「汎用USBコントローラ」として認識させるには、「PLANEX USBゲームパッドコンバータ」など「パソコンに対応したもの」が必要です。

回答No.2

>ツナイデント3というUSBを購入して、パソコンでプレステのコントローラー 私の勘違いかも知れませんが、 ツナイデント3ってPS3用じゃないですか? PS3でプレステのコントローラーを使うためのものだったと思いますが。 パソコンで使う場合はパソコン用のやつを買わないといけないはずです。 PLANEX USBゲームパッドコンバータとか http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PSX-CV01-PLANEX-USB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%EF%BC%88PS-PS2%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%BB1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B000OYTM24/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1219108726&sr=8-2

dexearu
質問者

補足

そうなんですか? パソコン用などパソコンに対応してる奴って商品パッケージに書いてたりするもんなんですか?

• jein
回答No.1

取り扱い説明書通りに手順を実行したのなら、どこまで問題なく進めたのか それを補足してください。 また、昨年末のPS3のシステムアップデート以降、手順が少し変わっているようですからそちらも確認してください。 「 PS3本体(システムソフトウェア Ver.2.00)における PS3用『ツナイデント3』対応についての重要なお知らせ」 http://www.gametech.co.jp/info/20071109.html メーカー側の説明通りに操作してうまくいかないのならばメーカーサポートへ聞いてください。 http://www.gametech.co.jp/support/

dexearu
質問者

補足

http://www.gametech.co.jp/info/20071109.html こちらの作業手順で行ってアナログボタンを押しても認識しません。 認識をしたらツナイデント3は、番号の光り方光り方とかで識別できるんですか?