• 締切済み

迷ってます。

siliconの回答

  • silicon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

あなたの耳に入っているのなら、早かれ遅かれ友達の耳にも入るではないで しょうか? 下の方が書いてるように注意を促してあげなばよいと思います。 また、あなたが力になってあげたいということも伝えればよいと思います。 そうすれば、友達も相談しやすくなると思います。 大きなお世話になってしまうかもしれませんが、やっぱり友達としてできる 限りのことはしてあげたいものですよね(^^) 私なら大きなお世話でも、友達のためにならないと思ったら別れるように言 います。

noname#265
質問者

お礼

ありがとうございます。友達は大切なので言ってみます。 とっても嬉しい回答でした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 迷惑な女性、理不尽な展開(長文)

    私の親友(女)のことです。 彼女の旦那さんは会社内の女性と不倫をしており、現在離婚調停を控えています。私の親友も、社内結婚だったので、同じ会社で働いていた事もあり、不倫相手の女性とも知り合いです。 旦那さんの不倫が発覚してからわかったのですが、その不倫相手の女性は、他にも、数人の社内の妻子持ちの男性と、体の関係があり、その奥様たちが、子供たちが、非常に迷惑しているそうです。 しかし、社内の男性たちには、良いコだと、もっぱら評判で、付き合った男性たちも、いつまでもその女性を忘れられず、苦しんでいるそうです。 社内の女性たちには、男性の前だとメスになる、といわれているそうです。女性たちにとっては、良いコではないそうです。 女性たちの意見は、モテる女性に対する嫉妬とも受け取られるかもしれませんが、たくさんの人に迷惑をかけているには違いなく、何の制裁も加えられないことが、理不尽でしかたありません。 私の親友には二人の幼い子供がいます。お父さんを失っても、さみしいと、口に出してはいけないと思っているのか黙ってけなげに耐えています。元気にしているけど、空元気であることは目を見ればすぐわかります。幼くとも、親が思うより子供はわかっています。そんな姿を見ていると、どうしても、その女性がのうのうとしているのに釈然としません。 どのようにすれば、その女性が、男性たちの同情を買うことなく、制裁を与える事ができるでしょうか。迷惑をこうむった子供たちの仇をとるためにも、社会的に制裁を与えたいのです。 体験談、アドバイスなどをお聞かせ下さい。

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

  • 略奪したい

    好きな女性がいます。1年ほど前に告白して振られています。 振られた理由は他に好きな人がいる、忘れられない人がいるという理由でした。 それからも彼女を忘れられず、いろいろ彼女の相談に乗ったり、たまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 自分としては、ほとんどあきらめていたのですが、最近彼女の好きな人が社内の僕が普段仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その妻子持ちの男性から聞いたのですが・・・。彼女は彼に対して恋愛感情はないと言っていましたが、普段の彼女の立ち振る舞いをみるとその妻子持ちの男性が言っていることのほうが正しく思えます。以前彼女がその男性に送るメールを間違えて僕に送ってきたことがあり、その内容からも彼女は彼に気があると思います。 それを知ってから、あきらめかけていた気持ちが何とか彼から彼女を奪いたいと思うようになりました。ただ嫉妬から彼女に執着してしまっているのかもしれませんが。 会社でも彼女を見れば裏であの男と何やってんだろうと考えてしまい気が狂いそうです。 僕が彼女に不倫はやめろと言っても自分でその愚かさに気づくか、痛い目にあわないとやめないと思います。なので長期戦になりそうですが彼女の良き相談相手、友達として存在し続けて振り向いてもらえるのを待つか、押しの一手でいくか、それとも静かに彼女を忘れられる日を待つか迷っています。 皆さんならどうしますか?また不倫している最中の女性はどのような気持ちで不倫しているのでしょうか?

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 男性限定!不倫中男性の心理

    30代独身女性と不倫する既婚男性の心理を教えて下さい。 当方、証拠があるのに不倫を認めなくて未だ独身女性と関係が続いている夫を持つ妻です。発覚後1年が経ちました。実は、発覚前から使用しているネクタイと財布(当時は自分で購入したと言ってました)がその女性からの贈り物だということが発覚後少ししてから分かりました。私はその事が分かってから「使わないでほしい」とハッキリ言いました。 それでも「すごく気に入っているから」となかなか使うのをやめる気配もないので、それならば子供の誕生日までに使い続けるのをやめてほしいと期限付きにしました。それでもやめてくれません。新しい財布を買い与えてもダメなんです。 今迄何度もそのネクタイをハサミで切って、財布の中身を全部出して捨ててやろうか・・・と考えましたが、その話題(不倫に関することすべてのこと)になるとすごく顔色を変えて不機嫌になるので、もう「使わないでほしい」と言うのをやめました。 言うのをやめて半年ばかりです。今は静観しています。 そんなに気に入ってるならネクタイや財布位いいかな。と思うようにもなりました。そう思うことでも気持ちが楽になったし、主人も離婚を望んでいないので私が気持ちを大きく持てばいいのかな、と思いました。 そこで質問なのですが その不倫が(社内不倫です)社内全員に知れ渡り、妻にもバレているのにも関わらずその女性からの贈り物を今でも使い続ても平気だという主人の心理が分かりません。(まだその女性も社内に居座っているからかもしれませんが) 女性としてはこういうことは我慢出来ないという方が多いと思いますが、男性は平気なのでしょうか。 つまらない質問で申し訳ありません。どうかお付き合いいただけると有難いです。

  • 羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか?

    不倫している女性から見て 不倫相手の奥さんは、羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか? 浮気相手の女性は、その既婚者の男性が好きだけど、 その既婚者は奥さんとは別れる気はない・・・ その時点で不倫相手が負けじゃないですか。 妻は自分の方が不倫相手の女性より勝ってるという自覚はあるのですか? 優越感に浸っているのでしょうか?

  • できれば女性に

    女性に質問です。 あなたは結婚したが旦那が新婚数ヶ月で社内不倫したら何を思いますか? (しかもあなたの旦那は会社のトイレなどで不倫相手とエッチしていて、あなたの旦那が社内不倫していることは会社の従業員に知れわたっている。 旦那は不倫相手と会うときは携帯の電源を切り土日も家に帰らないこともたまにある。) (1)「ま、男は浮気する生き物だし、仕方ないか。そんなこと気にせずに、これからも愛する旦那と幸せな結婚生活をおくっていこっと。」と深く考えずに気楽に過ごす。 (2)「スゴーイ!!私の旦那モテモテ~。男として魅力的だから不倫できたんだよね。私はそんな男性の妻として鼻が高いわ。ママ友や親に自慢しちゃおっと。」 と、喜び、そんな男性と結婚できたことを心から嬉しく誇らしく思う。 (3)離婚を考える。 (4)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。