• ベストアンサー

’ういろう’の入手方法

胃腸薬?というのでもないでしょうが、小田原の’ういろう’をある時分けてもらったら、とても調子が良く、是非手に入れたいのですが、入手方法が解りません。 どなたかご存知の方、教えてください。

• tamak
  • お礼率75% (3/4)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.3

申し訳ありません。私の勘違いで、店頭販売だけでした。 神奈川県小田原市 ういろう TEL 0465-24-0560 ですが、地方発送はしているかどうか判りませんでした。 でんわで問い合わせてみてください。

tamak
質問者

お礼

電話番号まで!ありがとうございます。 早速問い合わせてみます。 よほどの秘伝薬なのですね。発送してもらえると嬉しいのですが・・・

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

おかしの「ういろう」ではなく、透頂香(とうちんこう)「ういろう」という名前の漢方薬のことでしょうか? 大きい仁丹のような丸薬状のものですが。 それであれば、小田原の「ういろう本店」にしか置いてないようです。小田原駅から箱根方面へ国道1号線を行くと、「御幸の浜」というバス停の反対車線に、お城の形をしたお店があり、そこが「ういろう本店」です。ただ、売り切れているときもあるようなのですが。

tamak
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりお店に行かなくてはならないのですね。宮城からは遠いなぁ。 何かの折を見てトライしてみます。

回答No.1

デパート 駅の名店街などで売っています。 地域がわかれば、もう少し詳細に回答できます。

tamak
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 実は宮城県に住んでいるのです。取り寄せる方法があれば一番良いのですが・・・ よろしくお願いします。