• 締切済み

ヒゲの脱毛を考えています。 詳しい方、教えてください(至急)

saya8888の回答

• saya8888
回答No.2

髭の脱毛ならLightSheerがいいと思います。 ダイオードレーザーで接触式のクーリング装置を内臓していますので 髭の脱毛には高い効果で脱毛できます。 アレキサンドライトはうまく脱毛できません。最近のものはガス冷却の タイプもある様ですが接触タイプに比べるといまいちです。 プロウェーブ脱毛というのを調べてみましたがIPLであることには変わりありませんのでエステで行う脱毛と大差ないと思います。 IPLの方が脱毛時間は早く終わるかもしれませんが湾曲した部位を脱毛 するためには照射面積が小さい方が有利です。 LightSheerなら普通タイプが10ミリ×10ミリなので狭い範囲、湾曲範囲 を脱毛するのには適しています。 ひげ脱毛は火傷が起きやすい場所なので接触式のクーリング装置はとても 好都合です。 LightSheerを使用しているクリニックはたくさんあるので検索するとわか ます。 レーザーであれIPLであれ脱毛がうまくできるかは機械のスペックと 操作する人の技術レベルで決まります。 肌の色と毛の太さに合わせて照射するフルエンスと照射時間を適切に 行うかが問題なので技術レベルも選択の条件とされた方が良いと思いま す。

ssas001
質問者

お礼

レスありがとうございます LightSheerと自分の住んでる自治体の名前で検索したら 一軒だけ取り扱ってるところがありました。 早速電話で確認してみたいと思います。 実は先週、 2万円ほどの費用で、アレキサンドライトレーザーでの脱毛をしたのですが 脱毛直後は確かにわずかに薄くなったような気がしましたが 一週間もたつと元の木阿弥状態です。 これじゃ一体何回通わなければいけないんだろう・・ と思ってました LightSheerに賭けてみたいと思います