• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外挙式について

海外での挙式を考えているのですが何処かおすすめの場所はないでしょうか?できれば費用は押さえたいのですが相場はいくらくらいなんでしょう?「安くて良い結婚式ができた!」等の情報をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)

ご結婚、おめでとうございます。 まず、費用を押さえたいとのことですが、やはり旅費が問題になってきますので、グアムかサイパンあたりが一番安くあがると思います。 教会や取扱旅行会社によって違いますが、挙式代、介添え人代(通訳兼)、基本ブーケ代、基本写真、挙式時送迎リムジン代などが込みで、60000円くらいからになります。 もちろん基本ブーケなどもシンプルな物なので、選びたければオプションになってきます。 あとはオーソドックスなところでハワイ。 安い航空券を探せば、ラスベガスもお勧めです。挙式代もやはり60000円くらいから。それにラスベガスはホテルも安いし、挙式スタイルもホテルやチャペルによって色々なテーマ挙式が出来たりします。 ま、日本と同じで相場というのはありません。 ホントに基本料金だけで、挙式を済ませてしまう人もいます。 オプションは付ければキリがないです。 プロによる写真撮影(挙式中の写真は、教会専属のカメラマンしか撮れない)及び、アルバムが600~1000ドル。 ブーケのアップグレードが100ドル、メイクとヘアで200ドル、ライスシャワーで100ドルなどなど・・・・・・ 挙式後の食事会も1人あたり30ドル位のビュッフェで済ますか、1人100ドルのホテルディナーにするか。 パッケージのプランもありますが、結構入らないものも付いてくるので、安い航空券&ホテルもしくは、安いフリープランのパッケージで渡航して、シンプルな挙式とパーティーが良いかも知れません。 ただし、ハネムーンのパッケージだと、ホテルもそれなりの対応だったり、飛行機でペアシートが確約されていたりと言うメリットもあります。 ドレスは現地調達だと、レンタルで普通300ドルからですが、日本の方が好んで借りるタイプは1000ドルくらいのようです。 ウェディングに固執しなければ、ハワイやグアムなら、アロハとムームーもおしゃれですよ。 ちなみにムームーは100ドルも出せば立派なのが買えます。(30ドルくらいから)あとムームーのウェディングドレスなどもオーダーで300ドルくらいから。 アロハは腰にベルト(専用の物)を巻き、レイをかければもうウェディングです。 こちらも20ドル位から。 もちろん日本からの持ち込みも可なので、レンタルしたり、中古を買えば安くあがります。 以下に料金表の目安のURLを載せました。これはある旅行会社のものですが、どこも似たような料金体系ですのでご参考までに。 他に何かご質問がございましたら補足して下さい。

参考URL:
http://www.weddingland-topro.co.jp/oversea/fee/fee_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは 14年前にハワイで挙式しました いろいろな事情により 2人だけで・・ でも 心に残る素敵な挙式でした それ以来 ハワイに魅せられ 毎年 ハワイに出かけています はじめはツアーで出かけていましたが 最近はフリープランで 現地で自由行動のものを利用しています 私の挙式いらい 甥・姪の挙式はほとんど ハワイでしています 家族・親類でいったり 楽しい結婚式をしています 但し 1つ言えることは 相手の親類との価値観があわないとなかなか大変だと思います surf7585さんの場合 海外で考えて見えるようですので アドバイスだけ下に記載しておきます 参考にしてください (1) 日本の旅行社で依頼するといろりお相談にのってくれます   ホテル・食事の内容を重視しないのであれば HISでも十分です   料金は高くなりますが しっかりしたものをというならば JTBなどで   依頼をしたほうがいいでしょう・・   インターネットを熟知されて見えるなら 現地ツアーに直接のほうがだん  ぜん安いです (2) ハワイの式場は ピンからキリまであります   8万~あります 式場・式服・化粧(専門家にをしてもらうか?) ブー  ケをつけるか 式後披露宴をするのか?   写真代など       お金をかけたくないのであれば  旅行社にフリープラン(旅行空港からホテルまで送迎つきで依頼する)  旅行プラス挙式のみ依頼(ランクはいろいろ)  ドレスは女性8万から~ 男性 5万円ぐらい ~いろいろ  靴は借りれます 式服の付属品はもっていくといいでしょう  女性の装飾品(髪飾り)も・・ 指輪は日本で購入していく  ドレスがあれば持込も可能です 友人に借りれるなら・・  日本で借りていくことも出来ますが 高いし 管理が大変ですので  無効で借りたほうがお値打ちです  写真代(3万~5万)も馬鹿になりません ビデオ(2万~)も買わない  か・すすめられます  式後 景色のよいところへ写真どりに連れて行ってくれますが・・  お話したいこと沢山ありますが 仕事へいかないといけません  まとまらないのでこれで・・  最後になりますが これ以外に 運転手の方 介添えの方にチップもいりま す  また ホテルからの送迎も リムジン・ロングリムジン・ワゴンなど 現地 の旅行社によっても色々です  ホテルから式服で出て行くときの 周りの方(観光客)の歓迎・祝福の拍手 が忘れられません  感激でした よかったですよ   最後に オプショナルのお勧め・・   カウワイ島のしだの洞窟・ 船上ディナー(3スター)10.000円ぐ  らいでしたが本当にいい思い出になりました   但し 新婚であることを必ず 旅行社・オプショナルの人に伝えてくださ  い 一生の思い出づくりしてくれます それでは また お幸せに~~~(*^_^*)      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#166310
noname#166310

補足を見ました。 それなら旅費が安いグアムかサイパンがよろしいのではないでしょうか? 新婚旅行を兼ねますよね? お買い物がしたいならグアム(ただしハワイほどは充実していない)で、海の美しさを求めるならサイパンですね。 グアムは日本人が沢山いますので、あんまり海外って感じはしないかも。 肝心の料金のほうですが、挙式セットですと10万をきるものもありますよ。 ただし写真やビデオはつきません。また、衣装は別です。これに渡航費を足すわけですが、2人で50~60万程度が相場ではないでしょうか。 海外挙式といえどもこだわればこれよりどんどん高くなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

・親族は同行されますか?その場合の旅費はどなたが負担されますか? ・帰国後に披露宴をしますか?しない場合はご両親、ご親族は納得されていますか(結局後で言い出すケースが多いので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

親族は同行しません2人だけです。 帰国後の披露宴も行いません。この事については2人ともの両親に了解済みです。