• 締切済み

keyのゲーム(物語)のような小説を探しています

keyのPCゲーム KANON、AIR、CLANNAD、リトルバスターズのような作品があれば教えてください。 keyらしさの定義については皆さんにお任せします。 ただし、上記作品の二次創作やアンソロジーなどはなしでお願いします どんなジャンルでも小説の形であれば構いませんのでとにかくたくさん教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

学園ラブコメのライトノベルだと 竹宮ゆゆこ「とらドラ!」(10月からアニメ) http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ 竹宮ゆゆこ「わたしたちの田村くん」 佐藤ケイ「私立!三十三間堂学院」 杉井光「さよならピアノソナタ」 上月司「れでぃ×ばと!」

関連するQ&A

  • もう1つのKey作品

    Key作品をコンプした……と思っていたのでしが、Kanon、Air、CLANNAD、智代アフター以外にも、もう1つあったんですね・・・知らなかったです。 それってどういうゲームですか? タイトルと簡単なあらすじ、また、その作品についてどう思われるかなど教えてください。 宜しくお願いします。

  • KEY 10th MEMORIAL BOX

    題名のとうり わたしはKEY 10th MEMORIAL BOXに入っているPCソフトがwindows7 に対応しているかどうか一刻もはやくしりたいのです。                                                                                                                                                           わたしはkeyの作品が大好きで大好きでしょうがないのです。                         アニメはclannad air kanonをすべて見ました。 angel beat!も拝見させていただきました。                                                                       やはりどの作品もわたしをものすごく泣かせてくれました。                                                                                         そこで 今までお金がなくて買えなかったのですが意を決しPCゲームを買うことにしました。      ですが、ここで困ったことにKEY 10th MEMORIAL BOXに入っているゲームの動作環境を見てみるとwindowsvistaまでは対応しているようなのですが わたしのパソコンはwindows7なのです。 いろいろなサイトで 調べてみたのですが対応できるのかできないのかよくわかりませんでした。 そこで KEY 10th MEMORIAL BOXのゲームはwindows7に対応してるのかどうか教えてほしいのです。 もし 駄目でしたらwindows7にちゃんと対応したものを購入したいと思います。 あと 探したのですがリトルバスターズ!エクスタシーのwindows7てもう出ていますか? もしまだ出ていないのなら いつ発売されるのか教えて頂きたいです。 もし見ている方がおられるならできるだけ早く教えてほしいのです。 よろしくお願いします。  

  • keyの作品について

    keyのアニメはどれも名作だと思います。 しかし、keyの作品はどれも(kanonは見ていません)「人の死」「奇跡」を主なテーマに作っているのでしょうか? CLANNAD、AIR、Angel Bearts!などはそうだと思うのですが・・・。

  • 18禁PCゲームで

    最近key作品の CLANNAD や リトルバスターズ をプレイして 友情? 岡崎と春原 りきと恭介、真人、謙吾 など 友達関係の感動にはまってしまいました。   このほかにも感動できる PCゲームはないでしょうか? CLANNADは18禁ではないですが できれば18禁でフルボイスがいいです。 なにか 友情もので 感動できるゲームはありませんか?

  • ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください

    ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください PC版でお願いしますm(_ _)m最近「G線上の魔王」「車輪の国、向日葵の少女」「TO HEART2」「リトルバスターズ」「H2O」などをやり、感動してハマりました ただ、「AIR」「KANON」「CLANNAD」はクリアしましたが正直、自分には合わなかったです……… 上記以外でオススメを教えてください

  • key作品について、鍵っ子の方々に質問です

    ズバリ、あなたが好きなkey作品の楽曲は何ですか? 一位から三位までお願い致します(順位がつけがたい方は順位はいりません。また、三曲以下の回答も受け付けております) 検索ワード KANON AIR CLANNAD Planetarium Little_Busters Angel_Beats! Rewrite 智代アフター クドわふたー key 麻枝准 Lia riya Rita Lisa marina 多田葵

  • 【AIR・Kanon・CLANNAD】どのソフトがオススメ?

    最近『keyのゲームソフトがいい!』とかいう評判を耳にしたので、AIR・Kanon・CLANNADの3作品のうちどれか1作品をやろうと思います。 この3作品のなかで特にオススメするのは、どれですか? ちなみに、すべてPS2版です。。(まだ未成年なので・・ よろしくお願いします。

  • 泣きゲーがほしいです

    どうも始めまして 今私がやったことがない泣きゲーを探しているのですが 発売中・発売予定のもので、どのようなものがあるでしょうか? 所持ハードは(購入予定含む)は、PS2・PS3・XBOX360・Wii・PSP・DS・PC です。 やったことがあるのは Kanon AIR CLANNAD リトルバスターズ! リトルバスターズ!エクスタシー planetarian~ちいさなほしのゆめ~ SNOW 智代アフター~It’s a Wonderful Life~CS Edition いつか届くあの空に です。

  • 15歳以上対象のゲーム、描写ってどのような感じですか?

    15歳以上対象のゲーム、描写ってどのような感じですか? 誕生日にゲームを購入しようと考えてるのですが、 候補に選んでいたゲームの作品の対象年齢が15歳以上推奨なんです。 私自信は別に多少の性描写は気にしない方なのですが、親が厳しいのであんまりそういう描写が強いものだとなにか言われそうです…。 買おうと考えているのは、key3部作(CLANNAD、AIR、Kanon)か、アイドルマスターSPです。 どのような描写があるのか大体でも良いので教えてもらえると嬉しいです

  • 泣けて面白いギャルゲー

    泣けて面白いギャルゲーがあれば、どんどん教えてください! 泣けてっていうのは、やっぱりKanonやAir,CLANNAD,SNOWとほぼ同等のものと思っていただけるとわかりやすいと思います。 面白いというのは、純粋にやってて飽きない。 早く続きが読みたくなる。 というような感じのもののことを指すのだと思います。 その2つがそれぞれ兼ねてあるゲーム(ギャルゲー)が他にもあるのなら、是非プレイしてみたいと思っています! また、簡単なあらすじなども添えていただけますと、その作品がどういった感じのゲームかがわかるので助かります。