• ベストアンサー

エクセルでプレビューをするとエラーになります。

cyako-chanの回答

回答No.1

私も、そのエラーを出した事がありますが、 プリンターがつながっていない、ということは、ないでしょうか?

ynob
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル 印刷プレビュー マクロフォームも印刷

    教えてください。 エクセルで VBAを使っています。 そのマクロをフォームのボタンを使って 1クリックで動くように、作成しました。 1シートに手順書のようなイメージでボタンを配置しています。 この状態で印刷をしたいのですが、 印刷プレビューで見たとき、並びに印刷したときに、 フォームのボタンが印刷されません。 「オプション」を見たのですが、そのような設定は ないようです。 どうしたら、印刷されるのでしょうか?

  • Excel「印刷プレビューと印刷」クリック

    Windows8.1、Excel2013を使用しています エクセルで作成した一覧表を「印刷プレビューと印刷」ボタン クリックで、印刷プレビューと書かれたダイヤログボックスが 表示されます、他のエクセルで作成した文書等は 「印刷プレビューと印刷」で、印刷プレビューが表示されます この、「印刷プレビューと印刷」クリックで印刷プレビュー表示が 出来る設定かシート作成ミスか解かりません 何方か詳しい方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • エクセル2010での印刷プレビュー

    エクセル2010での印刷プレビューを確認する場合に、画面の左側には印刷設定が表示され右側には印刷プレビューの表示ボタンが表示されます。 私としては印刷プレビューが見たいので印刷プレビューの表示ボタンを押さなくても最初からプレビューを見られるように設定したいと思います。 可能なら教えて頂きたいのですが。

  • エクセルのプレビューが映らない

    XPでエクセル「2002・SP3」を使用してます。 突然なのですが、プレビューをアイコンをクリックすると隣りの「印刷設定」画面が出てきます。 「ファイル」―「プレビュー」で操作しても同じです。 よく使うので困っています。 よろしくお願いします。

  • 「改ページプレビュー」ボタンを無効にする方法

    「改ページプレビュー」ボタンを無効にする方法 はじめまして。 Access側からVBAで、Excelのファイルのシートを 印刷プレビュー画面として表示させることにしています。 (バージョンはOffice2002です。) ==================================== Private Sub cmd01_Click() Dim xls As Object 'Excel.Application Dim wkb As Object 'Excel.Workbook Set xls = CreateObject("Excel.Application") Set wkb = xls.Workbooks.Open(FileName:="C:\TEST01.xls", ReadOnly:=True) xls.Visible = True xls.UserControl = True wkb.PrintPreview EnableChanges:=True xls.Workbooks.Close Set wkb = Nothing Set xls = Nothing End Sub ==================================== 印刷プレビュー画面の表示までは一応できているのですが、その際、 画面に表示されているボタン、特にその中でも 「改ページプレビュー」ボタンを無効にする方法がわかりません。 いろいろと調べても指定方法はわからず、ネットで検索しても、このボタンの 制御方法に言及しているサイトは1つか2つぐらいなので、もしかしたら このボタンのVBAでの制御方法は公開されていないのかと思ってしまうほどです。 Excel2007では、印刷プレビュー画面において「改ページプレビュー」ボタン は最初から表示されず無くなっていますので、一般には意識されていないのかも知れま せん。 唯一見つかったサイトでのコーディングでは、コールバック関数形式も使って 説明されていましたが、それを試してみてもどうしてもこのボタンを無効にする事が できませんでした。 「設定」ボタンと「余白」ボタンは無効にできますが、その方法では他のボタンの 制御には適用できないようなコーディングになっているので、行き詰まっています。 どなたか、Excelの印刷プレビュー画面(2007より前)における 「改ページプレビュー」ボタンを、VBAによって無効にする方法があれば、 教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • エクセルで印刷プレビューが開けない

    数週間前にはできていたのですが、エクセルで印刷プレビューボタンをクリックしても反応がなくなりました。表示をクリックすると、一番上の 標準と改ページプレビューもグレーで反応しません。何か知らないうちに操作してしまったのでしょうか?

  • EXCEL 2010 の印刷プレビューが遅い

    いまさらなのですが エクセル2010で作成したマクロが2007ではエラーになることがあるので Office2007 32bit>>2010 64bitにアップデートしました。 今のところエクセルの動作自体に問題はないのですが、印刷のプレビューや余白の調整が異常に時間がかかるようになってしまいました。 プレビューは数秒待たされる感じです。全画面プレビューでも同様でした。 2007ではプレビューは即表示されていたので 何か対策がないかと思いお尋ねしました。 どなたかご回答お願いします。

  • マクロで呼び出したプレビュー画面から印刷できない

    マクロで呼び出したプレビュー画面から印刷できない エクセル2010です。 下記のマクロで呼び出したプレビュー画面から印刷できません。 Sub test()   ActiveSheet.PrintPreview End Sub で呼び出したプレビュー画面から、印刷するために一番左上の「印刷」をクリックすると 実行時エラー1004 WorksheetクラスのPrintPreviewメソッドが失敗しました。 となってしまいます。 何がわるいのでしょうか?別のパソコンのエクセル2016では問題なく印刷できます。 頭をかかえています。

  • マクロ 印刷及び印刷プレビューについて

    Excelのブックに3つ(「目次」「入力用」「出力用」)のシートを作成しております。 ツールの印刷ボタン又は印刷プレビューボタンを押した時に、その内の一つ(「出力用」)のシートのみを印刷又は表示したいのですが、そのようなことは出来るのでしょうか? できればマクロの登録をして使うボタン?は使いたくありません。 よろしくお願いいたします。

  • Excelでプレビュー出来ない

    昨日から突然エクセルで作成中のシートをプレビューボタンを押して印刷状態を見ようとすると画面が切り替わろうとして切り替わらずに固まってしまいます。そのたびにWindows98を再立ち上げしています。 プレビュー以外は今のところ使用できます。エクセルは2000で再インストールをしても同じです。ワードや一太郎の印刷プレビューは問題ありません。