• 締切済み

特殊サイズの透明な封筒をオーダーできるお店

A4サイズは縦297mm、横210mmなので、ピッタリ三つ折りにすると、 297 / 3 = 99 となりますので、それを入れる封筒となりますと、 幅が約100mmちょっとくらいで、縦が210mm(折返し部分は別)の特注サイズの透明な封筒を作ってくれるお店を探しています。 と言いますのも、透明な封筒でリーフレットを郵送したい場合、通常サイズの長型3号のサイズ(120mm*235mm)だと縦横共に余りが出てしまい、不格好になってしまうのではないかと思っているからです。 横幅がピッタリ過ぎるのも取り出しづらいと思いますが。。 郵送物はA4三つ折りの紙2枚のみです。 三つ折りは均等に三つ折りをしたいので、折り方ではなく、封筒サイズで調整したいと思っています。 検索してみましても、透明封筒をサイズ指定で作ってくれるお店がなかなか見つかりませんでした。 できたらネットオーダーできるところが良いのですが、どなたかご存じないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

>ピッタリ三つ折りにすると、 普通はピタリと折らないで少しだけずらして折りますが... 長辺も折り返しの時に少しだけ重ね気味にすればほぼ不格好にはなりませんし、少しだけ余裕の有る方が良いと思います