• 締切済み

黒あざ切除手術で評判の良い皮膚科を教えてください

一歳の姪っ子の腕に生まれつきの大きい黒あざがあります。その事で妹が相当落ち込んでいて精神的に参っています。早く手術をしてとりたいと思うのですが出来れば兵庫県の尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、伊丹市、宝塚市もしなければ奈良県で良い病院、腕の良い先生を教えて頂

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

基本、形成外科は保険外診療にしたがりますので、まずは皮膚科にいったほうがいいでしょう。 ただ、それで落ち込む必要はありません。レーザーなどでかなり良くなる可能性はあります。とれないにしても、個性ですので、そんなことを卑下するほうが間違ってます。 なお、まだ、除去手術をするには早すぎでしょう。時期や可否についても、お医者に相談してください。

very-aera
質問者

お礼

皮膚科で何人かの先生に診てもらいレーザーでは無理と言われ切除手術しか考えておりません。ガン化する可能性があると言われておりますので病院を探しておりました。回答有難うございます。

• gisahann
回答No.1

病院というイメージでなく、形成外科(美容整形)で探されては如何でしょう。 レーザーで切除されますので、少し治療費は嵩みますが、結果的に利口かな? =相談の時は保険の適用の説明も受けてください。

very-aera
質問者

お礼

知り合いの子供がレーザーで治療していますが高校生になった今も取れないままです。出来るものと出来ないものがあるらしいです。回答有難うございました。