• ベストアンサー

透明ガラスとカスミガラスでは明るさは違いますか

現在新築予定で設計をしています。 窓のガラスについて教えて下さい。 透明ガラスとカスミガラスでは明るさは違いますか? 値段はカスミガラスのほうが高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.2

日光が窓面で拡散しますので、透明なガラスより光がやわらぐでしょう。  用途によるでしょう。  中をあまり見られたく無い箇所は透明でないガラスにしておく方が良いでしょう。  まあ、透明なガラスにしておいて、気になる箇所はあとからフィルムを貼るという手もあるでしょうけど。

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#78261
noname#78261
回答No.3

光線は透明の1/3だと聞いています。 でも拡散するからホワット明るいですよね。

• getbass
回答No.1

若干ですがカスミは暗い。若干値段も高いね~。